大切な日★5日目
今日は約5ヶ月ぶりに、嵐ファンのお友だちとジャニショに行ってきました~~~

ほんとは我が家でDVD鑑賞会&ランチの予定だったんだけど、
ハルをバス停に送る30分前に急遽、ジャニショ行く?って話になって。
大急ぎで準備して、ハルを送ったその足で行ってきましたー。

前回行ったときはWonderful World!!のオフショットまでだったんだけど、
今回はLIFE、8UPPERS、ちょんまげぷりん、ツアーパンフ&グッズのオフショットが増えてて。
そんなに人も多くなかったので、ゆっくりじっくり見てこられました♪
グッズのオフショットがかっこよかったから、パンフ&グッズ買うのも楽しみだなぁ。


そしてそして。
ギルバート・グレイプも動き始めたみたいですねー。

初の顔合わせ&本読みを前に、マルちゃんはお外で深呼吸。
緊張しいのマルちゃんだから、きっとすごくドキドキしてたんだと思うんだけど。
冬のあったかくて優しいお日さまの光が、マルちゃんの緊張をほぐしてくれたのかなぁ?

出演される加納幸和さんのブログにも、マルちゃんの名前が出てました♪
マルちゃんの決して押し付けない真面目さが気持ちいいって。
加納さんの目にはそんな風に映ったんだなぁって、なんだかとっても嬉しくなってしまいましたー。

デイリースポーツ 「関ジャニ丸山隆平、デップを意識せずに」

制作発表会見もあったみたいだし、明日、どこかで流れるといいなぁ。


マルちゃんつながりでもうひとつ
フリーター、家を買う。の公式サイトのトピックスに、マルちゃんのお誕生日のことが書かれてます♪

大悦土木の仲良し具合が楽しいなぁ。
マルちゃんに向けられたツッコミの言葉にも、愛がたっぷりで嬉しかったです♪

撮影も残り少なくなってきてると思うけど、最後まで楽しく哲平くんが演じられますように

今日は。
マルちゃん&ハルにお祝いのコメント、たくさんありがとうございました

この週末は、ハルの誕生日ごとで忙しくしてたので、
改めてマルちゃんのお祝いができたらいいなぁって思ってたんですが。

101129_1109_01[1]

今日は久しぶりにのんびりな日。

ハルのお迎えまで4時間。
大好きなExcite!!のCool magic cityも久々に見たいし、
寝起きドッキリ、YOU CAN SEEのPV、ホシイモノハ。とか、
少クラPのマルちゃんの回とか、渇いた花、冬恋とか、
今日は大好きなマルちゃんをたっぷり堪能したいと思います♪

大切な日★3日目
広島初日の昨日、ステージの上でもお祝いしてもらったんだね~~~

レポ巡りをしてたときも、
マルちゃんの嬉しそうな顔が浮かぶようだなぁなんて思ってたけど。
大切な日に並んだ言葉と絵文字も弾んでて、なんだか嬉しくなってしまいましたー。
マルちゃん、ほんとによかったね~~~!

27歳もHAPPYな歳に「一緒にしようね」って言葉も嬉しかったなぁ。
エイトと∞erの相乗効果で、マルちゃんの27歳がもっともっとHAPPYな1年になりますように♪

今日もマルちゃんが大好きです

祝☆3年目突入!
我が家の夕食。

オムライス

哲平くんより先にオムライス、いただいてしまいましたー。
プリンは哲平くんの元気な姿を見てから食べたいと思います♪


そんな本日、マルちゃんの大切な日が3年目に突入しました~~~

26歳の始まりはエヴァ仕様のロゴだったけど、
今年は筆文字にガムのお面の絵が描かれたロゴ。
J-webのロゴのところがUPになってないから、今回も1日限定なのかなぁ?

ヨコとすばちゃんからのプレゼントが2人してオレンジで、なんだか嬉しくなってしまいましたー。
マルの誕生日プレゼントだったら、やっぱりオレンジだよな~ってなるのかなぁ(笑)


誕生日当日の今日は、大悦土木勢揃いのシーンの撮影があったそうで、
現場でもみんなにお祝いしてもらったようです♪
スタッフブログにケーキの写真もUPされてるんだけど、こっちもオレンジのケーキで。
マルちゃん愛されてるなぁって、なんだかすごーく幸せな気持ちになりました。

てっしーのブログによるとこのケーキ、100kmくらいの距離を運んできたんだそうです。すごいなぁ。

マルちゃん♪
マルちゃん~~~~~

27歳の始まりの日。
まさかのバーで、まさかのひとり(笑)

お店の方に、シャンパンをご馳走してもらってたそうで。
お酒のせいかちょっぴり舌っ足らずで、ゴキゲンなマルちゃんが可愛かったです♪

Happy Birthday★
Happy Birthday to RYUHEI

マルちゃん、27歳おめでとう!


