ありがとうございました☆
今日から、8UPPERSツアー最後の地・大阪~~~

気持ちは大阪に向けつつ、
カウコンDVDを見ながら、年越しの準備をしております。
大阪限定のスノードームも気になる~~~!

この年末年始、予報では大荒れの天気になってしまいそうだけど、
遠征の方はもちろん、お近くの方も、グッズで並ばれる方もお気をつけてー。

エイトと∞erとで、ステキな時間になりますように


さて、2010年も残すところあと1日
今年も大好きなエイトと一緒に、泣いたり笑ったり、
癒しと元気と幸せをいっぱいもらった1年でした♪

そして、エイトがご縁で出会えた∞erさんたちのおかげで、
もっともっとエイトが好きになった1年でもありました。
遊びに来てくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました!

2011年も∞色の毎日でありますように・・・。





続きで、2010年のエイトごとを振り返ってみました♪


続きを読む »

大切な日★33日目
ギルバートのお稽古は連日続いてるようですが。

昨日は、フリーターの打上げだったそうで
みんなに会える~~~!って、マルちゃんもすごーく嬉しそう♪
他の共演者さんたちのブログにもウキウキした空気が漂ってて、
改めて、ほんとにステキな現場だったんだなぁって嬉しくなってしまいましたー。

この打上げで、ニノとマルちゃんが硝子の少年うたったとか。
アンジャッシュ児嶋さんのつぶやきに、頭の中で一気に妄想スタート!(笑)
2人してダンスもバッチリに歌ったんだろうなぁとか、
やっぱりハモりはマルちゃんかなぁ?とか、
わいわい盛り上がってる様子が頭に浮かんで、想像するだけで楽しい~~~!

それにしても、すっごく贅沢なデュエットだなぁ
マルちゃんの歌声はもちろんだけど、ニノの歌声も大好きなので、
DVDの特典に入れてくれたりしないかなぁなんて思ったりしてます(笑)


ところで。
フリーターDVDの特典といえば、
大悦土木による「ブリーダー、犬を飼う。」のミニドラマが入ってるそうなんですが。
マルちゃんは出演してるのかなぁ?

大悦土木の皆さんともうひと仕事できてたらいいな~~~。

はじまったー!
帰れま10を観ながら、夕食の準備中。

もー観てるだけでお腹が空く~~~!
我が家もハンバーグにすればよかったなぁ(笑)

レコメンでのやりとりも、映像つきで見られて嬉しい
ご飯食べながら楽しみまーす!

大切な日★31日目
マルちゃん、賑やかなクリスマスの夜を過ごしたようで

昨日の夜、加納さんのブログを読んで、
あーキャストの方々といい時間を過ごしてるんだなぁって嬉しくなってたから、
マルちゃんも大切な日に書いてくれて、なんか嬉しかったなぁ。

話し込むにつれて、加納さんを先輩呼びするマルちゃん。
それに対して加納さんも「悪い気はしない」なんて言ってくださって。

こんな風に相手の心をくすぐって、懐にすっと入り込んでいって。
マルちゃんマルちゃんって可愛がられる理由がこの辺にあるのかなぁなんて、
加納さんのブログを読みながら思いました♪


ステキな出会いからたくさんの刺激を受けて、勉強させてもらって。
1ヵ月後、ギルバートなマルちゃんに会えるのがますます楽しみになりましたー。

朝から。
今日は朝から大掃除に励んでおりますー。

家の中を片付けながら、この前のプレミアムとスーパーライブをリピリピ
スーパーライブはLIFE1曲だけだったから時間は短かったけど、
ライブでの積み重ねの成果もバッチリ!な演奏と歌声で。
たまに見せるニコッとした笑顔もすっごくステキでした~~~!

最後の最後、ふにゃっとした笑顔でTOKIOに混ざってた偽リーダーが可愛かったぁ
どーいう流れで声かけてもらったんだろうね(笑)

マルちゃんといえば、ちょっぴり髪は短くなったけど、
歌のときはまだくるくるしてて。
あんまり変わらないなぁなんて思ったりしてたんだけど。
最後の最後、まっすぐなマルちゃん見て、久々にテンション上がりましたー!


