CLUB ∞
CLUB ∞のカウントダウンは相変わらず続いておりますが。

ツアーの発表はあったし、2週間後になにがあるんだろうね~~~?
どっちにしても楽しい発表には違いないと思うけど(笑)

パッチ本編が見られるのは、まだまだ先っぽいので、
やっぱりアルバム(特典DVD・パッチ予告編付き)発売!?なんて夢見てます(笑)



続きの最後で、拍手のお返事をしています
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます♪


続きを読む »

ツアー決定!
関ジャニ∞のツアーが決まりましたね~~~

スポニチ 「関ジャニ∞ 2年連続の年越しライブ」
サンスポ 「関ジャニ∞、2年連続単独カウントダウン公演」
スポーツ報知 「関ジャニ、今年も京セラドームで年越しライブ!」

もーほんとにほんとに嬉しい
しかも、今年も京セラドームでのカウコンを任されて。
去年の初単独カウコンでのエイトの頑張りとみんなで楽しんだ結果が、
2度目の単独カウコンに繋がったんだなぁと思うと、こんなに嬉しいことはないよねー。

日程はスポーツ新聞より。

10/30、31 
 北海道立総合体育センター
11/10、11 
 マリンメッセ福岡
11/23 
 石川県産業展示館4号館
11/28 
 広島グリーンアリーナ
12/4、5 
 大分ビーコンプラザ・コンベンションホール
12/12 
 仙台セキスイハイムスーパーアリーナ
12/18、19
 東京ドーム
12/21、22 
 名古屋・日本ガイシスポーツプラザ・ガイシホール
12/30、31、1/1 
 京セラドーム大阪

6月末にWonderful World!!発売、7月末に関パニDVD発売、8月末にLIFE発売、
そして、10月末からツアースタート。
間の9月末にアルバム発売・・・とか、ないかなぁ(笑)

背の順=歳の順?
Hanako見てから、京都熱が急上昇中
秋の京都、行きたいなぁ。

そのHanakoで、マルちゃんの大好きな天龍寺の隣に載ってた「嵐山 まるん」
京都のお菓子を売ってるお店らしいんだけど。
なんかもー魅惑の字面と響きで、非常に気になっております・・・(笑)


夕方、ハルが唐突に「エイトで1ばん(歳が)ちいさいのだれ?」と言い出して。
黙々とメンバーの年齢を紙に書いてたんですが。

100830_1837_01[1]

全部書き終わってひと言。
「あれ?たっちょんが1ばん(背が)おおきいのに?」

・・・確かに幼稚園では年少さんより年中さん、年中さんより年長さんって大きくなるもんなぁ(笑)


↑の写真では、まーったく見えてないけど、
章ちゃんとたっちょんの間に、黄色い字で亮ちゃんの名前も。
ちなみに、今回はちゃんと「りょう」って書けてました(笑)

おっ♪
CDも発売になったし、主題歌のプレゼントあるかなぁ?と思ってはいたんだけど。

たっちょんのファイヤー、出たぁ

やっぱり主題歌ってすごい!
ドラマ見て、欲しい!って思ってくれる人がたくさんいたら嬉しいなー。

おーちゃんのラジオで。
夕方、空がピンクに染まってたので、なんとなーくベランダへ。

100829_1822_02[1]

そしたら、空一面に大きなくじらぐもが
写真ではくっきり見えないのが残念だけど、
フレームに納まりきれないくらいの大きさで、空をゆうゆうと泳いでました♪

夏の夕方に、くじらぐも。
頭の中ではエネルギーが鳴ってました(笑)


数日前、嵐・おーちゃんのラジオでマルちゃんの話題が出たって聞いたので、
おーちゃんラジオのレポ巡りしてきました♪

リハ中、おーちゃんの携帯にマルちゃんから着信があったんだそうで。
なにかな~?って折り返したら、「今さ、こっち飲んでるから終わったら来なよ」と(笑)

で、リハ終わりにおーちゃんが合流したら、そこにはたっちょんが。
斗真くんを呼ぼうとか、翔くんを呼ぼうとかって話になって、電話してみたんだけど、
残念ながら、2人とも来られなかったとかで。
結局、おーちゃん、マルちゃん、たっちょんの3人で飲んだんだそうです。

なんか、ほのぼのする3人だなぁ(笑)
おーちゃんとマルちゃんの交流が続いてるのも嬉しかったです♪

ところで、マルちゃんの話題、
金魚すくいと言えば・・・みたいな流れで出てきたみたいなんだけど。
なぜ、金魚すくい???