マルちゃんの笑顔を見ると幸せな気持ちになって、
マルちゃんの歌声を聴くと元気になって、
マルちゃんのことを想うと心があったかくなって。

大きくて、明るくて、あったかくて、優しくて。
この1年も、変わらずマルちゃんは私の太陽でした。
癒しと元気と幸せを、いつもいっぱいありがとう。

今年後半はエイトごともマルちゃんごとも充実してて。
忙しそうだけど、嬉しそうなマルちゃんが見られて、幸せな毎日です。
コンサートにドラマに舞台に、まだまだ忙しい日が続くけど、
マルちゃん自身が1番楽しんで、ステキな経験がたくさんできるといいねー。
なにより、今回の経験が次のチャンスに繋がることを心から願ってます♪


大好きなマルちゃん、27歳ほんとうにおめでとう
この1年も、マルちゃんが笑顔で過ごせる毎日でありますように。

続きを読む »

ベストヒット歌謡祭
やっぱり歌ってるエイト、いいなぁ

ズッコケの楽しそうなエイトに、こっちまで笑顔になって、
LIFEのかっこいいエイトに、目がクギ付けになって。

歌ってるエイトを観て、エイトの歌声を聴いてたら、
嬉しくって幸せで、なんかもー胸がいっぱいになってしまいましたー。
あー早くエイトに逢いたい~~~っ!

ヨコはもっとモンチッチなのかと思ってたけど、全然!
すっごくかっこよかったぁ♪
同じく短くなった亮ちゃんとたっちょんも似合ってたし、
章ちゃんのくるくる具合も可愛かったし。

上着を脱いで、ワイシャツ姿のすばちゃんも爽やかでかっこよかったし、
ヒナちゃん、マルちゃんもすっごく楽しそうだったし。

あーやっぱりエイト大好き
26歳最後のマルちゃんも見られたし、
心もほわほわあったかで、いい気持ちで寝られそうです(笑)

ベストヒット歌謡祭で。
PON!を見てたら、ベストヒット歌謡祭の会場と中継が

司会の宮根さんはミヤネ屋が終わってから会場に行くことになってるそうで、
ミヤネ屋の本番を控えた楽屋の宮根さんとも中継が繋がったんだけど。

中山秀ちゃんが「去年のコマネチみたいに、今年はなにかやらないんですか~?」って話をふったら、
「なんでハードル上げるの!?」なんて言いつつ、
「あとで関ジャニと会ったら、相談してみます!」と宮根さん(笑)

今日の本番で、宮根さんとエイトのなにかが見られるかも・・・

思わぬところでエイトの名前が出てきて、嬉しいビックリ。
宮根さんに持ちかけられて、エイトが乗っからないハズないと思うし(笑)
もうひとつ楽しみが増えて、ますます夜が待ち遠しくなりました♪

うわーん・・・(泣)
哲平くん・・・!

続きを読む »

大切な日★356日目
∞カレンダーは今日からマルちゃんweek

表側のパジャマ姿のマルちゃんも、いつもとはまた違った雰囲気で、
ぼーっといつまでも目を合わせていたいような気持ちにもなるんだけど(笑)
個人的には、裏側の海をバックに振り向いたマルちゃんの写真が大好きで。
2週間、マルちゃんを眺めてウキウキ過ごしたいと思います♪


大切な日によると、少クラPのリハーサルがあったそうで。

Baby Baby、歌ってくれるんだね~~~
すっごく嬉しいし、すっごく楽しみ!