ところで。
先週、ニノがいいとものテレフォンゲストだったときに、
マルちゃんの名前がチラッと出てたんだけど。

フリーターの撮影が押してたのは嵐がツアーやってたからだと思うんだけど、
マルもツアーが始まっちゃったし、
ジャニーズ事務所はツアーばっかりやってるんですよ、と。

お友だちからもメールもらって、今日の増刊号もチェックしたんだけど、
マルちゃんの部分だけ、気持ちいいくらいにばっさりカット(爆)
「マルもツアーが始まっちゃったし」の部分を抜いても、
十分に話がつながっちゃったっていうのが残念でした・・・(笑)

来月の。
Baby Baby聴き終わって余韻に浸ってたら、ビックリなお知らせが。

来月のプレミアムにマルちゃん登場
東京事変のベーシスト・亀田誠治さんとのトークが聞けるそうです♪

もーすっごくビックリしたけど、すっごく楽しみ!
なんだか今、心臓がドキドキしてます(笑)

Baby Baby♪
大人な雰囲気のBaby Baby
もーほんとにほんとによかった~~~!

太一くんのアレンジもステキだったし、
艶やかな歌声で、すっかり歌いこなしてる長瀬くんもさすがだなぁって思ったし。
章ちゃんのギターも、マルちゃんのベースも、たっちょんのドラムも、
それぞれのソロパートもみんなみんなステキだったんだけど。

でもでも。
なんていっても、すばちゃんの伸びやかで穏やかな歌声にほれぼれ!
まっすぐにメロディと歌詞が体の中にしみこんでくる感じで、
ますますこの曲が大好きになりました☆

エイトからのクリスマスプレゼント、1つ目から大満足です

オリスタ
今日はクリスマスイブ

101126_1740_02[1]

GIFTを聴きながら、朝から年賀状を書いて、
途中でオリスタをチェックしにいったりしつつ、
夜のプレミアム&Mステスーパーライブに備えております☆

オリスタは、章ちゃんからマルちゃんへのラブレターが垣間見られたり、
油谷さん&マ・リョジョンが見られたり(笑)
手を繋ぐヨコヒナが見られたり、ヨコの最後の挨拶に触れることができたり。
読みながら嬉しかったり楽しかったりしてたんだけど、
もーなにより、またすぐにエイトに逢いたくなってしまいましたー。
今日がプレミアム&スーパーライブの日でよかったぁ(笑)

ヨコを紹介するところに書かれてた言葉「全員が愛情過多な関ジャニ∞」
最近は今までに増して、みんな関ジャニ∞を大切に想ってるんだなぁって感じてたから、
それが見に来てくださった記者さんにも伝わってたんだなぁって、
それも、なんだかものすごーく嬉しかったです。

フリーター、家を買う。最終話
今日は久しぶりにあったかな日
妹が甥っ子を連れて遊びに来てくれましたー。

ドームの余韻のまんま、うちわも出しっぱなしだったので(笑)
朝、慌てて片付けたんだけど。

うちわを入れてる箱の中に、過去のカレンダーを発見!

マルちゃんが書いた恋愛小説「心動」が載ったnon-noも出てきたりして、
思わず片付けの手も止まってしまいました(笑)


昨日のフリーター最終回。

哲平くんがもーほんとにほんとにかっこよかったぁ
あの短い出演時間でも、ものすごい破壊力で。
何度もリピしては、そのたびにメロメロしております(笑)

前回、最終回を前にわ~っと広がってしまった話も、
ひとつひとついい方向に治まっていって。
いろいろ考えさせられることの多いドラマだったけど、
最後はあったかい気持ちで見終えることができたのもよかったなぁ。

マルちゃん、5ヶ月間ほんとうにお疲れさまでした!
次はギルバート・グレイプ。
また違ったマルちゃんが見られるのを、心から楽しみにしてます☆

東京ドーム@12/18 その3
TV LIFEの記者ブログにドーム公演のことが

みんなを巻き込んで、楽しくて幸せな気持ちにしてくれるのがエイトだよねー。
ヒナちゃんがマスコミ向けの打ち上げの席で言った、
「僕らはもっと大きくならないといけない。だから厳しい意見もどんどん言ってください」
って言葉も、すごく頼もしくって、すごく誇らしくって。ものすごーく嬉しかったです。