CLUB ∞
CLUB ∞のKEEP OUTの画面で、カウントダウンが始まってますね~~~!

16日後になにが!?
もー焦らされすぎて、待ちくたびれた感じもあるけど(笑)
・・・それでも、毎日のようにチェックしに行っちゃうんだろうなぁ。

続きを読む »

大切な日★270日目
マルちゃんがしゅんとしてる~~~
・・・って、喜ぶのもおかしな話ですが(笑)

そんなマルちゃんを想像すると、もー大型犬が耳としっぽ垂れてるような可愛さで。
あのふわふわな頭をぐりぐりとしてやりたい衝動に駆られてます(笑)


・・・実は大切な日を読むまで、
マルちゃんの歌詞間違えに気づいてなかったんだけど(爆)
つい、楽しそうにベースを弾いて歌うマルちゃんの方にばっかり気持ちがいってしまって。
歌もちゃんと聴いてたハズなんだけどなぁ。

でもね、歌詞の間違いも気にならないくらい、
楽しそうなマルちゃんにクギづけだったってことよ~なんていい風に思ったりしてます(笑)

Mステ
∞erさんたちが目の前にいてくれたからかなぁ?
先週より楽しんで歌って、楽しんで演奏してるエイトが見られて嬉しかった~!

やっぱり笑顔で全力なエイトが1番かっこいいわー
ますますエイトに会いたくなりました・・・。


そして、カミカミなヒナちゃんと、
大事なオチを噛んじゃったヒナちゃんにイキイキするヨコすば(笑)
もーこの一瞬で、一気に三馬鹿の空気になったよね~。
嬉しそうにつっこむヨコすばに、それをゲラゲラ笑って見てる弟チーム。
みんながすごーく楽しそうで、こっちまで一緒に楽しくなってしまいました♪

マイクの調子が悪かったおかげで(笑)
ゆずの悠仁くんと絡むマルちゃんが見られたのも嬉しかったなぁ。

少クラプレミアム
亮ちゃん、ほんとに斉藤さんのこと好きなんだねぇ

亮ちゃんの大好き!がすごーく伝わってきて、よかったね~ってすっかり母の気持ち(笑)
嬉しそうで楽しそうな亮ちゃんの笑顔が微笑ましくって、こっちまで嬉しくなってしまいました。

セッションもすっごくよかったなぁ。
尊敬する大好きな斉藤さんとのセッション、
もちろん緊張もしたと思うけど、こんなに嬉しいことってないよねー。
亮ちゃんの嬉しそうにはにかんだ笑顔がとっても印象的でした♪


そして、来月はニノとたっちょん
2人の絡みはまだ雑誌でしか見てないから、すっごく楽しみ~~~!

ちなみにハルは、来月の予告を見て「あれ?パズルの(歌う)じゅんばんででるの?」と。
それでいくと、再来月は章ちゃん!?
そんな風に続いていったら嬉しいんだけどなぁ(笑)

CLUB ∞
CLUB ∞、朝方チェックした方から閉まってたって聞いて、
まぁCLUB ∞ってくらいだし、また夜まで待つしかないのかなぁなんて思ってたんだけど。

起きてきたハルから「しゅっしゅってなるところ(カードが飛ぶ音!?笑)あいた?」と聞かれたので、
夜しか開かないみたいよ~なんて言いながらチェックしてみたら・・・

無事に中に入れました~~~

・・・入れても、まだまだ焦らされてるまんまだけど(笑)

続きを読む »

脱落(笑)
CLUB ∞、いつOPENするの~~~!?