太一くんがタヒチで書いてくれてるのも、このことかなぁ?
Edenのアレンジもかっこよかったし、
いい緊張感の中で、ステキな歌&演奏が聴けるのを楽しみにしてまーす♪


でもでも・・・
欲を言えば、Edenとかローリング・コースターのときみたいに、
関ジャニ∞×太一くん(+長瀬くん)のBaby Babyも聴いてみたかったかも。
亮ちゃんもきっとバンドしたかったんじゃないかなぁなんて。

次の機会には、関ジャニ∞×太一くん、長瀬くんのセッションも実現するといいねー。

acteur
昨日の夜、お友だちから送られてきたacteurのマルちゃん

その写真はもちろんだけど、インタビューもよかったよ~ってことだったので、
夕方、acteurのマルちゃんをチェックしに本屋さんへ。

「ギルバート・グレイプ」という作品について、
舞台について、映画について、
自分の性格について、家族について・・・といろんな話をしてて、その中で、
「触れたものの中から、自分の好きなものを見つけられたときがすごく嬉しい」
なんてことをマルちゃんが言ってたんだけど。

うまく言えないんだけど、
それを読んだとき、あぁマルちゃんだなぁってすごく思って。

出会ったものは、それが人であってもモノであっても縁を感じるって、
マルちゃんが前にどこかで話してたのを聞いた記憶があるんだけど。
縁あるものを受け入れて、いいところを見つけて好きになる。
なんかすごくマルちゃんらしいなぁと思ったことを、ふっと思い出しました。

続きを読む »

来月の少クラP
プレミアムセッションに、すばるBANDが

太一くん、長瀬くん×すばる、マルちゃん、章ちゃん、たっちょんのセッション
なんの曲やってくれるのかなぁ?
トークは今年も平家派だし、すっごく楽しみ~~~!

BS2はクリスマスイブの夕方6時からで、
NHK総合では、クリスマスの夕方4時からの放送だそうです♪



ところで・・・
マサさん&テッシーのブログによると、大悦土木の外のセットでのロケが昨日で終わったそうで。

寒くなってきたから、外ロケもまた大変になってきただろうなぁと思ってはいたけど、
どんどん終わりが近づいてきてると思うと、ちょっぴり寂しかったり。
続きは気になるけど、終わってほしくはないっていうフクザツな心境です。

で、気になるのは、その現場にマルちゃんはいたのかなぁ?ってこと。
昨日は大悦土木の外のセット最終日な上に、ラーメン屋さんが出張してきてくれたらしいのに、
大切な日に書いてあったのは、修羅バラネタだけだし・・・(笑)

webの締め切り時間よりあとにドラマの撮影があったのかなぁと思いつつも、
今までも、そこなんで秘密なの!?ってことが何度もあったので、
今回もナイショごとの多いマルちゃんらしいかも・・・なんて思ってしまいましたー。

ドラマのウラ話もいろいろ聞きたいんだけどなぁ(笑)

フリーター、家を買う。第5話
何回観たら落ち着いて感想が書けるのかなぁと、何度目かのリピに突入(笑)

哲平くん~~~~~

あかりちゃんを一途に想う哲平くんの
いつも自分の気持ちにまっすぐな「あかりちゃんのこと好きやから」って言葉にドキドキして、

コンビニであかりちゃんと電話しながら、
パスタとプリンを買うスウェット姿の哲平くんにきゅんとなって、

「あかりちゃんはあかりちゃんで、なにがあかんねん」
「オレがあかりちゃんのこと好きやのに、なんであかりちゃんは自分のこと好きとちゃうねん」
がっかりやわ・・・って涙する哲平くんの姿にドキッとなって、

赤ちゃんを見つめる優しい笑顔に嬉しくなって。

はぁ。哲平くん、いいなぁ
マルちゃんフィルターも相当かかってるとは思うけど(笑)
それを抜きにしても今日の哲平くん、ほんとに男前だったなぁ。


このドラマを見てて思うのは、
いいこともイヤなことも、みんな人との係わり合いの中にあるんだなぁってこと。

誰かの言葉に傷ついても、誰かの言葉に気づかされて、励まされて。
誠治くんだけじゃなくって、他のみんなもお互いに影響しあって、
この先どんな風に変わっていくのか、すごーく楽しみです♪

大切な日★350日目
ドラマはリアルタイムで見られそうもないので、パソコンでJ家の反乱を鑑賞中

なんかもー城之内家の6兄弟が揃いも揃ってただただ可愛い~~~
10年前のマルちゃんは、今よりもっとゆっくりで落ち着いたしゃべり方で。
声のトーンも若干低めで、なんかそれも心地よかったです♪
あと、歌のコーナーで出てくるすばちゃんの麗しさにほれぼれ。
伸びやかな歌声もステキで、思わず見入ってしまいましたー。

翼くんとマルちゃん、この当時もあんまり接点がなさそうだったけど(笑)
10年を経て、一緒にお酒を飲んでるっていうのがなんか不思議。
どんな話したのかなぁ?

