大切な日★334日目
今日はハロウィン
この時期はあっちこっちがオレンジ色でウキウキします♪

101031_1832_01[1]

我が家は今年も柿でジャック・オー・ランタン風に☆
ハルの描いた柿は、顔も帽子もどことなく和風で古風な香りがしてますが・・・(笑)


ツアー最初の地・北海道での公演、お疲れさまでした~~~

事故なく怪我なく、いいスタートが切れてほんとによかった!
よこのにっき。からも大切な日からも、
みんなで楽しい時間を過ごせたんだなぁっていうのが伝わってきて、
読んでるだけで嬉しくなってしまいます♪

メンバーにとっても、ファンにとっても、
幸せって思える時間を一緒に過ごせるって、最高に嬉しいことだよねー。

そんな時間、私もエイトと一緒に過ごせるといいなぁ。
って、なかなか出ない当落に落ち着かないアキでした・・・(苦笑)


ところで、来週の冒険JAPAN。
次週の予告が映像じゃなくってメンバー全員の写真だったから、ちょっと期待しちゃったよー(笑)
気まずいコンビ、大好きだからすごーく楽しみだけど、
せっかくみんなで北海道にいるんだし、冒険JAPAN初の全員ロケも見たかったなぁ。

今日から。
この前のひみつの嵐ちゃん
仲良しの嵐ファンのお友だちのおうちでも夫婦で見ていたそうなんですが。

一緒に観ていた旦那サマが、
わいわいがやがやなエイトを見て「関ジャニ、面白いなぁ」とつぶやき、
わちゃわちゃな嵐とエイトを見て「ジャニーズもいいね」とつぶやいていたそうで(笑)

普段から奥サマの嵐ごとにすごく理解のある旦那サマなんだけど、
今回の嵐ちゃんで、自分も楽しめることが分かったなんて言ってたよ~と聞いて、
なんだかものすごーく嬉しくなってしまいました♪
観てる人も楽しませて巻き込んでしまうのが、エイトの魅力よねー。


さてさて。今日からツアーが始まりますね~~~

東京の当落もまだ出てないので、まだまだ先のことのような気がしてたんだけど、
J-webのグッズ撮影レポを読んでたら、もう始まっちゃうんだぁ・・・ってドキドキしてきました(笑)

初日の北海道。
台風も心配だったけど、大丈夫なのかなぁ?

関東でも寒いくらいだから、きっと北海道はもっと寒いんだろうけど、
エイトと∞erでぽかぽかあったかい時間になりますように・・・♪

続きを読む »

ひみつの嵐ちゃん♪
ただ今、3回目のリピに入りました~~~
レコメンを聴きながらだから、あっちこっちで忙しいです(笑)

嵐とエイト、やっぱりいいわぁ
なんかもーただただ楽しくって、あっという間の1時間でした♪

後ろでわちゃわちゃやいやい楽しそうにしてるのも、
控え室で誰にするかわいわいしてるのも、もーほんとに可愛くって。
嵐同士、エイト同士、嵐とエイトと、どの組み合わせでも楽しそうだったね~~~。

エイトの私服は、みんなそれぞれにらしくって。
うんうん!って思いながら見てましたー。
いつもと雰囲気を変えて、ちゃんとデート仕様なマルちゃんもかっこよかった~~~!
かっちり決めすぎると相手の子が構えちゃうかな?と思ったから・・・みたいなことも言ってて、
そんなところはマルちゃんらしいなぁなんて嬉しくなってしまいました♪
個人的には、パーカーありもマルちゃんっぽくてよかったんだけどなぁ(笑)

逆にすばちゃん、章ちゃん、亮ちゃんみたいに、
しっかりと自分のこだわりを見せられるのもステキでした♪
たっちょんのペーターも可愛かったし、
ヒナちゃんとか相葉ちゃんとか翔くんのも好きだなぁ。
まつじゅんとニノもかっこよかったしねー。

つっこんだり、ちゃちゃ入れたり、あの楽しい空気をリードしてたヨコもステキだったし、
おーちゃんのほんわかした雰囲気には、ほんとに癒されました~~~!