粘り出すとついムキになっちゃって、寝られなくなるのは目に見えてるので(笑)
今晩はそろそろ諦めて、おとなしく寝たいと思いまーす。

明日の朝、バーンとOPENしたCLUB ∞が見られるのを楽しみに・・・

プロローグ・オブ・パッチ
CLUB ∞のオープンはやっぱり8時!?
何度か行ってみたけど、まだ動きはないみたいだし・・・。


夕方、ようやく届いたLIFEのCD
まずはずーっと焦らされっぱなしのパッチから。

続きを読む »

関西デビュー記念日★
関西CDデビュー6周年、おめでとう~~~

100825_1608_01[1]

ハルと∞型の旗とスコーンを作ってたら、ちょうど届いたLIFEのCD。
関ジャニ∞の始まりの日に、またひとつ嬉しいことが重なって。
ますます特別な日になりました♪

先月発売された日経エンタテインメントでの亮ちゃんの言葉。

「理想としては、今がめっちゃ序章の序章であってほしいです。
 分厚い本になるぐらい僕らの歴史がもっといっぱいあってくれたらうれしい。
 ・・・まあゆっくり、でもちょっと焦りながらやっていけたらなと思います」

エイトの歴史が分厚い本になるまで、私もずっとエイトと一緒に歩いていけたらいいな。


8周年に向かうこの1年も、エイトと∞erで楽しいこといっぱいできますように

大切な日★266日目
昨日の夜、ハルが「ママ、おつきさまがきれいだよ~」って教えてくれて。

100823_2010.jpg

ハルと一緒にごろんとしたベッドの上から見えた月

マルちゃんも昨日の夜、空を見上げてキレイな月を眺めてたんだねー。
しかも「みんなもこの月をどこかから見てるんかなぁ~」なんて♪

残念なことに私たちは、
ハルのいとこ(♂1歳)も月見たかな~なんて話をしてたんですが(笑)

空でつながってるんだね~って、なんだかとっても嬉しくなってしまいました



朝から「まもなく発送されます」のまんまのLIFE。
・・・明日には届くといいなぁ。

大切な日★265日目
夏場の炭酸飲料、幸せだよね~~~

他の季節はほとんど飲まないんだけど、この時期だけは特別で。
ついつい手が伸びちゃう感じ?


暑い日、仕事終わり、頑張った自分。
今日はまさにマルちゃんが大切な日に書いてた
「ちょっとした幸せが味わえる」条件が3つとも揃った日で。

仕事終わりの7upが美味しかったなぁ

100823_1739_01[1]

亮ちゃんのCMが今の時期でよかった!
今回はちょっと貢献できそうです(笑)

TOKIOナイトクラブ
J-webのMステレポ、マルちゃんと亮ちゃんが可愛い~~~

お弁当に入ってた野菜の煮物を、マルちゃんの方に転がす亮ちゃん(笑)
「これ、あげる♪」じゃなくって、「これ、食べて!」なんじゃないの~?なんて思いながらも、
それを「ありがとう~♪」ってニコニコ食べちゃうマルちゃんがまた可愛くって。
2人のやりとりを想像しては、ニヤニヤしちゃってます(笑)


野球が延長だったので、15分遅れの短縮版。
TOKIOナイトクラブに、すばちゃんとヒナちゃんが登場です♪
すばちゃんがすごーく楽しそうでしたー。

続きを読む »

初披露♪
絶賛リピ中でございます

今日はもーどうしましょ?ってくらい、マルちゃんが可愛かったぁ
階段下りでたっちょんとファイヤー!なマルちゃんも可愛かったし、
歌の前のトークのときの穏やかにニコニコしてるマルちゃんも可愛かったし、
前奏のときのにっこり笑ったマルちゃんも可愛かったし。
今日はマルちゃんの歌声を聴く前にとろけてしまいました・・・(笑)

ただ、今日はみんな緊張してた?
楽しそうっていうよりは、チカラが入っちゃってる感じだったから・・・。
でも、みんなの気合いも一生懸命さも十分に伝わったと思う!

