いただきまーす!
朝から、∞MAP弁当

110624_0701~02

だんなが昨日の夜、買ってきてくれたんだけど、
この量とこのカロリー、なかなかの強敵かも(笑)

しっかり食べて、その分しっかり働いてきたいと思います!


昨日のすばちゃんのレンジャー、嬉しかったなぁ。
eighterって幸せだなぁって、じんわり心があったかくなりました♪

祝★200日目
マルちゃんの大切な日が、3度目の200日目を迎えました~~~

仕事から帰って、夕食を作るまでのほんのちょっとののんびりタイム。
大好きなカフェオレを飲みながら大切な日を読むその時間が、
私にとって至福のひとときになってます。

マルちゃんマジックのおかげで、
毎日の何気ないことが特別に思えたり、大切に思えたり。

マルちゃん、毎日癒しの時間をありがとう
ストロベリーナイトも楽しみにしてます♪


そして。
ヨコの映画「天地明察」への出演が決まったり、
延期になってたサークルKサンクスの∞MAP弁当の発売が決まったり。
嬉しいお知らせが続いてますねー。

職場でも「日曜日の朝の関ジャニの番組で・・・」とかフツーに話題になってたりしてて。
ちょっと前まではエイトを知ってる人を探す方が大変なような気がしてたから、
なんだか不思議な感じもするんだけど(笑)
エイトの頑張りと、事務所の後押しがいい具合に合わさった結果なのかなぁなんて。

来年の8周年に向けて、ますます盛り上がっていきそうですね

お試しかっ!
ヘンな時間にチョコ食べてしまったせいで、まーったくご飯作る気のない上に、
お試しかっ!のくらまるが可愛すぎて、更におなかいっぱいなアキです(笑)

たっちょんとマルちゃんの、男の子!って感じの食べっぷりが見てて気持ちよかったなぁ。
ひたすら楽しそうな2人に、たっぷり癒されました♪

最初、この2人が出るって聞いたとき、
マルちゃんが暴走して、たっちょんがゲラってる画しか思い浮かばなかったんだけど。
だんだん壊れていくたっちょんも、
他の出演者の方々にがんがん絡んでいくたっちょんも、なんだか頼もしかったです(笑)
マルちゃんは思った通りのマルちゃんだったけど(爆)


ところで。
この前のMステのマルちゃん、ちょっとふっくらしたかなぁと思ってたんだけど、
今日のマルちゃんはあごの辺りがスッキリしてて。

・・・もしや、あの日のぷくぷくはお試しかっ!が原因???

「ストロベリーナイト」に。
来年1月スタートの竹内結子さん主演ドラマ「ストロベリーナイト」にマルちゃんの出演が決定~~~

マルちゃんが演じるのは、竹内さん演じる姫川玲子の部下で、
捜査1課殺人犯捜査10係のムードメーカー的存在の新人刑事、湯田康平。
去年放送されたスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」が連ドラになるにあたって、
新メンバーとして加入することになったそうです。

フジテレビ「とれたてフジテレビ」より

連ドラの『ストロベリーナイト』では、捜査一課殺人犯捜査十係姫川班の新メンバーとして、
関ジャニ∞の丸山隆平が加入する。丸山が演じるのは巡査長の湯田康平。

丸山演じる湯田は捜査十係姫川班の刑事(巡査長)で26歳、独身。
一年前、姫川班の一番の若手だった大塚刑事が殉職したため人員が必要となり、
今泉係長(高嶋政宏)が所轄から取り立てて、連れてきた。
同じ姫川班の若手刑事・葉山則之(小出恵介)のクールな性格と好対照な役柄で、
明るい性格と素直さから、姫川班のマスコット的存在。
菊田巡査部長(西島秀俊)、石倉巡査部長(宇梶剛士)に刑事のイロハを学び、
若いわりに地道な捜査に労を惜しまない。警察官だった父の影響で高校を卒業後、警察官になった。
だが、その父はすでに病気で他界。母と妹との3人暮らしである。

刑事役に初挑戦する丸山は、
「この度、『ストロベリーナイト』に新しいキャストとして参加させていただくことになりました。
関ジャニ∞の丸山隆平です。ムードメーカーである湯田康平役を演じさせていただきます。
正直、こんな人気小説を基にした作品に出演出来ることに緊張しています。
監督には細かいキャラクター設定の説明をしていただきました。
この素敵なキャストの方々の中で、湯田巡査長としての在り方と生き方を楽しむという精神を忘れず、
存在していきたいと思います」と意気込みを語る。

丸山を姫川班の新メンバーとして起用した理由について、フジテレビ編成部の成河広明は
「『ストロベリーナイト』を連ドラ化するにあたり、真面目で一直線な若手刑事・湯田康平役には、
今、絶好調の関ジャニ∞の中でも演技派として名高い丸山隆平さんに、ぜひお願いたいと思っていました。
丸山さんには、姫川班のムードメーカー的存在で主人公たちが立ち向かう様々な困難の中でも、
時にほっととできるような存在になっていただけるのではないかと期待しています。
また、丸山さんは刑事初挑戦とお聞きしました。
これまでとはちょっと違う新しい“丸山隆平”が見られるのではないかと楽しみです」と話す。



マルちゃん、おめでとう~~~~~
ほんとにほんとに嬉しいし、すっごく楽しみです!