それにしてもエイトくんたち、服の感じとか順番とかもーいろいろ読まれすぎ!(笑)
そんなところも仲良しな感じで楽しかったけど、
嵐さんたち、さすがだなぁと思いましたー。


あの濃さは1時間分じゃなかったけど(笑)
でももっと2組のわちゃわちゃトークも聞きたかったです。
ぜひぜひ、またリベンジさせてもらえるといいね♪

近いうちに嵐ファンのお友だちと一緒に観て、お互いのツボを語り合いたい思います

大切な日★330日目
今日はほんとに風が冷たかった~~~

日差しはあったかなのにねー。
ひしひしと冬の気配を感じた1日でございました・・・。

こんな日はマルちゃんのまねっこして、チャイで体をあっためて

101027_1907_01[1]

8UPPERSで心もあっためてます

寒い日にはちょっと甘くてあったかい飲み物が嬉しいねー。
かっこいい7人と可愛いエイトくんの姿に、心もほくほくです♪





さて。ワタクシごとですが。
本日、マルちゃんとの歳の差がまたひとつ開いてしまいましたー。

誕生日が嬉しい日だったのは、もーずいぶんと過去の話ですが。
ここで出逢ったお友だちからおめでとうメールをもらったりして、
お友だちに返信メールを打ちながら、
やっぱり嬉しい日かも~♪なんて思った誕生日でした。

J-netのエイトくんたちからのハピバ動画も可愛かったしね

大好きなマルちゃんやエイトはもちろん、大好きな∞erさんたちも、
ちょっぴり現実逃避をさせてくれて、でも実生活で頑張るパワーもくれて。
いつの間にか、なくてはならない存在になってしまったなぁなんてしみじみ思ったりしてます。

いつもいつもほんとうにありがとうございます
また1年、どうぞよろしくお願いします。

ヘイヘイヘイ
ヘイヘイヘイのマルちゃん、可愛かったなぁ

週の初めからヘロヘロなスタートだったので、
短い時間だったけど大いなる癒しの時間となりましたー。

いいともとVS嵐に出たときにも思ったんだけど、
関ジャニ∞としてじゃなくって、丸山隆平として出てることがほんとに不思議で。
ドラマってスゴイなぁなんてことを改めて実感してます(笑)


8UPPERSもゆっくり観たいし、ゆっくり聴きたいんだけど。
もっと時間がほしいよ~~~~~っ!

コングッズ★詳細
コングッズの詳細が出ましたね~~~

パンフレット/¥2,000
ジャンボうちわ(個人)/各¥500
クリアファイル(集合・個人)/各¥500
ポスター(集合・個人)/各¥800
オリジナルフォトセット(集合・個人)/各¥600
オリジナルペンライト/¥1,000
Tシャツ(サイズS・M)/各¥2,500
ショッピングバック/¥1,000
マジカルバンド/¥500
携帯ストラップ/¥1,300
トランプ/¥800
メッセージ入りコースター(7枚セット)/¥800
∞チャーム付きシュシュ/¥800

1番気になってるのはトランプ。
ハルも遊べるし、喜びそうだなぁと思って。
絵柄は∞レンジャー???
絵札のジャック・クイーン・キングは、メンバーのコスプレだったらいいなぁ(笑)

携帯ストラップとか、コースターとか、シュシュとかも気になってるので、
画像がUPされるのを楽しみに待ちたいと思います♪

出演情報★
久しぶりにお日さまが顔を出してる朝

今日は、ハルの幼稚園でサツマイモ堀りがあるので、
楽しみでいつも以上に早起きのハルと、朝からお散歩に行ってきてしまいましたー。
空気はまだひんやりしてるけど、晴れて気持ちのいい天気で。
サツマイモ堀りにはピッタリの朝になりました♪
張り切ってるハルと、大きいサツマイモいっぱい掘ってきまーす!


