マルちゃん、おめでとう☆
マルちゃんが月刊TVnaviのドラマ・オブ・ザ・イヤー2010で最優秀新人男優賞を受賞!

「フリーター、家を買う。」でマルちゃんの演じた哲平くんの、
仕事にも恋愛にも仲間にも純粋でまっすぐなところと、
明るいムードメーカーっぷりが評価されての受賞だそうです。

演じるお仕事がしたいってずっと言い続けてきたマルちゃんが、ドラマのお仕事をもらって、
更にそこでの仕事ぶりを評価されたっていうのが、ほんとうに嬉しい!
記念のトロフィーをガブッとしてるマルちゃんが、ものすごーく愛おしかったです

マルちゃん、ほんとにほんとにおめでとう~~~
これがまた次の演じるお仕事に繋がっていくといいなぁ。



車の窓から見えた今日の空。

110325_1248_01[1]

歩道橋の下に見える三角の空。
左の方に小さく横浜アリーナが写ってるんだけど、見えるかなぁ?

∞とeighterで、またひとつになれる日を祈りつつ・・・。





続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!


続きを読む »

気持ちと空は
毎日届けられるマルちゃんの言葉と空の写真。
私も外に出るたびに「気持ちと空はひとつ」って思いながら空を見上げてます。

110324_1703_03[1]

昨日の夜、ちらっと雪が降ったみたいで、朝はうっすら雪が残ってたんだけど、
午後からは久しぶりにお日さまも顔をのぞかせて。
空気はまだひんやりながらも、穏やかな陽のひかりが嬉しい午後でした♪


エイトくんたちも動き始めましたね

まずはモンハンのCM。
ヨコとすばるの楽しそうなはーい!はーい!はーい!はーい!に誘われて、
ついつい何度もリピしてしまうんだよねー。
マルちゃんもコレを機にはまり込んでいくのかなぁ?
今までにも増して、わちゃわちゃな楽屋になるのかな~なんて、
そんなエイトくんたちの様子を想像するだけで楽しくなってしまいます♪

そして発売延期になっていたLiveDVDの発売日と、シングルの3ヶ月連続リリースが決定!
LiveDVD「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS」の発売日は4月13日。
シングル第1弾は4月20日発売で、しんちゃんのアニメ&映画主題歌「T.W.L/イエローパンジーストリート」
第2弾は5月11日発売で、亮ちゃん主演ドラマ『犬と飼うということ』の主題歌「マイホーム」
第3弾は6月8日発売で、たっちょん出演ドラマ『生まれる。』の主題歌「365日家族」。
金曜日の夜はあっちこっちでエイトの曲が聴けるんだねー。
シングルも嬉しいけど、それもすっごく楽しみです♪

ビックリだったけど、どれもほんとに嬉しい
嬉しいことが待ってると思うと、もーそれだけで頑張れそうです。

歌のチカラ
昨日、ハルが幼稚園を無事卒園いたしました。

穏やかに晴れた、暖かい日だったこと、
元気で卒園式に出席できたこと、
大好きなお友だちと先生と、みんなでこの日を迎えられたこと、
すべてが感謝な1日でした。

まだまだ卒園しなくてもいいのに~~~なんて思ってる母を後目に、
後ろも振り返らず、両手を飛行機のように広げて駆け出していくハル。
それが寂しくもあり、でも頼もしくもあり。
子どもの成長が嬉しくも、なんだかちょっぴりフクザツな母でした・・・。


あの日以来、「日常生活」を送ることに毎日追われていて、
その他のことにはなかなか気も回らないでいるんだけど。
そんな中でもエイトの曲に癒され、励まされ、力をもらってます。
涙が出たり笑顔になったり、聴いてるだけで元気が出てきて、
歌の力ってほんとにすごいなぁって実感する毎日です。

阪神大震災のときに、ライフライン以外で1番ほしかったものが歌だったそうです。
歌の力を必要としてる人たちのところに、たくさんのステキな歌が届きますように・・・。

みんなで笑顔に。
ハルも今日から登園。
少しずつ日常を取り戻しつつあります。

この数日、テレビから流れ続ける光景に、
携帯電話に届く緊急地震速報の音に、1日に何度も体に感じる揺れに、
子どもたちはいつも恐怖と不安を感じて、小さい胸を痛めていました。
我が家でも、昼間はなんでもないような顔をしているハルが、
あの地震の日から、毎日のように夜泣きしてたりします。
なので、少しずつでいいから子どもたちに日常が戻ってくるといいなぁと思っていました。

テレビ東京では週末から情報をテロップで流して、通常の放送もされていましたが、
教育テレビでも朝夕2時間、子ども番組が復活しました。
被災地の子どもたちにも早く届けられるといいなぁ。


J-net&J-webで、3月開催予定の全公演の中止が発表されましたね。
コンサートのために準備していた輸送機材や電源などを、
被災地で役立ててもらうことはできないか現在調整中とのこと。

公演を楽しみにしてた人たちにとっては、ほんとうに残念なことだと思うけど、
そこで使われるハズだったものが、今、1番必要としている人たちのために使われる。
今できる最善の選択だったんじゃないかなぁと思います。
今回の分は必ず、みんながもっと嬉しくなれるようなカタチで返してくれると信じてます。

メンバーからのメッセージも、ほんとに嬉しかったなぁ。
今、パワーを必要としてるすべてのジャニファンに彼らのメッセージが届きますように。
みんなが心からの笑顔でエイトに逢いにいける日を楽しみに、
明日からも自分にできることをしっかりやっていこうと思います!



・・・などと打ってたら、我が家にも大きな揺れが来ました。
東海地方の皆さん、大丈夫でしょうか?
今も小さな揺れを何度も感じています・・・。

11日から気持ちの休まるときがなくって、心も体も疲れが出てくるころだとは思うけど、
不安な夜を過ごしている方々が、少しでも体を休めることができますように・・・。

一夜明けて。
今回の地震に、心配してメールくださった皆さま、
ブログをチェックしにきてくださった皆さま、ありがとうございます。

不安で心細いときに届いた励ましのメールが、どれだけ心強かったか。
たくさん力をもらいました。
ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで、私も家族も元気にしております。

前日に熱を出したので、念のため幼稚園をお休みしてたハルと、
土日に仕事が入ってるので、たまたま金曜日に休みを取っていた旦那と、
ハルが幼稚園をお休みしたので、歯医者さんの予約をキャンセルした私と、
ものすごい偶然が重なって、平日にもかかわらず家族3人揃って家にいた日でした。

昨日は夜10時近くになってようやく電気と水が復旧しました。
電気も水も止まってたのは7時間くらいのことだったけど、
どんどん暗くなっていく空を見上げながら、寒い家の中で過ごす数時間。
ライフラインが絶たれるとこんなにも心細いんだっていうのを、身をもって知りました。
震源地から遠い横浜でもこんな状況だったのに・・・
もっと揺れの大きかったところや海の近くにお住まいの方のことを思うと胸が苦しいです。

時間が経つにつれてどんどん明らかになっていく被害状況に言葉が見つからないけど・・・
今はただ、これ以上被害が広がらないで、
ひとりでも多くの方の命が助かることを祈るばかりです。


今回、励ましのメールをもらって1番感じたのは、
ひとりじゃないんだ、みんなと繋がってるんだっていうこと。
しばらくは不安で落ち着かない日を過ごすことになるとは思うけど、
こんなときだからこそ、お互いに助けあって励ましあって、
みんなで乗り越えていけたらと思います。

私も自分にできることを探したいと思います!