続きはMCのレポです

続きを読む »

東京ドーム@12/18 その2
ドームに入ったお友だちからメールが

関ジャニ∞、クレヨンしんちゃんの主題歌に決定!
しんちゃんの映画の主題歌もエイトが歌うそうです☆

すっごく嬉しい!ほんとにおめでとう~~~
しんちゃんの主題歌、ハルも喜ぶわー☆

続きを読む »

東京ドーム@12/18 その1
夢のような一夜が明けて、抜け殻な日曜日です・・・
今ごろ、ドーム2日目の公演も始まってるんだねー。

昨日の余韻でほんやりな母の隣で、ハルはグッズのトランプに夢中。
エイトのトランプだー!って、メンバーの写真が使われてる絵札を、
あいうえお順に並べたり、イッツマイソウルの歌う順に並べたりして楽しんでます(笑)

トランプのマルちゃんが、ものすごーくかっこよかったぁ

続きを読む »

あっという間の。
21:20ごろ終わりました~~~!

101218_1753_010001[1]

楽しい時間は、ほんとにあっという間だねー。

続きを読む »

これから。
いろんな人たちの優しさに感謝して


東京ドーム、行ってきまーす!

オールアップ!
今日はほんとに寒かった~~~

ハルの送り迎えもつらくなる時期になってきたのねー。
・・・今週末、寒くないといいなぁ。


今日のレンジャーで「ドラマの撮影も終わり」って書いてたから、
マルちゃん、またこっそりだぁ!なんて思ってたんだけど(笑)

本日、大悦土木の皆さんと一緒にオールアップしたそうです

スタッフブログによると、フリーターの撮影期間は5ヶ月。
記録的な猛暑だった真夏の8月から始まって、真冬のように寒い日にオールアップして。
撮影の最初と最後では、気温も30度くらい違うんじゃないかなぁ?
大悦土木は外でのロケが多いから、暑いのも寒いのも大変だったと思うけど、
いつもわいわい楽しそうな大悦土木のシーンが大好きでした。

ほんとうにほんとうにお疲れさまでした~~~!

週末の東京ドーム、誰か観に来てくれたりするのかなぁ?

チーム大悦
嶋さんのブログによると、本日、大悦土木のロケ最終日だそうで。

来週の火曜日が最終回なんだから、
そりゃ、そろそろ終わってないとマズいんだろうけど。
でも、やっぱりなんか寂しい・・・。

ただ、前回の様子だと、
哲平くんの現場復帰はまだまだっぽい感じだったから、
最終日のロケにマルちゃんがいるのかは微妙なところだとは思うんだけど。

でもでも。
最後はチーム大悦のメンバーと、わいわいやってて欲しいなぁ(笑)

大切な日★20日目
昨日のマルちゃんは、舞台のお稽古とプレミアムのリハだったのね~~~

太一くん、長瀬くんと一緒の、
いい緊張感の中で演奏される大人な雰囲気のBaby Baby。
すっごくステキなんだろうなぁ☆

プレミアムで聴けるころにはもう東京ドームも終わってるんだよねー。
まだ今週末って実感、全然わいてないんですが。

アルバムも、メンバーが歌詞を変えて歌ってくれたときに、
キャーって言えるくらいには聴き込んでおきたいんだけどなぁ(笑)


ギルバート・グレイプのお稽古も、連日行われてるみたいですねー。
今回ご一緒させていただく加納幸和さんのブログにも、ときどきマルちゃんの名前が。

公式サイトの相関図を見ると、
役の上では、加納さんはマルちゃんの不倫相手の旦那さまで、
マルちゃんとは、あんまりいい関係じゃないみたいなんだけど。

加納さんご自身は、なんだかお父さんのような感じで(笑)
あったかく大きくマルちゃんを受け止めて、見守ってくださってて。

こーいう環境の中で、
大好きなお芝居のお仕事をさせてもらえるって幸せなことだよね~って、
加納さんのブログでマルちゃんの名前を発見するたびに、じわじわ嬉しくなります。

