エネルギー♪
病院の帰り道、本屋さんでウワサのCanCamをチェックしてきました

前半のアンケートのところで、
「パワーアップできる∞の曲」にマルちゃんが挙げたのはエネルギー
落ち込んでてもエネルギーがわいてくるって。

他のメンバーがシングル曲を挙げてる中、
数あるエイトの曲の中から、エネルギーを選んでくれたっていうのも嬉しかったし、
マルちゃんもエネルギー聴いて、元気もらったりするのかなぁなんて思ったら、
ますますこの曲が大好きになりました♪

最近は、なかなかエイトの曲も聴けてないので、
久しぶりにゆっくりエイトに浸りたいなぁ。


後半の体力測定もわちゃわちゃしてて楽しかったー!
こーいう企画、大好きです♪

祝!
ご無沙汰してます~~~

ここ数日の間に、
ヨコヒナの「ヒルナンデス!」出演が決まったり、
亮ちゃん主演ドラマが決まったり、
たっちょんのドラマ出演が決まったり。
嬉しいニュースがいっぱいで、情報を追って忙しい数日間でした♪

前にヨコが、毎日メンバーの姿をテレビで見るのが理想で、
「今日はアイツが出てるから何曜日」ってなったらいいな~って言ってたことがあったけど、
そんな日も近づいてきたのかなぁなんて思って、嬉しくなってしまいましたー。


そして。
本日、ギルバート・グレイプが千秋楽を迎えました~~~

マルちゃんをはじめ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、
千秋楽、ほんとうにおめでとうございます!
素晴らしい舞台をありがとうございました!

千秋楽を観劇してきたお友だちからメールをもらったんだけど、
マルちゃんの様子を聞いて、胸いっぱいです・・・。

今回の舞台でまたたくさんの宝物を手に入れたマルちゃん。
ますます大きく成長したマルちゃんに逢えるのを楽しみにしてます。

続きを読む »

ギルバート・グレイプ@大阪
「ギルバート・グレイプ」大阪公演初日、幕が開きましたね~~~

10日ぶりのギルバートファミリーの集合に、
お揃いのジャージ♪とか、一緒にご飯♪とか、みんな嬉しそうで楽しそうで。
息の合ったカンパニーで、ますますステキな舞台になるんだろうなぁって、
大阪までギルバートに逢いに行きたい~~~!って衝動と闘っております(笑)

中尾くんの「今回みんな好きな人ばっかり」っていう言葉も、なんか嬉しかったなぁ。


大阪でもカンパニーでステキな時間を重ねて、
もっともっとマルちゃんの中に宝物が増えていきますように。

そして、事故なく怪我なく、無事に千秋楽を迎えられますように!





コメントのお返事が遅くなっててごめんなさい
もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

やったぁ!
8UPPERSのライブDVD発売決定~~~

3月30日に発売だそうで、
ウインクキラーの全公演ダイジェストも入るそうです♪

TOPOPとユニット曲もぜひぜひ!
特典に入ってるといいなぁ。


ところで。
ライブDVD発売のニュースを聞いて、
そういえば、去年のカウコンDVDの発売決定のニュースも、
2月の半ばごろだったよなぁと思ってブログを読み返してたら、
ぴったり去年の今日!カウコンDVDの発売が発表されててビックリでした(笑)

今日は。
昨日の雪で、山の上にあるハルの幼稚園はお休み

110215_1128_01[1]

ハルと2人、のんびり雪だるまを作ったり。
いつもより時間がゆったりと流れた1日でした♪


ハイチュウのCMもHPで観てきました!
マルちゃんの「昆虫」はやっぱりボツだったのね(笑)
賑やかで鮮やかで、わちゃわちゃ楽しそうなのがエイトらしくって。
みんなでわいわい言いながら食べたくなるようなCMだなぁなんて思いました♪

あとでもう1回観に行ってこよーっと。


続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

Happy Valentine♪
お友だちからステキなプレゼントが

110214_1353_01[1]

8UPPERSキットカット

もー食べるどころか、箱を開けてしまうのももったいない!
しばらくはスノードームと一緒に、大切に飾っておきたいと思います♪


そんな我が家。
本日はチョコと一緒にハイチュウを渡して、宣伝活動にいそしんでおりましたー。
ハイチュウのCMやるんだよ~♪クレヨンしんちゃんの歌も聞いて~♪って。
みんな大人なので、すごーい!よかったね~って優しい反応をいただきました(笑)

今日はハルもいくつかチョコをもらってきたので、
ヨコのまねっこして、コーヒーと一緒にいただきたいと思います♪





続きは、ワタクシごとをつらつら。

続きを読む »

チャンス到来?
買い物に行った近所のスーパーで、ハイチュウの箱を嬉しそうに抱えてる女の子を発見

なかなか勇気が出なくって未だできてない、でも憧れの箱買い(笑)
高校生くらいの女の子だったんだけど、思わず尊敬のまなざしを送ってしまいましたー。

っていっても、我が家では私しかハイチュウを食べないので、
なかなか箱買いするチャンスがないっていうのもあるんだけど。
来週はバレンタインだし、貢献と宣伝が両方いっぺんにできるチャンスなので、
初の箱買い&お友だちに配って回りたいなぁなんて思ってます♪