出勤前にこれだけは・・・と思って、朝から頑張りました(笑)
喜びを噛みしめつつ、お仕事行ってきまーす!

365日家族
あっちこっちで言われてるけど、私にも言わせてー。

章ちゃん、天才っ!!!!!!!

同じメロディ、同じアレンジなのも嬉しいし、
メンバーそれぞれにピッタリな歌詞がついてるのもすごい!
TOPOPも大好きな曲だったけど、
メンバーでわいわいしてる感じがすごーく好き。
気がつくと、ハルと同じタイミングでEightopop口ずさんでしまってます(笑)

早くコンサートで聴きたいなぁ
TOPOPも観たいから、次はTOPOP→Eightopopの流れでぜひ♪


Mステの365日家族もすごくよかった~~~

実はタイミングを逃して、見そびれてた「生まれる」
なので、365日家族もCDが届いて、はじめてちゃんと聴いたような状態で。
しかも、カップリングの方に耳がいっちゃって、
365日家族の印象は、いい曲だなぁくらいのものだったんだけど。

心のこもった歌声と表情に、なんかもー胸がいっぱい。
まっすぐにメロディと歌詞が体の中にしみこんでくる感じで、
何度も鳥肌が立って、ジーンとなって・・・。
Mステが終わってすぐ、思わず母に電話してしまいました。

ハルも大きくなったときに、こんな風に思ってくれたらいいなぁ。


ところで、マルちゃんの髪型。
あんなに髪を切ってほしい~~~!って思ってたハズなのに、
意外と長いのも好きだったってことに気づきました(笑)

もちろん、短髪まるちぃーも可愛くって大好きだけど

短くしなきゃいけない事情・・・いろいろ期待してまーす(笑)



続きに拍手のお返事です。
いつもたくさんのコメントや拍手、ありがとうございます♪

続きを読む »

エイトからの。
ものすごーく気がかりだった仕事が終わって、ようやくホッとひと息。
ぼんやりしてたら、こんな時間になってしまいました・・・。

そんなタイミングで届いたCD。

365.jpg

頑張った自分へのごほうびな感じで、すごーく嬉しかったです

曲の感想もPVの感想も、
Mステの感想も、
マルちゃんの髪型のことも、
生まれる。の感想も、
犬を飼うということの感想も、
いろいろ書きたいことはあるんだけど。

今日はもうパワーが残ってないので、
エイトくんたちの声をおともに、夢の世界に行ってきまーす・・・。

大切な日★189日目
復活!なんて言ったのに、またまたお久しぶりになってしまいました~~~

今日はお試しかっ!の予告で、
すっきりしたマルちゃんが見られるかなぁなんてちょっぴり期待してたんだけど、
残念ながら「次週ゲストは関ジャニ∞」ってテロップのみでしたー。

焦らされると(?)期待も高まるもので。
どんどんハードルが上がってしまってるんだけど(笑)
・・・Mステ、ドキドキするなぁ。


ワイルド7でご一緒した松本実さんとバイクデート

マイホームのPVでメンバーがやってた大工仕事もそうだけど、
バイクって、いくつになっても一瞬にして「男の子」にしてしまうアイテムなんだろうなぁ。
松本さんと2人、目をキラキラさせながらバイクを見て回ったのかなぁなんて、
男の子なマルちゃんを想像してドキドキしてます・・・。

マルちゃんとバイクっていうのが、まだピンとこないんだけど。
自動車の運転もあやしかったマルちゃんが、
大型のバイクをかっこよく乗りこなしたりしたら、もー惚れ直してしまうわぁ(笑)

ちょっと前の大切な日で、
ギルバート・グレイプでご一緒した浜田さんの舞台にお邪魔したことが書いてあったけど。
ラムソンさん役の三上さんとも、何日か前に会ったみたいだし、
今回のバイクデートもそうだけど、
一緒のお仕事が終わったあとも、こんな風に関係が続いてることが嬉しい!

またお仕事でもご一緒させてもらえるといいねー。


いつもたくさんの拍手はコメント、ありがとうございます
お返事が遅くなってますが、もう少しお待ちください・・・。