この週末から来週にかけての、エイトのテレビ出演情報覚書きです

10/23(土)
 09:30~ TBS系「王様のブランチ」すばる、ヒナちゃん
10/24(日)
 10:00~ フジ系「笑っていいとも!増刊号」 マルちゃん
 19:00~ 日テレ系「ザ!鉄腕DASH!!」 ヒナちゃん、たっちょん
10/25(月)
 08:00~ テレ東系「『ありえへん∞世界』オススメ」 ヒナちゃん、マルちゃん、章ちゃん
 20:00~ フジ系「HEY!HEY!HEY!」 マルちゃん
10/26(火)
 08:00~ テレ東系「『ありえへん∞世界』オススメ」 ヒナちゃん、マルちゃん、章ちゃん
 19:00~ テレ東系「ありえへん∞世界」スタート ヒナちゃん、マルちゃん、章ちゃん
10/27(水)
 24:45~ フジ「その顔が見てみたい!」スタート ヨコ
10/28(木)
 22:00~ TBS系「ひみつの嵐ちゃん」 関ジャニ∞

VS嵐
昨日は夜、義実家に行く日だったので、帰ってきてから観ました!VS嵐

義実家にいる間も、嵐ファンのお友だちからリアルタイムでメールが入り続けてて(笑)
想像してたより活躍してそうなマルちゃんの様子と、
「マルちゃんって、今までまじまじと見たことなかったけどなんか可愛いね」の言葉に、
もー義実家にいながら、ウキウキソワソワでしたー。

家に帰ってきてからは、ハルに寝る準備をさせながらまずは1回目。
そのあとも、旦那の夕飯の用意をしながら2回目、
レコメンを聴きながら3回目・・・って、可愛いマルちゃんたっぷり堪能しました♪

おーちゃんとのコンビは、やっぱり癒されるわぁ
武家の皆さんとは、はじめまして!な感じだったみたいだけど(笑)
もっとテンパってるのかな?って思ってたから、
ちょっとよそゆきな?落ち着いてる?マルちゃんにメロメロしたり。
嵐のみんなに「マル」「マル」ってかまってもらって、嬉しそうなマルちゃんも可愛かったなぁ。

どっぷり8UPPERSの世界だったのが、VS嵐のおかげでマルちゃんって現実に戻ってこられた感じ?
・・・まぁどっちにしても、フワフワしてはいるんだけど(笑)

来週の嵐ちゃん、ますます楽しみになりました~~~



続きは拍手のお返事です♪
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

8UPPERS☆DVD
8UPPERS、観てます

もーなんて言ったらいいのか・・・。
エイトなんだけど、エイトじゃない。
全然別物なんだけど、ちゃんとエイトな味も空気も感じられて。
とにかく素晴らしかったです~~~!

とても1回じゃ感想書ききれそうもないので、まずは第1弾!
初見の感想です♪

続きを読む »

8UPPERS☆CD
8UPPERS、聴いてます

続きを読む »

フラゲ☆
夕方、通常盤を受け取りに近くのCDショップへ。

101019_1814_02[1]

ハルがA賞を引いてくれたので、ストラップを頂いて帰ってきました

マルちゃんがJ-webの8UPPERSサイトに書いてくれてる通り、
エイト自身が最高!っていうアルバム、まずは耳で楽しみたいなぁと思います♪


今日はアルバムにドラマにジャニ勉に、忙しい夜になりそうだわ☆

マルちゃん♪
も~~~マルちゃんが可愛すぎちゃってどうしましょ

お昼から可愛いマルちゃんが見られて幸せ~~~
ただ今、3回目のリピに入りましたー(笑)

ドラマも楽しみだなぁ

大切な日★321日目
ようやく解禁になったようなので、10日分の思いを込めて。

マルちゃん、舞台初主演おめでとう~~~~~

最初にこのニュースを聞いたのは、運動会の準備でグッタリしているときだったんだけど。
きゃ~~~!やったぁ!ってよりも、
これでまた一歩前に進めるね~ってじんわり嬉しくなる感じで。
おおっぴらに喜べなかったこともあって、こっそり喜びを噛みしめておりました(笑)