うちの近所では、まだグレープしか見てないんだけど、
他のももう売ってるのかなぁ?
優馬くんのときには、スーパーに大きくハイチュウのコーナーができてたから、
15日を過ぎたらいろんな種類が並び始めるかなぁなんて楽しみにしてるんだけど。
・・・ただ、バレンタインは14日なので、できたらその前に出会えるといいなぁ(笑)


ところで。
J-webの連載がリニューアルされるとかで、タイトル募集してますねー。

タイトルを一新することで、また心機一転!って感じなのかな?とは思うけど、
慣れ親しんだタイトルだから、変わってしまうのはやっぱりなんだか寂しいかも。
あのロゴの∞レンジャーくんたちも可愛くって大好きだったんだけどなぁ。

ロゴといえば、やすばのしらすも可愛くって大好きです(笑)

仕分け人。
寒い~~~っ
朝は雪も降ってたし、久々の寒さにストーブの前にべったり。

今日は午後から、小学校の体験入学があるんだけど。
予報通り、晴れてあったかくなったらいいなぁ。


関ジャニ∞が「お願いランキング」の新コーナーを担当することが決定~~~

「関ジャニの仕分け∞」が2月11日(金)からスタート!
メンバーが体を張って、世の中の「あり・なし」「出来る・出来ない」の境界線を徹底調査するとか。
第1回目のテーマは「ジャニーズ愛」だそうです。

みんなでわいわいわちゃわちゃしてるのが目に浮かぶようで(笑)
もーほんとにほんとに楽しみです♪

代打屋・ダイダマンと特番を経て、Can!ジャニ、関パニ、冒険JAPANと続き、
クレヨンしんちゃんの主題歌も担当させてもらえることになり、
更には今回の「お願いランキング」の新コーナーまで。
テレ朝さんにはお世話になりっぱなしで、足を向けて寝られないよねー。
ほんとうにありがとうございます♪


ただこの番組、関東ローカルなんだそうで・・・
全国の∞erみんなで楽しめたらいいのにねー。

大切な日★74日目
ギルバート・グレイプの東京公演、無事に終わりましたね~~~

マルちゃんをはじめ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、
ステキな舞台、ほんとうにありがとうございました♪
そして、ほんとにほんとにお疲れさまでした!

プレミアムでふっともらした胸のうち。
初めての主演舞台で、大量のセリフに、出ずっぱりのステージ・・・。
たくさんの不安やプレッシャーを抱えていたと思うけど、
そんなのまったく感じさせない、堂々とした姿を見せてくれて。
俳優・丸山隆平、ほんとうにかっこよかったです。

大切な日からは、いつもいつも感謝の言葉が溢れてて。
嬉しそうな楽しそうなマルちゃんの言葉に、毎日触れられるのがすごく楽しみでした。
カーテンコールのとき、マルちゃんへのいろんな想いが湧き上がってきてたんだけど、
その想いをこめた拍手、ちゃんとマルちゃんに届いてたんだなぁってすごく嬉しかったです。

伊藤裕子さんのブログによると、昨日の公演直後、衣装のまま乾杯をしたらしいんだけど。
「座長の粋な計らい」で、美味しいシャンパンでの乾杯だったそうです♪
裕子先生とシャンパンのボトルの幸せそうな2ショットが可愛らしくって。
3週間、無事に終えることができた喜びと充実感で、
みんなで飲むシャンパンは格別な美味しさだったんだろうなぁ。


大阪公演に向けて、今はゆっくり休んで、また身体と気持ちを整えて。
またステキな時間を重ねていけますように・・・。

東京ラスト。
そろそろギルバート・グレイプの東京ラストの公演が始まったころかな?

この3週間、いろんな場面で幸せそうなマルちゃんを感じることができて嬉しい毎日でした
カンパニーが一つになって作り上げていく舞台、
毎日ワクワクした気持ちで公演を重ねていったのかなぁって。
進化していく舞台とマルちゃんから、そんなことを感じたりもしました。

110206_1254_01[1]

ハルと旦那とで朝から遊びに出かけてて、思いがけずのんびりな休日で。
こんなことならギルバートに逢いに行きたかったなぁなんて、
ちょっぴり恨めしく思ったりもしてますが(笑)

京都まるんの塩キャラメルクッキーと、大好きなカフェオレをいただきながら、
映画「ギルバート・グレイプ」を観て、新大久保のエンドーラに思いを馳せたいと思います♪

東京ラストの公演も楽しんで!素晴らしい時間となりますように



続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

ギルバート・グレイプ@2/4
この前から、マルちゃんが歌う「お前がいる」が頭をぐるぐるしてます

で、この曲が頭の中で鳴りだすと、またプレミアムが観たくなるんだよねー(笑)
そのたびに亀田さんとの対談を見ては、パワーをもらってます♪


夕方買い物に行ったときに、GyaO Magazineをチェックしてきたんだけど。
ギルバートなマルちゃんの写真がいくつも載ってて、
あそこの場面だ~なんて嬉しくなってしまって、思わずお持ち帰りしてきてしまいましたー。

