少クラプレミアム
冒険JAPAN、弟組の3人に朝からほのぼのしてます

あのゆったり流れる空気がすっごく好き。
朝から癒されました~~~!


110130_1032_01[1]

お友だちにもらった京都まるんのラスクをいただきながら、プレミアムをリピリピ♪

亀田さん、ほんとにステキな方だなぁ。
少年のような好奇心いっぱいのキラキラした目をしてて、
ポジティブな考え方と、あったかい人柄の滲み出る言葉の数々に、
トークを聞いてるだけで、体の中からエネルギーが沸いてくる感じ。
すっごく元気をもらいました♪

3人のトークでは、どっちかっていうと聞き役に回ってた感じのマルちゃんだったけど、
すごーく嬉しそうにニコニコしながら話を聞いてた姿が印象的で。
亀田さんからステキな言葉をいっぱいいただいたマルちゃん、
この時期に亀田さんとトークセッションする機会をもらえて、
ほんとにほんとによかったね~って思いました。

そんな中でも、マルちゃんのエイトへの想いが聞けたのは嬉しかったなぁ。
今まで以上に大好きで大切な場所になったのも、
もっともっとエイトの中で機能したいと思ったのも、
今のままの自分じゃエイトにいられないって危機感を持ったのも、
全部メンバーがいてくれたからで。
いい刺激と向上心をくれる存在って、ほんとに貴重だし大切だよねー。
ギルバート・グレイプが終わったとき、
どんなマルちゃんと逢えるのか、ますます楽しみになりました♪

今度はセッションもぜひぜひ!
できればエイトのプロデュースもしてもらえたら嬉しいなぁなんて、
夢がどんどん膨らんでおります(笑)

亀田誠治さんのブログによると、ギルバート・グレイプも観に行ってくださったそうで。
ちょっと前まではマルちゃんの片想いだったのに(笑)
それを受け止めて、ちゃんと縁をつないでくださって。
大切な日からもマルちゃんの喜びが伝わってきて、それも嬉しいし♪
こんな風にステキな交流が続いていくといいね~~~!

大切な日といえば、金曜日に来てたメンバーは亮ちゃんだったとか・・・?
私は1階の最後列で観てたんだけど、まーったく気づかず(笑)
でも、同じときに亮ちゃんもマルちゃんのギルバートを楽しんでたんだなぁって、
なんだかすごーく嬉しくなってしまいましたー。


そして、∞コン@東京ドームの映像

ハルのリクエストで何度もリピしてるんだけど。
「これ、ママだけいったやつだよねー。ハルもいきたかったなぁ」って、
そのたびに恨めしそうに言われてます(笑)
やっぱりそろそろ横アリあたりで、昼公演もやってほしいなぁ・・・。

浮世踊りビトは何度聞いてもワクワクするし、
ほろりメロディーのダンスもすっごく好き♪

短い時間なのに、コンサートのウキウキ感がよみがえってきて、
幸せだけど、なんか切ないっていう不思議な気持ちになりました・・・。

ギルバート・グレイプ
マルちゃん初主演舞台「ギルバート・グレイプ」観劇して参りました

まったく予習ナシの、まっさらな状態で観に行ったんだけど、
ものすごーく力が入ってたみたいで、観終わった後はなぜか腕がパンパンでした(笑)


マルちゃんに逢いに行ったつもりだったんだけど、
今日、私が逢えたのはギルバート・グレイプで。
ストーリー的には、大きな事件があるわけじゃないんだけど、
ギルバートの閉塞感だったり、焦燥感だったり、葛藤だったりに入り込んでしまったみたいで、
なんだかお腹のあたりがずーんと重いような苦しいような、そんな気分になりました。

コンサートのあとだったら、
あそこがよかったね~楽しかったね~ってお友だちといろいろ話したくなるのに、
今回は観終わったあと、なにも話す言葉が出てこなくって。
ギルバート・グレイプのサイトのトップに出てくる言葉、
「言葉にならない言葉が、もうひとりの登場人物になる」っていうのが妙にしっくりきて、
この気持ちのやり場、どーしたらいいのかなぁと若干途方に暮れたりもしました(笑)