そして、今日の大切な日。
マルちゃんらしい発表&報告の言葉が可愛かった~~~!
弾んでる言葉たちがマルちゃんの喜びを表してるようで、読んでて嬉しかったなぁ。

改めまして。マルちゃん、ほんとうにおめでとう
マルちゃんファンにとっても、この上なく嬉しいニュースだったんだけど、
一緒になって喜んでくれたお友だちと、嬉しそうなマルちゃんの言葉に喜びも倍増です♪

マルちゃんを大好きな人たちが、どうかギルバートなマルちゃんに逢えますように・・・。

オンタマ@10/16
アニマル・マジックのPV、見ました~~~

8UPPERSのダイジェストって感じなのかなぁ?
5分弱の短い映像でも、かっこよくて可愛いエイトくんたちがいっぱいで。
あれが77分も続くなんて~~~!って、ますますDVDが楽しみになりました♪


オンタマ最終日。5日目のレポです

続きを読む »

8UPPERS★CM
オンタマが終わって、そのままボーっとテレビ見てたら8UPPERSのCMが。

思わぬところで見られて嬉しいビックリ
裏拳で相手を倒すマルちゃんがかっこよかったです~~~!

大切な日★318日目
レンジャーもよこのにっき。も大切な日も、メンバーとの絡みネタがいっぱいで嬉しい

マルちゃん、章ちゃん、たっちょんの3人ご飯はリハーサル終わりかなぁ?
大好きな人たちと、美味しいものを食べながら、楽しくおしゃべり。
こんなに幸せな時間ってないよねー♪

コンサート初日まで、あと半月。
いっぱい食べて、いっぱい笑って、最高の状態でコンサートが迎えられますように!

オンタマ@10/15
昨日のジャニ勉@テレ玉は松本明子さんの回だったんだけど。

まだゲストが登場する前、今日はお客さんが元気だっていう話から、
ヒナちゃんに「マルが(会場の雰囲気を)あっためたんでしょ?」って聞かれて、
「はい!すごく可愛いぞーって言って」って答えるマルちゃんに朝からメロメロ(笑)

あーマルちゃん、可愛い


オンタマ、4日目レポです

続きを読む »

出演情報★
よこのにっき。に書かれてた「ひみつの嵐ちゃん」には、エイト全員でお邪魔していたようで。
みんなでマネキンファイブに出演だそうです♪

嵐とエイトの共演、すっごく楽しみ~~~
もーあっちこっちでわいわいわちゃわちゃしてるんだろうなぁ。
なんなら、お買い上げまで自分たちでわいわい決めちゃったらいいのにねー(笑)

嵐ちゃんのオンエアはまだいつか分からないんですが・・・。
そのほか、今の時点で分かってる出演情報覚書き。
アルバムのプロモーションにドラマの番宣に、しばらくは忙しい日が続きそうです♪

10/16(土)
 23:30~ TBS系「チューボーですよ!」 ヨコ

10/18(月)
 19:04~ テレ朝系「お試しかっ!&Q様2時間SP」 すばる、ヒナちゃん
10/19(火)
 21:00~ フジ系「フリーター、家を買う。」スタート マルちゃん
10/20(水)
 21:00~ テレ東系「料理の怪人SP」 章ちゃん
10/21(木)
 19:00~ フジ系「VS嵐」 マルちゃん
 22:00~ 文化放送「レコメン!」 ヨコ、ヒナちゃん、たっちょん
10/22(金)
 18:00~ NHK-BS2「少年倶楽部プレミアム 2010年上半期総集編SP」 亮ちゃん、たっちょん

10/24(日)
 19:00~ 日テレ系「ザ!鉄腕DASH!!」 ヒナちゃん、たっちょん
10/25(月)
 20:00~ フジ系「HEY!HEY!HEY!」 マルちゃん
10/26(火)
 19:00~ テレ東系「ありえへん∞世界」スタート ヒナちゃん、マルちゃん、章ちゃん
10/27(水)
 24:45~ フジ「その顔が見てみたい!」 ヨコ