ステキな出会いに感謝して、素晴らしい経験がたくさん重ねられますように・・・

今日は。
久しぶりにあったかくて眩しい朝

101215_0951_01[1]

扁桃腺炎で幼稚園をお休みしてたハルも、今日から復活!
久しぶりに、いつものにぎやかな朝になりました☆


今日は、今年最後の幼稚園行事
こーやってひとつひとつ終わっていっちゃうんだなぁなんて、
なんだかちょっと寂しかったりもするんだけど。

朝からハーモニカの練習もして、
張り切って出かけたハルの勇姿を、しっかりと見届けてきたいと思います☆

出演情報★
TV誌も、もうお正月特大号の時期なんだね~~~。
お買い物に行ったら、レジの前に分厚いTV誌が並んでてビックリしました。

我が家はTVぴあをお持ち帰りしてきたんだけど。
雑誌の対談だっていうのに、あのわちゃわちゃっぷり!
紙面で表現できませんから!なんて言われながらも、
目の前のメンバーを楽しませることに必死なエイトが大好きです(笑)

ピコピコハンマーで楽しそうに遊ぶすばちゃんと、
その周りでゲラゲラ笑ってるメンバーたち。

仲間に入れなくっていいから、後ろの方からこっそり覗かせてもらいたいわぁ(笑)


年末年始のテレビ出演情報も、忘れないように覚書き

12/18(土)
15:30~ BS2「プレミアムサマーSP(再放送)」 関ジャニ∞・ヨコすばヤスりょ

12/22(水)
19:00~ 日テレ系「密室謎解きバラエティー脱出ゲームDERO!SP」 ヒナヤス

12/24(金)
18:00~ BS2「少年倶楽部プレミアム クリスマスSP 2010」 すばマルヤスたちょ
19:00~ テレ朝系「ミュージックステーション スーパーライブ2010」 関ジャニ∞

12/25(土)
16:00~ NHK総合「少年倶楽部プレミアム クリスマスSP 2010」 すばマルヤスたちょ

12/27(月)
18:30~ テレ朝系「お試しかっ!年末忘年会SP 帰れま10」 ヨコヒナマルヤス

1/ 3(月)
18:30~ フジ系「VS嵐~2011年戦い始め・新春!最強王者決定戦」 ヨコ
23:40~ TBS系「パンドラ∞ (仮)」 関ジャニ∞

47
レコメン聞いてたら、突然のマルちゃん登場にビックリ!

お試しかっ!の年末SPに呼んでいただいたそうで。
レコメン終わりで合流したヨコヒナ、タカトシチームのマルちゃんの他に、
章ちゃんも竹山チームで参戦のようです♪

ドラマの撮影、レコメン、帰れま10、そしてまたドラマの撮影って、
大忙しなヨコの体調が心配だけど・・・。
週末にはまたライブもあるし、順調に終わってるといいねー。


昨日、寝る前にふと47写真集の亮ちゃんの感想文が読みたくなって。

101210_1212_02[1]

久々に引っ張り出してきました

続きを読む »

大切な日★13日目
今日は久しぶりに、ひんやり冬の空気。

今までがあったか過ぎたんだとは思うんだけど、急に寒くなると困る~~~
しかも、今日なんて朝よりお昼の方が寒かったような・・・。
ハルのお迎えに外に出て、ビックリしました。
こーやってどんどん本格的な冬になっていくのねー。


大切な日によると、舞台の稽古が始まったそうで。

集まるのは、この前の制作発表以来?
あのときは黒川智花ちゃんに「物静かな人?」なんて言われてたけど、
あーいう落ち着いた感じのマルちゃんも大好きなので、
現場ではまだ緊張して、ネコかぶってるのかなぁとか想像して楽しんでるんですが(笑)