翼くんもwebに書いてくれて嬉しかったです
来年の舞台も観に来てくれるといいねー。

最強で最高
相変わらず、ハルが勝手に決めたルールが存在し続ける我が家ですが(笑)

今日も、我が家のローカルルール、
「ゆうくんのところはハルがうたって、まるちゃんのところはママがうたう」
に則って、カウコンDVDを観てたんだけど。

「雪をください」のゆうくんのパートを熱唱してたハル。

♪~ことしもちょっと さいきょうでさいこうのおもいでをつくりたいよね~♪

・・・うーん、惜しい!
けど、慢性的にエイト不足の身には、妙に沁みる歌詞になったなぁと(笑)

エイトくんたちに逢えるまで、あと1ヶ月ちょっと。
最強で最高の時間になりますようにーって、ますます待ち遠しくなりました☆


ところで、明日のフリーター、家を買う。
スタッフブログによると、哲平くんの熱いシーンも見られるんだとか。
哲平くんとあかりちゃん、これからどうなっていくんだろうねー。

あかりちゃんの周りをぴょこぴょこ歩く哲平くんが、大きいわんこみたいで大好きなので、
この先うまくいっても、今みたいなチカラ関係だといいなぁなんて思ったりしてます(笑)

エイト補給中。
ちょっと前から、うちのマンションの前の道が工事中なんですが。
たまーに紫のニッカポッカ着てる人がいてドキドキしたりしてますー。

でも、ウキウキしながら家に帰ってチェックしてみたら、
てっぺーくんってより、どっちかっていうと嶋さんだったんだけど(笑)
やっぱり、あそこまでの紫はなかなかいないかもね~なんて思いつつも、
通るたびに、こっそりてっぺーくんチェックをするのが最近の日課です(笑)



最近といえば・・・
エイト関連のテレビも見てるし、DVD観たりCD聴いたりもしてるんだけど。
今は自分の中に蓄える時期なのかなぁ?
なかなか書くことに辿りつかない自分がいます。
書きたいことがないってワケじゃないんだけどねー。
なんかうまく言葉にならないんです。

そんなワケで、しばらくはこんな感じの更新になってしまうかも。
今はゆっくりのんびりたっぷり、エイトの補給に努めます(笑)

松下奈緒さん主演ドラマに。
1月スタートの松下奈緒さん主演ドラマにヨコの出演が決定~~~

サンスポ 「松下奈緒が女刑事役!民放連ドラ初主演」
スポニチ 「松下奈緒 民放の連ドラ初主演は“熱い”女刑事」

ヨコが演じるのは松下さんの同僚刑事で、警察学校時代からの同期。
ずっとに松下さんに思いを寄せている草食系男子の役だそうで。

これまでの冷静沈着、頭脳明晰な感じとはまた違って、
今度はちょっと気弱?な可愛らしいヨコも見られるのかなぁなんて。
クールでかっこいいだけじゃないんだよ~って、
今までとはまた違う顔を観られるのも観てもらえるのも、すっごく楽しみです♪

今回のドラマもフジテレビの火曜9時だそうで。
同じ時間を亮ちゃん→マルちゃん→ヨコって繋いでいくのも嬉しいねー。

刷り込み?
夕方、ハルとショッピングセンターに買い物へ。
そしたら、ちょうど広場で大人のブラスバンドが演奏してたので、思わず最後まで聞いてきちゃいました♪

やっぱりブラスっていいなぁ
あの華やかな音を聞くと、すっごくワクワクするんだよね~~~。

はじめてブラスを聴きに連れて行ってくれたのは父なんだけど。
思えばブラスだけじゃなくって、
合唱、ジャズ、ハワイアン・・・と私が気になる音楽って、
どれも父がやってたり聴いてたり、小さいころから耳にしてたものばっかりで。
見事なまでの刷り込みだなぁと、今更ながら感心してしまいました(笑)

そして今は、我が子にエイトを刷り込む側に
ハルも大きくなったときに、刷り込まれてた~~~って思うのかなぁ(笑)


お友だちからのメールに、AneCanのマルちゃんの画像が

いつもとはちょっと違う感じのマルちゃんで。
画像見ながら、無駄にウロウロしてしまいました・・・(笑)

明日、本屋さんでチェックしてこよーっと♪

会いたい気持ちが・・・
今朝は、ものすごーく久しぶりにエイトが夢に

夢の中で、なにか∞レンジャーに頼みごとがあったらしい私(笑)
∞レンジャーを探してバーに行くと、カウンターにいたのはグリーンのみで。
その後、たっちょんと一緒に他のメンバーを探しに行くっていう夢でした。
といっても、とあるアイテムを見つけるとメンバーが現れるっていうシステムで、
およそ人探しと思えないような場所をひたすら探してたような気が・・・(笑)