でも、マルちゃんはほんとに素晴らしかったです。
っていうか、そもそもが素晴らしかったからこそのどんより感だったんだけど(笑)
なんかもう最初のひと言目から、声が全然違った。
動きで、表情で、声で、ギルバートの心の動きをみせてくれて。
なんともいえない息苦しさに、2回目観られるかなぁ・・・って心配になるほど(笑)
ぐいぐいギルバート・グレイプの世界に引き込んでくれました。

少しずつ変わっていくギルバート。
一歩踏み出すのをためらっていたギルバートが前を向き、
兄弟たちが同じ方向を見つめるラストがすごくいいなぁと思いました。

共演者の方々もほんとに素晴らしかった~~~!
特にベテランの加納さん、寿さん、三上さんの存在感はすごい!
舞台に出てくると場が締まるというか、華やぐというか・・・
ついつい目がそっちにいってしまうんだよねー。
ステキな方々とご一緒させてもらって、
マルちゃんほんとに幸せだね~って改めて嬉しくなりました♪


カーテンコールでは、アーニー役の中尾くんとハグ
嬉しそうにはにかんだ笑顔がすっごく可愛くって。
あーマルちゃんだぁ・・・って、なんだかホッとしてしまいました(笑)

俳優・丸山隆平もほんとにステキだったけど、
やっぱりマルちゃんが大好き!っていうのも再確認した1日でもありました。

到着☆
グローブ座、到着~~~

110128_1050_01[1]

寒いけど、ピッカピカなお天気が嬉しいマルちゃん日和♪
ギルバートなマルちゃんを、たっぷり堪能してきたいと思います☆

いよいよ・・・
本日、マルちゃんに逢いに行きます~~~

ハルの幼稚園でもインフルが流行りはじめたので、
この1週間は、もーほんとにドキドキな毎日だったんだけど。
今日も元気に起きてきたのでホッとしましたー。
ハルを送り出したら、マルちゃんモードで楽しんできたいと思います♪

今日はブログを通して仲良くなった、
ずっと会いたいなぁと思っていたマルちゃんファンのお友だちと入ります。
2人とも今日が初ギルバートだから、まーったく余裕のない初めまして~♪になりそうだけど(笑)

久々の。
エイト揃ってのお仕事はPV撮影だったのね~~~

レンジャー読んでも、大切な日読んでも、よこのにっき。読んでも、
みんなエイトでいることを楽しんでて、全員揃ってのお仕事を喜んでて。
あーこういうエイトが好きなんだよなぁってしみじみ。
わちゃわちゃわいわいしてるエイトくんたちの姿が目に浮かぶようで、
なんだかものすごーく嬉しくなってしまいました。

T.W.L.はゆずの悠仁くんが作ってくださったそうで。
2月4日から聴けるみたいなので、今からすっごく楽しみです♪


ところで。
中村監督が「8UPPERSの続編作りたいな」ってつぶやいてるんだけど。
ほんとに実現するといいのにな~~~。

Happy Birthday★
Happy Birthday to SHINGO

ヒナちゃん、29歳おめでとう!


ヒナちゃんの人懐っこい笑顔に、
背中を押してくれる前向きな言葉の数々に、
いつもいっぱい力をもらってます。
ありがとう。

この1年のヒナちゃんごとで、1番嬉しかったのはプロアクティブのCMが決まったこと。
あの日からずっと、いつかヒナちゃんにCMのお仕事が来るといいなぁと思ってきたから、
仕事に対するまっすぐで、全力な姿を認めてもらえたんだなぁって。
ほんとにほんとに嬉しかったです。