歌のおにいさんの現場では「ジャニーズっぽくない」と言われ、
あかりちゃんには「黙って座ってるところを見たことがない」と言われてたので(笑)
今回もいい緊張感は残しつつ、マルちゃんらしく楽しんで。
ステキな舞台、楽しみにしてます☆

あと、今更だけどギルバート・グレイプの公式サイトがかっこいいの
あのトップページを見ると、ますます期待が膨らみます(笑)

大切な日★12日目
ワタクシも本日、メンテナンスの日

具だくさんスープを作って、食べて、
ゆーっくりお風呂に入って、
ちょっぴり昼寝もして(笑)

そして、PUZZLE&カウコンのDVDを見て

メンテナンス完了!
あとは、あったかくして寝るだけです♪


フリーター、哲平くんの出番は一瞬だったけど、
あかりちゃんとの空気が柔らかくなってて、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

疑惑浮上(笑)
幼稚園でのおもちつきが終わるころ、大分公演に入ったお友だちからメールが

朝からかまどに張り付いてたので、終わるころにはも暑さでぐったりだったんだけど。
マルちゃん・・・って思わず脱力してしまうような内容のメールに、
疲れて重かった体が、なんだかちょっとだけ軽くなったような気がしました(笑)

続きに疑惑のマルちゃん、ちょっとだけおすそ分けです♪

続きを読む »

これから。
4日ぶりに、おはようございまーす・・・。

この週末は、原因不明(?)の睡魔に襲われてて。
ハルと一緒に10時間睡眠で、ようやく復活しました~~~!


今日は幼稚園のおもちつき

I wishを聴きながら、
クリスマスとお正月ごっちゃな感じで、お手伝い行ってきまーす!

帰ってきたら、久しぶりにゆっくりGIFTも聴きたいなぁ。

大切な日★7日目
J-netのクリスマスメッセージ見ました

もーなんなの?あのわちゃわちゃキャッキャしてる子たちは
スタッフさんも、面白くなかったとかじゃなくって、
メンバーのツボのはまりように、ぽかーんとしてただけなんじゃないかと(笑)

それでも、こんな風に毎度毎度、
見てる人置いてけぼりで、メンバーでわいわい盛り上がるエイトが大好きです(笑)

ゲラゲラ笑うメンバーにつられて、いつの間にか一緒に笑ってしまって、
見終わった後は、心だけじゃなくって体も軽くなって。
気づけば元気になってるっていう(笑)

周りを巻き込んで、みんなで幸せな気持ちになれるのがエイトの魅力だよなぁ。



大切な日のマルちゃんの言葉。
「こんな経験をたくさん重ねて、一歩ずつグループの大きな歯車のひとつになれたら」

今日の大切な日には、
舞台に対するいい緊張感とか意気込みとか、グループに対する愛情とか、
マルちゃんのいろんな想いが詰まってるように思えて、何度も何度も読み返してしまいました。

今回の舞台を終えて迎える春、また大きくなったマルちゃんと会えたらいいな♪

フリーター、家を買う。第7話
あかりちゃんとプリンを食べる場面がすごーく好き

101201_1324_02[1]

プリンを食べながら、リピリピしてます♪

続きを読む »

ギルバート・グレイプ 制作発表
今日から12月
今年の冬は暖かい日が続いてるし、12月って実感がわかないんだけど。
年々、時間の経つのが早くなってきてて、なんだか焦ります(笑)

「ギルバート・グレイプ」の制作発表、あっちこっち取り上げてもらっているようです
スポーツ新聞、あとでコンビニ行ってチェックしてこよーっと♪

スポニチ 「関ジャニ・丸山隆平 初主演舞台は『自然体で』」
日刊スポーツ 「関ジャニ丸山 デップと同じ舞台初主演」
サンスポ 「関ジャニ丸山、舞台初主演もマイペース」
スポーツ報知 「関ジャニ丸山『ジョニー・デップにはなれない』」

めざましとスッキリで取り上げてもらったみたいなんだけど、思いっきり見逃してしまって
唯一見られたのがTOKYO MXのU・LA・LA@7。
哲平くん仕様のゆるふわマルちゃんで、とっても可愛かったです♪

続きを読む »