エプロン姿のマルちゃんがステキ
あのチェックのシャツも可愛いなぁ。


昨日のギルバート・グレイプ。
1回目とはまた違ったギルバートが観られました♪

続きに2回目の感想を。
ネタバレもふんだんに含まれてますので、ご注意ください。

続きを読む »

T.W.L.
朝からハルと昨日のしんちゃんをリピリピ

ドラえもんが終わった直後の、みんなの「見ればぁ?」が可愛くって、
「とりあえずウエットローション」のあとのすばちゃんが可愛くって。
ずっとギルバートモードだったので、全員集合のエイトくんたちが嬉しかったなぁ。

主題歌のT.W.L.も1度目より2度目、2度目より3度目・・・って、
聴けば聴くほど、しんちゃんの映像ともどんどんしっくりくるし。
爽やかな疾走感が心地いいんだけど、エイトらしいわちゃわちゃ感もあって。
しんちゃんを見てるちびっ子と、そのお父さん、お母さんにも口ずさんでもらえるようになるといいねー。


今日からヒナちゃんのIf or・・・Ⅲがスタート

また次もやろう!っていう積み重ねが今年で3年目。
結果を残して、次に繋げるヒナちゃん、ほんとにすごいなぁって思います。

最後まで怪我なく事故なく、
ヒナちゃんとファンのみんなとで楽しい時間になりますように♪

エンドーラへ
今週はプレミアムばっかりリピしてたなぁ。

最後の最後、エンディングで太一くんとハグしてるマルちゃんが可愛い
緊張もしたと思うけど、ほんとに嬉しい時間だったんだろうなぁって。
初舞台を前に不安になってるマルちゃんに、亀田さんが掛けてくださった、
「自分には荷が重いと思える仕事も、それは準備が整ったから自分の元に来たんだ」っていう言葉、
ほんとに心強かっただろうなぁって、リピするたびに嬉しくなってしまいます♪

そんな心強い言葉をいただいて臨んだ舞台。
昨日は本番前に共演者の方々と南南東を向いて恵方巻きを食べたんだとか。
黙々と食べる三上さんとマルちゃんにちょっかいかける吉本さんと入来茉里ちゃん(笑)
舞台裏のわいわい楽しそうな様子が微笑ましくって。
いい雰囲気とチームワークに支えられて、マルちゃんも毎日楽しんで舞台に立ててるんだねー。


さて。本日、またまたマルちゃんに逢いに行ってまいります

私にとって最後のギルバートなマルちゃん。
しっかり目と心に焼き付けてきたいと思います♪

映画「ギルバート・グレイプ」
もー今日はほんとに寒かった~~~

今年の冬、横浜はいいお天気が続いてたから、
気温が低かったり風が冷たかったりしても、ひなたはあったかくて救われてたんだけど。
あまりの寒さに、久々に手袋まで引っ張り出してきてしまいました・・・。

明日は幼稚園で豆まきもあるし、あったかいといいなぁ。



昨日、BS2で映画「ギルバート・グレイプ」をやってたので録画してて。
ようやく今、見終わったんだけど。

うん。すごくよかった。
特にギルバートとアーニーの兄弟2人のシーンが好き。
愛おしく思ったり、疎ましく思ったり、
でも、そこにいつも愛情と絆が感じられて。
家族の愛がじんわり伝わってくる映画だなぁって思いました。

それにしても、改めて舞台のシンプルさがすごいなぁと。
あのシンプルなセットに、ものすごーく想像力を刺激されてたんだなぁって、
映画を観ながら、何度もダブる情景にビックリしました。

今週、もう1回マルちゃんに逢いに行く予定なので、その前に映画が観られてよかった!
また違った気持ちで観劇できそうです♪



続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

舞台俳優。
舞台を観に来てくださった先輩は、V6の坂本くんだったのね~

加納さんにも「後輩がお世話になってます」って挨拶していってくださったとか。
坂本くん自身も舞台の最中で忙しいのに、
その合間をぬって後輩の舞台を見に来て、激励の言葉もくれて。
ほんとにありがたいね~~~!

やっぱり、マルちゃんからは先輩の名前は明かされなかったけど(笑)
先輩の言葉にいっぱいパワーをもらったんだなぁっていうのはしっかり伝わってきました♪
加納さんのブログによると、マルちゃんは今、心も体もいい状態のようだし、
最後までマルちゃん自身が1番に楽しんで、公演を重ねていけますように・・・。


ギルバート・グレイプのサイトに、スポーツ報知の記事のことが書かれてます

スポーツ報知の芸能面に「演劇なう」っていうコラムがあるんだそうですが、
1月28日に載っていた、大島幸久さんという方が書いてくださった記事だそうです。
すごーく嬉しい内容だったので、続きにペタリとしておきます♪

※ 舞台の内容・演出についてのネタバレも含まれてます。ご注意ください。

続きを読む »