ツアーのラスト、ヨコからメンバーへのラブレターの中で語られたヒナちゃんのすごいところ。
それは、どんなに大変でも、疲れたところを見せないところと、
番組でご一緒させていただく方々に率先して挨拶しにいくところだそうで。
弟組もずいぶん頼もしくなってきたなぁと思ってたんだけど、
ヒナちゃんはやっぱり頼れるお兄ちゃんなんだなぁって、その話を聞いて改めて思いました。

ヒナちゃんっていうブレない土台、安定感があるからこそ、
エイトは自由に動き回れるんだよねー。
いつもいつもほんとうにありがとう。

2月に入ったらすぐ「If or・・・Ⅲ」が始まるけど、
健康が支えられて、楽しく実り多い時間となるように祈ってます♪


ヒナちゃんの29歳が、幸せいっぱいの毎日でありますように

トントンおばけ(笑)
ギルバート・グレイプでご一緒してる入来茉里ちゃんのブログに、マルちゃんが登場してるんですが。

トントンおばけ~~~

7コも下の女の子にフツーに怒られてるマルちゃんが可愛い
「トントンダッシュじゃなくって、トントンウォーク♪」とか言って、
イラッとされるマルちゃんが愛おしすぎます(笑)

こんなこと、何度もされたらも~~~!って感じだと思うけど、
なんか、マルちゃんらしいコミュニケーションの取り方だなぁなんて楽しくなってしました(笑)



ところで。
今日から、章ちゃん出演のCMが流れ始めてるとか?

アサヒスタイルフリーのCMで、TOKIOの長瀬くんと共演してるらしいんだけど、
嬉しくってビックリなニュースに、朝からドキドキしてます(笑)

章ちゃん、おめでとう~~~

章ちゃんが髪切ったのって、このため?
早くアサヒビールのHPでも見られるようになるといいなぁ♪
・・・ビール飲めないので、貢献できないのが残念すぎる(苦笑)

加納さんのブログに。
横浜は今日もいいお天気
外は寒いけど、家の中にはたっぷりお日さまの光が入ってきて、ぽかぽかな1日でした。

のどの腫れはずいぶんよくなったんだけど、
耳の奥の方にも炎症が広がってしまったみたいで、なかなかスッキリしません・・・。
来週はマルちゃんに逢いに行く予定なので、それまでにはよくなるといいなぁ。


舞台でご一緒させていただいてる加納幸和さんのブログに、またまたマルちゃんの名前が♪

加納さんがマルちゃんのことを書いてくださるときって、
いつもほんとに愛のある、あったかい言葉がいっぱいなんだけど。
今回もまた嬉しいお言葉を頂きました。

大先輩からたくさんのアドバイスをいただいて、
あたたかく優しく成長を見守ってもらって。
こんな幸せな環境ってないよなぁって、
加納さんのブログでマルちゃんの名前を発見するたびに思います。

今のマルちゃんは第一段階がクリアできたところで、この先が更に重要なんだそうです。
先輩方の胸を借りて、素晴らしい経験をたくさん重ねていけたらいいねー。

プレミアム
ようやく女性自身チェックしてきました~~~

去年、おととしと並木さんの元、
わちゃわちゃなエイトくんたち満載なカレンダーだったから、
パッと見たとき、余白の多さに寂しい感じがしたんだけど(笑)
今回はまた違ったエイトが見られそうだなって、楽しみにもなりました♪

ただ、わちゃわちゃな写真のときの好きな基準が「楽しそう」なのに対して、
そうじゃない写真のときはやっぱり「かっこいい」「可愛い」が基準なので、
マルちゃん個人に関しては、今回の方がハードル高くなるかなぁなんて思ったりもしてますが(笑)

どんなエイトくんたちが見られるのか、楽しみにしてたいと思います。


プレミアムの詳細がUPされましたねー。

この時期に・・・なんて、この前書いてたんだけど、
亀田さん、太一くんとの対談の最後に、
「ギルバート・グレイプ」の映像も流してくれるようです☆

更に、8UPPERSの東京ドーム公演の映像も
「浮世踊りビト」「ほろりメロディー」「君の歌をうたう」
たっちょんのサンタさんと、亮ちゃんのトナカイさんも見られそうだし、
なんだかものすごーく盛りだくさんなプレミアムだねー。楽しみ!