来週もまたエイトが見られて嬉しいわー
楽しんでるエイトはもっともっとかっこいいから、
来週はいい意味の緊張感は残しつつ、楽しんで歌って、楽しんで演奏してほしいなぁ。

うふふー。
マルちゃんが可愛くって嬉しい

早くLIFE、聴きたいなぁ。
ハルもテレビの前で正座してスタンバイしてます(笑)

CLUB ∞
1週間、家を空けてる間に出揃ったメモ7人分。
Mステまでのドキドキな時間、予想をして気を紛らわせたいと思います(笑)

後半3人は、
マスターしたあらゆる武術で、抵抗してくる相手をなぎ倒すガムと、
様々な武器を用いて、特に危険な仕事を担当するアーセナルと、
どんな仕事でも恐れを知らず、先陣を切って突っ込んでいくエース。

・・・3人分一気に見ると思考も散漫になるのか、パッとは思い浮かばないんだけど(笑)

ガムは、パッチで棒術(?)を披露してたマルちゃんか、ボクシングしてた亮ちゃん?
マークがコップだから、どっちかっていうとウエイターっぽかったマルちゃんなのかなぁと。

アーセナルは、武器=拳銃ですばるかなぁ。
イギリスに「アーセナル」っていうサッカーチームがあるみたいだし、
メンバーが自分で名前を考えたりしたんなら、ヒナちゃんかも!?なんて思ったり(笑)
あのシュレッターっぽいマークはなんなんだろうね~?

エースはヨコ?亮ちゃん?
「先陣」「恐れを知らず」なんて言葉から思い浮かんだのがヨコと亮ちゃんだったので。


ちなみに今までの予想は、
ジャッキー(巧みな話術・情報の入手&交渉)はヨコヒナたちょ、
トッポ(薬品に精通・即効性の睡眠薬&劇薬を作り出す)はすばヤス、
マック(グループのブレーン・依頼の請負&交渉・仕事の管理)はヨコヒナ、
ジョニー(自慢のルックス・女性から情報を入手)は亮たちょ。

で、そこから考えるてみると。

ジャッキーはヨコ
トッポは章ちゃん
マックはヒナちゃん
ジョニーはたっちょん
ガムはマルちゃん
アーセナルはすばる
エースは亮ちゃん

・・・こんな感じかなぁなんて思ったりしてます。
LIFEの特典では、きっとまだ答えは出ないんだろうけどね(笑)

∞モード
見たいものはいっぱいあるし、書きたいこともいっぱいあるしで、忙しい金曜日です(笑)

まずは、LIFEのPV
どこまでも本気モードなPVで、曲だけ聴いてたときとはまた違う印象で。
かっこいいエイトにドキドキして、楽しそうに演奏するメンバーたちに嬉しくなって。
見終わるとまたすぐに見たくなる、今まで以上に中毒性の高いPVだなぁと。

今回のPVは、章ちゃんがすっごくかっこいい!
あと、亮ちゃんがものすごーく楽しそうなのも嬉しかったなぁ。

バンドスタイルはライブでも見慣れてるハズなのに、なんだかとっても新鮮で。
うん。すごく好きです。今回のPVも。


そんな感じで完全に∞モードの今日、Mステで見られるのも嬉しい~~~
いつものわちゃわちゃなエイトも、エイトのよさで大好きなところだけど、
かっこいい本気なエイトが見られるのも、見てもらえるのも、ほんとにほんとに嬉しいです♪

ヒナちゃんはちょっと緊張してるっぽかったけど、
太一くんにもエイトの音楽を愛して、楽しんでる姿がいいって言ってもらったし。
いつも通りみんなで楽しんで、ステキな曲と姿を見せてもらえたらいいなぁ。

ただいまー。
帰ってまいりましたー。

この1週間のあいだに、LIFEのPVがフルで流れたり、
CLUB ∞のメモが7人分出揃ったり。
なんだかすっかりウラシマタロウ状態です(笑)

夕方、食事を作りながら見たジャニ勉@テレ玉がFUJIWARAの回で。
プリキュアなエイトくんたちに、ものすごーく癒されました♪
セリフとポーズの練習に余念のない4人が、もーひたすらに愛おしかったです(笑)

今日はこのあと、プレミアムサマーSPもレコメンもあるし。
久々のエイトごとがすっごく嬉しいです~~~!