オンタマ@10/14
ウワサのジョン、チェックしてきました~~~
たっちょん演じるジョニーが恋心を抱く相手にうふふー♪なんて思ってたんだけど。

テレライによると、ソロ曲はその人物に対して抱く気持ちを歌ってるんだそうで。
そう思って聴くと、♪~手を伸ばすんだ~♪って歌いながら、
映像ではベビーカーの中の赤ちゃんに向かって伸ばした手を引っ込めていたり、
ジョニーがぽろっと流す涙とか、顔を洗ってるシーンとか、なんかもージョニーの想いが切なくって。

曲の最後、メンバーの中に入って行くシーンは、
自分の想いを心の中に封印して、仲間として側にいようっていう決意?のシーンなのかなぁとか、
切ないんだけど、もーいろんな妄想が膨らみ続けております・・・(笑)

土曜日からはプロモーションラッシュだし、あと1週間♪
ほんとに楽しみだなぁ。


オンタマレポ、3日目です

続きを読む »

オンタマ@10/13
あっちこっちから、この前の8UPPERSのプレミア上映の感想が届いてるんですが。

もーほんとにかっこよかったようで
みんなに、マルちゃんかっこよかったよー、楽しみにしててーって言われてるので、
観る前からものすごーくハードル上がっちゃってるんだけど(笑)
あと1週間~!って指折り数えつつ、♯1から復習してます♪


オンタマ、2日目のレポです
・・・マルちゃんが動き出すと、レポするのが難しい~~~っ!

続きを読む »

オンタマ@10/12
昨日の運動会の余韻は、日焼けのヒリヒリと体のだるさ

同じ時間に寝て同じ時間に起きたのに、すっかり元気なハルの横でぐったりな母。
体力のなさと回復力の遅さをしみじみ実感中です・・・(笑)


ちょっと前になっちゃうんだけど、
オンタマのナレーションをしてる寺瀬今日子(富士川碧砂)さんのブログにエイトの話題が出てて。

ブログを読んだときから、
わちゃわちゃなエイトが見られそうだなぁって楽しみにしてたんだけど。
短い時間なのに予想を裏切らないわちゃわちゃっぷりで、嬉しくなってしまいましたー。
1週間、楽しみだなぁ♪

続きはオンタマレポです

続きを読む »

今日は。
今日は朝からいい天気
絶好の運動会日和になりそうです♪

そして今日は、8UPPERSの1日限定プレミア上映の日
大きなスクリーンで活躍するエイトくんたちは、
いつもにも増してかっこいいんだろうなぁなんて思いながら、お弁当を作っております(笑)

観に行ける皆さんは、かっこいいエイトをたっぷり堪能して来てくださいね


10日後のアルバム発売を心待ちにしつつ・・・
今日はハルの幼稚園最後の運動会、楽しんできまーす!

隠し味に・・・
今日は5時起きでお弁当作り。

・・・なのに、ほとんど出来上がったころ運動会延期の連絡が
もう1回作るなんて考えたくなーい!って思わず不貞寝しちゃったら、お昼までぐっすり。
おかげで疲れが取れました(笑)


日刊スポーツのSaturdayジャニーズにマルちゃん登場
久々にスポーツ紙買ってきました♪

続きを読む »

明日は。
明日はハルの運動会・・・の予定

今日もお昼前から前日準備で幼稚園に行ってたんだけど、
体の疲れの上に、明日もやるとかやらないとか二転三転してて、
なんかもー気持ちまでヘロヘロになって帰ってきて。

最近の癒しアイテム・金木犀の香りも、
大好きでいつも元気をくれるエネルギーも、今回はあんまり効果がなかったんだけど。

ものすごーく嬉しいメールをもらって、かなり回復(笑)
運動会が終わったら、思いっきりお祝いしたいなぁ♪


エネルギー聴きながら、もうひと頑張り。
お弁当の仕込みしてきまーす!