大切な日★55日目
舞台が始まってはじめての休演日。
マルちゃん、ゆっくりできたのかなぁ?

昨日の2回公演後のキャストの方々とのお食事会も、
きっといい疲労感と開放感で、楽しい時間になったんじゃないかなぁなんて思ってます。
そーいう時間の積み重ねが、更にいい舞台を作っていくんだよね。

明日からの公演もまた、ますますステキな時間を重ねていくことができますように


・・・なんて連日、マルちゃんマルちゃん言ってますが。
実はものすごーくマルちゃん不足だったことを実感中(苦笑)

だって、昨日のありえへんの丸い窓からのぞくマルちゃんが、
いつもの何割増?ってくらいの破壊力だったんだもん(笑)

ハルからもらった風邪で土曜日の夜からノドが大変なことになってるので、
今週は大人しく、おうちでマルちゃんを補給したいなぁと思ってます♪

マルちゃん♪
昨日の夜、ギルバート・グレイプの初日に入ったお友だちからメールが。

舞台上のマルちゃんは堂々としてて、キラキラしてたそうです
カーテンコールのときには、嬉しそうにはにかんでてすっごく可愛かったよ~って。

なんかもーそれ聞いただけで胸いっぱい。

U・LA・LA@東京MXで、公開稽古と会見の様子もちょっとだけ見られて、
ますますマルちゃんに逢いにいける日が楽しみになりました♪


続きは、マルちゃんの初主演舞台初日の記念にペタリ。

続きを読む »

祝!ギルバート・グレイプ初日
とうとうこの日を迎えました・・・。

マルちゃん、ギルバート・グレイプ初日おめでとう~~~

大切な日と今日マルちゃんに逢いに行くお友だちに、
ドキドキをおすそ分けされて(笑)朝からなんとなーく落ち着かないんですが。

初主演舞台、ドキドキもパワーに変えて、ステキな舞台になりますように!
そして、マルちゃんをはじめキャストの皆さん、スタッフの皆さんが、
怪我なく事故なく、無事に千秋楽を迎えられますように!


「僕、結構この舞台に懸けているんです。
 今年1年の自分が、ここから大きく変わるんじゃないかって。

 ・・・今、関ジャニ∞への愛情がどんどん深くなっているんです。
 グループやメンバーがいることのありがたさを感じてるからこそ、
 自分ももっとその中で機能したいし、相乗効果にならなければ意味がないと思うんです」

っていう、Hanakoのマルちゃんの言葉がとっても印象的だったんだけど。

千秋楽を迎えたとき、どんなマルちゃんがいるのかなぁ?
たくさんの発見と成長を繰り返して、
もっともっと大きくなったマルちゃんに逢えるのを楽しみにしてます♪

クレヨンしんちゃんで。
クレヨンしんちゃんの最後に、一瞬「T.W.L.」が

CM前に「あれ?テレビに関ジャニってかいてあるよー!」とハル。
慌てて録画したら、東京ドームと京セラの映像が流れました☆

すばる&亮ちゃんのしんちゃんのモノマネに、ヨコのケツだけ星人、
しんちゃんからのメッセージに、「T.W.L.」のライブ映像まで♪

しんちゃんから「ほんもののケツだけ星人はこーだぞ!」ってレクチャーされて、
「はい!みなさんもご一緒に!」って声に、並んでおしりフリフリするエイトくんたち。

ヨコ「しんちゃん、ケツだけのやつうまいな」
マル「ほんまにケツだけやもんなぁ」
なんて、へんなところで感心してるエイトくんたちがまた可愛かったです(笑)

2月からの放送が楽しみだなぁ


それから、別冊フレンド4月号から「ほんまに関ジャニ∞!」の連載が再開されるそうです

またみやうち先生の描くエイトくんたちに会えるのも嬉しい♪
楽しみがまたまた増えました~~~!