ヨコとすばると亮ちゃんが見つかったところまでは覚えてるんだけど、
結局全員とは会えず、頼みごともできないまま目が覚めてしまいましたー。

昨日、久々にPUZZLEコンのDVD観てたからかなぁ?
レンジャーやらパッチやら、いろんなものがごっちゃになってたけど(笑)
テレビの出演ラッシュが終わって、ツアーも始まって、
早くエイトに会いたい~~~!って気持ちが夢に出ちゃったのかなぁなんて、
そんな気持ちを改めて自覚してしまって。
今朝は、誰も起きてこない時間からひとりでカウコンDVD観ちゃいました・・・。

あー早くエイトくんたちに会いたいなぁ


「ギルバート・グレイプ」の公式サイトに出演者情報がUPされました~~~

こーいうひとつひとつも今はすごくドキドキです♪
そろそろ予習も始めたいなぁ。

大切な日★337日目
マルちゃん、順調にギルバート中

パンフ&グッズ&フライヤーの撮影に、雑誌でのG2さんとの対談に、
着々と準備が進んでるんだね~~~!

なんかもーこのワクワクした感じがすごく嬉しくって、
ギルバートなマルちゃんに早く逢いたいけど、でもずっと先でもいいような。
まだまだこんな風にふわふわした気分を味わってたいなぁ。
・・・そんな気持ちです(笑)

グッズって、なにが出るんだろうね~~~?


そして、今日はジャニ勉の収録日

お誕生日の亮ちゃんにヨコがプレゼントをあげて、
照れながらも喜ぶ亮ちゃんと、なぜか泣きそうなマルちゃん。

その光景を頭に思い描いたら、なんだかほわわーんとあったかい気持ちになりました

Happy Birthday☆
Happy Birthday to RYO

亮ちゃん、26歳おめでとう!


笑ったり、怒ったり、はしゃいだり、拗ねたり・・・
心のままにくるくる表情を変える亮ちゃん。
かっこよさが増せば増すほど、可愛らしさも際立って。
そんな亮ちゃんが可愛くって愛おしくって大好きです。

今年は亮ちゃんにとって初挑戦となる映画で、初の主演も果たして、
俳優として、また素晴らしい経験がたくさんできた1年だったんじゃないかなぁ?
「ちょんまげぷりん」は優しくて切なくて、でもほんとにあったかくて。
観おわったあとは、周りの人たちにありがとうって言いたくなったり、
大切な人たちがもっともっと大切に思えたり。
私にとっても特別な、大好きな映画になりました♪

もうひとつ、大好きといえば。
すばちゃんに褒められたっていう「願い」の亮ちゃんのファルセット、私も大好きです。
伸びやかな声がちょっと切なくて、でも艶やかで色っぽくて。
ショートフィルムの映像ともピッタリで、すごくすごーく好きな1曲になりましたー。


相変わらず忙しい亮ちゃんだけど、
亮ちゃんにとってのスパイスであるエイトをふりかけて、しんどいことも楽しいことに変えて。
メンバーに囲まれてふにゃって笑ってる亮ちゃんが大好きなので、
そんな姿もまたたくさん見られるといいな♪

亮ちゃんの26歳が、幸せいっぱいの毎日でありますように

ラブレター♪
CINEMA SQUAREとCinema★Cinema読んだら、8UPPERSのディレクターズギフトが観たくなって。
ちょっと前に旦那が寝たので、さっそく観はじめてます♪

Cinema★Cinemaの対談で、
8UPPRESシリーズ化?スピンオフ?なんて盛り上がったあと、
ファンの要望にはできるだけ応えていきたいっていうメンバーの言葉と、

CINEMA SQUAREのインタビューの中で、
「今回の続編でもいいし、実は他のアイディアもあって・・・」って、
関ジャニ∞とまた一緒になにかやりたいっていう中村監督の言葉、嬉しかったなぁ。

また一緒にお仕事させてもらえるチャンスがありますように・・・。


ツアー最初の地・北海道。
昨日の2部に入った方からすごーくステキな話を聞いたので、ちょっとだけおすそ分け♪
ネタバレも含みますので、それでも大丈夫!って方はどうぞー。

続きを読む »