Baby Baby
この前のスバラジで初オンエアになったBaby Baby

ちょっと前だけど、この曲を提供してくださったROCK'A'TRENCHさんのブログに、
エイトに曲を提供することになった経緯が書かれてるんですが。

ひとつの出会いから、10年後の再会をきっかけにまた繋がる縁。

走り続けていくと、誰かとの縁が途切れることもある。
それでも走り続けていくと、またつながることもある。


エイトを担当してくださってるディレクターのIさんとROCK'A'TRENCHの山森さん、
出会ったころとカタチは違うけど、お互いの道を走り続けた10年の先で2組の時間がまた重なって。

2組の再会で生まれたBaby Babyと、エイトの新たな出会い。
エイトにとっても、このステキな出会いがこの先も続くものになるといいなぁなんて思ってしまいました。

大奥
改めまして。
大奥、観てきました~~~!

101004_1452_01[1]

原作を読んでいたのでストーリーも分かっているのに、ぐいぐい引き込まれて。
ひとりひとりの抱えてるいろんな思いが交錯して、
その思いに共感したり、一緒になって切なくなったり。
あっという間の2時間でした。

たっちょん演じる鶴岡も、原作より存在感が増して。
ほんとうに美しかったです。

もう1回、観に行けたらいいなぁ


続きに感想をもうちょっと。

続きを読む »

8UPPERS★予告
大奥、観てきました~~~

ハルの帰りのバスに間に合うように帰ってこないといけなかったので、
朝、ハルをバスに乗せたその足で見に行ってきました。

それでも、映画館に着いたのが上映開始10分前
大急ぎで席に向かうと、ちょうど8UPPERSの予告が。

もーあの音楽が聴こえてくるだけでドキドキした~~~

その後も、他の映画の予告の合間にもう1度流れたのに、
わぁ~~~!なんて舞い上がってるうちに終わってしまって、
こんな感じでしたーって言えるほど覚えてないのが残念なんだけど。

でも間違いなく言えるのは、ものすごーくかっこよかったってこと
大きなスクリーンで動くかっこいいエイトくんたちの姿を見てたら、
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。


行きは急いでたので気づかなかったんだけど、
映画を見終わってロビーに出たら、8UPPERSのパネルも飾ってありました。
こちらも、すごーくかっこよかったです♪


大奥の感想は、また後ほどー。

これから。
朝からの雨で、運動会の練習もお休み。
運動会前の貴重なお休みになりそうなので、
これから、大奥観に行ってこようかなぁなんて思ってます♪

土曜日に観に行ったお友だちが8UPPERSの予告見たって言ってたから、そっちも楽しみ~~~

来週の。
今日はなんだかものすごく眠たくって
もーそろそろ目が閉じてしまいそうなんだけど、忘れないうちにコレだけ。

来週のSaturdayジャニーズにマルちゃんが登場予定
前回出たのは歌のおにいさんのころだから、1年半くらい前?
ドラマの話とか、アルバムの話とか、特典DVDの話とか、いろいろ聞けたらいいな♪

今度の土曜日は、ハルの運動会。
幼稚園に行く前にコンビニに寄るの、忘れないようにしないとなぁ。




続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

Mステ
アニマル・マジック、かっこよかった~~~

ラジオで聴いたときには正直、歌ってるエイトの画が浮かんでこなくって、
なんでこの曲を歌うことにしたのかなぁなんて、失礼なこと思ったりしてたんだけど。

やっぱりエイトの曲は、歌ってるエイトの姿とセットになると何倍にも魅力が増すんだなぁ。
前回のLIFEともまた違ったエイトの顔も見てもらえたし、嵐と一緒なのも楽しそうだったし、
終わってみれば大満足なMステとなりました♪


今回の曲は、歌うメンバーの後ろで踊るメンバーたちがすごくかっこいいなぁと思ったんだけど。
中でも、歌の前半でヨコヤスたちょの3人が歌う場面で、
残りのメンバーが、後ろ向きでスーツの上着をもって、足を滑らせてるところがすっごく好きで。
あの肩から背中のラインとか、伏目がちな横顔とか、もーほんとにかっこいい~~~!
欲を言えば、足元まで見えてたら言うことナシ!だったんだけどなぁ(笑)

そして、1番好きなのが曲終わりのエイトくんたち
もちろんかっこいいエイトも大好きなんだけど、
わちゃわちゃなエイトくんたちの姿に、フッと肩の力が抜けました(笑)