大切な日★48日目
少クラプレミアムのトーク収録

マルちゃんの憧れの人・東京事変の亀田誠治さんとの対談。
亀田さんのブログによると、放送される時間の3倍分くらい話したんだとか。

憧れの人を前に、きっとものすごーく緊張したと思うけど、
大切な日に踊る言葉と絵文字を見てたら、
それを上回るマルちゃんの嬉しい!楽しみ♪っていう気持ちが伝わってきて。
オンエアがますます楽しみになりました☆

このタイミングでの対談だったから、
舞台絡みじゃないことが最初、ビックリだったんだけど。
逆にこのタイミングだからこそ、
舞台のお稽古に集中して、ぎゅっとそこだけに寄ってた目線が、
別のところに移ることでまた、広く見渡せるようになるのかなぁなんて思ったりもしました。


舞台のお稽古に、憧れの人とのトークに、いい刺激をあっちこっちから受けて。
今のマルちゃんは、毎日がすごーく濃厚で充実してるんだろうねー。

幸せそうなマルちゃんを感じられるのが嬉しい毎日です

マルちゃんオススメの。
PON!でマルちゃんが大好きって言ってたスイーツ

お友だちから、ローソンのもちぷよだよ~って教えてもらったので、
ハルを見送ったその足で近所のローソンに行ってきましたー。

110112_1000_01[1]

残念ながらマルちゃんが食べたチョコのはなかったので、イチゴクリームを♪


帰ってきてから、ちょっと遅めの朝食にいただきました。

110112_1003_01[1]

ほんとにもっちりしてて美味しかったぁ
クリームも甘すぎないし、大きさもちょうどいいし。
中の生地もピンクで、なんか幸せな気持ちにしてくれるスイーツでした☆

時期によって、いろんな味を楽しめるみたいなので、
今日のリベンジも狙いつつ、今度は別のローソンにも行ってみよーっと♪



続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

PON!
今日はマルちゃんにヨコに、贅沢な休日でした

ヨコの衣装、可愛かったなぁ
ちょっぴり緊張してて、がっつり腕組みだったのも愛おしかったです。

マルちゃんの名前が出たとき、会場からの反応が意外に大きくてビックリ!(笑)
丸山!?って人もいっぱいいたとは思うけど(笑)なんか嬉しかったなぁ。

エイトの話するときのヨコはやっぱり嬉しそうで。
それもやっぱり嬉しかったです♪


PON!のマルちゃんは、よそいきっていうのとも違うんだけど、
メンバーと一緒のときとはやっぱり違った感じで。
ひとりだと、いつもより頼もしく見えました(笑)

デニムのシャツにカラフルなロングカーディガン。
マルちゃんっぽい装いが可愛くって、朝から爽やかなマルちゃんに癒されました♪


見られない方が多い番組みたいなので、久々にレポしてみましたー。

続きを読む »

テレビ出演情報
横浜は今日も朝からいい天気

この週末、ずっと寝込んでた我が家の太陽もようやく復活!
にぎやかな笑い声が嬉しい朝です♪


本日のテレビ出演情報

10:25~ 日テレ系「PON!」 マルちゃん
12:00~ フジ系「笑っていいとも!」 ヨコ

ヨコはドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」の番宣、
マルちゃんは舞台「ギルバート・グレイプ」の宣伝。

関ジャニ∞のプロモーションじゃなくって、
同じ日に、だけどそれぞれ個人のお仕事でのテレビ出演。
こんな風に個人でのお仕事も充実して、ありがたいなぁとしみじみ。
ヨコが前に「テレビで毎日メンバーを見るのが理想」って言ってたのを思い出しました。

今日は祝日だし、エイトを知らない人たちの目にも留まるといいねー。

いいともに。
月曜日のテレフォンゲストはヨコ
平成ジャンプの山田くん&知念くんから回ってきましたー。

タモリさんから「明日来てくれるかな?」って聞かれて、「明日(土曜日)ですか?」とヨコ(笑)
そのあとちゃんと「月曜日来てくれるかな?」って言い直してもらってました♪

ドラマの話はもちろんだけど、ツアーの話も聞けたりしたら嬉しいなぁ。


関∞ピースも観ました

ゆっくり感想も書きたいんだけど、とりあえずこれだけ。
マルちゃん、面白かったところばっかり言われてたけど、
今回はすっごくかっこよかったし、可愛かったんだけどなぁ。

そこももっと評価されてもいいのに~って思うのは、マル担の欲目?(笑)

それにしてもエイトって1を100にする天才だよねー。
素材を活かして、膨らませて。
エイトとの相乗効果で更に面白い番組になったんじゃないかなぁなんて思いました♪

内容的にも深夜じゃなくって、もっと早い時間に子どもと一緒に見られる感じだし、
半年に1回くらいのペースで続いていったら嬉しいなぁ。

そのときはぜひ全国ネットで!
楽しみにしてる全国の∞erがみんな観られるといいねー。





続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

ただいまー!
夕方、横浜に帰ってきました~~~

帰りの電車で新横浜を通ったら、
平成ジャンプのコンサートに行くんだなぁってお嬢さんたちがたくさん!
コンサートを前に、みんな嬉しそうに目をキラキラさせてました♪

そんな様子がなんだかとっても羨ましくって。
もーたまらなくエイトに逢いたくなってしまいましたー。

っていっても、本物のエイトくんたちと遊べるのはまだ先になりそうなので。
まずはウワサの関∞ピース

放送中から、気になるワードがあっちこっちで飛び交ってて(笑)
なに?どーいうこと???って実家にいるときから気になって仕方なかったです。

ハルと旦那が寝たら、4日分のエイトごと楽しみたいと思います♪

実家にて。
昨日から実家に帰ってきております

一緒に帰省してきてる妹家族がiPadを持ってきてて。
質問に答えていくだけで、思い浮かべる人やキャラクターの名前を当ててしまう、
Akinator HDっていうアプリで遊ぶハルと妹の旦那・Eくん。

まずはハルが思い浮かべる人を当てることになったんだけど。

Eくん「歌手?」←Akinatorの質問を読み上げてます。
ハル「うん」
Eくん「女の人?」
ハル「ちがーう!」
Eくん「ドラマに出たことがある?」
ハル「うん」
Eくん「関西出身?」
ハル「うん」
Eくん「弟がいる?」
ハル「うん」
Eくん「ドラムやってる?」
ハル「ううん」
Eくん「白い?」
ハル「うん!」

以上の質問の答えから、Akinatorが導き出した答えは「横山裕」
そして、もちろんハルが思い浮かべてたのも「横山裕」

旦那も妹も「白い?」の質問で誰か分かった~なんて言ってたんだけど。
最後の決め手が「白い」って・・・と思わず笑ってしまいました(笑)





いつもたくさんのコメントや拍手、ありがとうございます
帰ったら、ゆっくりお返事させていただきたいなぁと思ってます♪

2011.1.1
あけましておめでとうございます

昨日は、可愛いマルちゃんにきゃ~~~ってなりながら年越しを迎えて、
年明けは早々に、お寿司&醤油の被りモノしたエイトで初笑い(笑)
章ちゃんの髪が短くってビックリしたり、
中継前にヒナちゃんの声が入りまくりで笑ったり。
「オレ映ったらキャー言うてや!」は亮ちゃん?(笑)

自分たちも楽しんで、観てる人たちも楽しませて。
私の大好きな関ジャニ∞がそこにいました。

今年もエイトと∞erとで、笑顔いっぱいの1年が過ごせるといいなぁ。


2011年もどうぞよろしくお願いします