ちょんまげぷりん♪
実家でのんびりしておりますー。

今日はハルを母に預けて、映画館へ。
ようやく、ちょんまげぷりん見てこられました♪




穏やかで、優しくて、あったかくて、切なくて。

もっともっと見ていたくって、
ずっとずっと見ていたい。
そんな映画でした。

見に行けて、ほんとによかった

帰ってきてからも、頭の中はどっぷりちょんまげぷりんの世界。
今もふわふわ余韻に浸ってます♪

今日から。
1週間ほど、実家に帰りまーす

実家にいる間に、ちょんまげぷりん見に行けたらいいなぁ(笑)


ところで、昨日のジョニー。
あっちこっち見てると、たっちょん説もかなりたくさんあって。
「自慢のルックス」に、イラストのシェイカーに(パッチではバーカウンターにいたし・・・)
それにジョニー大倉(笑)で、たっちょんなんじゃないかって。

そー言われたら確かにそうかも~♪と妙に納得してしまいましたー。
こんな風にいろいろ想像が膨らむのが、やっぱり楽しいなぁ♪

ジョニー
CLUB ∞、4人目はジョニー

自慢のルックスで女性を口説き、仕事用の情報を入手する。

真っ先に頭に浮かんだのは亮ちゃん♪
「自慢のルックスで」って辺りは、たっちょんも当てはまりそうだけど、
なんか女性を口説いて情報を仕入れるっていうのは、たっちょんっぽくないかなぁと。

いや、亮ちゃんなら当てはまるってワケじゃないんだけど(笑)
亮ちゃんなら、お仕事としてやれそうなイメージがあって。

それに、なんて言っても二代目だしね(笑)


4人の名前と役割が出てきて、
そのたびにいろいろ想像してきたんだけど、
その想像に未だまったく登場してこないのが、唯一マルちゃんで。
・・・マルちゃんかも!?って思わせてくれる人物、早く登場しないかなぁ(笑)

魅惑の。
出先からの帰り道。
今日は久々に、普段はあんまり使わない駅で降りてみたんだけど。

ホームから改札へ下るエスカレーターから見えた心躍る看板

よこやまゆーらんど3

思わずもう一度階段を上って、写真撮ってしまいました・・・(笑)

帰って調べてみたら、ヨコヤマユーランドはスーパー銭湯だそうで。
ピッタリなネーミングに、ますます可笑しくなってしまいましたー。

うちからも遠くなさそうだし、1度行ってみたいなぁ。



続きに拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

マック
CLUB ∞はジャッキー、トッポに続いて今度はマック

グループのブレーンで、依頼の請負、交渉、仕事の管理業務をこなす。

今回は真っ先にヒナちゃんが浮かんできたんだけど、
グループのブレーンって言われたら、ヨコって気もするし・・・。

こんな風に、分からないながらもだんだんカタチになっていくのが楽しい♪
ただ、このままのペースで更新されていったら、
7人分が出揃っても、まだLIFEの発売日にはなりそうもないけど・・・。
他にもまだ何かがあるのかなぁ?楽しみです!


ところであのマークは、ワイングラスでいいの?

∞の日
8月8日、∞の日。
冒険JAPANから始まる朝が嬉しい!

今日も変わらず関ジャニ∞が大好きです
この1年も、大好きなエイトと一緒に歩いていけたらいいなぁ。




~クジラぐも~、本日3周年を迎えました

いつも遊びに来てくださる皆さま、ほんとうにありがとうございます♪

3年前、このブログをはじめたときは、
エイトのファンどころか、エイトを知ってる人さえも周りにはいなくって、
でも、自分の中で消化しきれないほどエイトへの想いはどんどん大きくなってて。

どこかにこの気持ちを出せる場所がほしいと思ってはじめたブログで、
エイトへの想いを素直に書いていったら、エイトのことがもっともっと好きになって。
そして、大好きなエイトがたくさんの∞erさんたちと出逢わせてくれました。

この3年間で宝物は増え続け、世界もぐーんと広って
大好きな気持ちはますます大きくなるばかりです。

大好きなエイトと、エイトが出逢わせてくれた大切なお友だち、
ここに遊びに来てくださる皆さまに、心からの感謝の気持ちを込めて・・・。

これからも、~クジラぐも~をどうぞよろしくお願い致します

トッポ
CLUB ∞、今度はトッポ

エイトルールにも出てきた名前だけど、動物の名前だとばっかり・・・
ってことは、ガムも人名???

トッポは、薬品関係に精通していて、即効性の睡眠薬や劇薬を作り出すんだそうで。

薬品関係ってところだけ取ったら、
サプリやら薬やら持ち歩いてるっていう話から、すばる?なんて思ったりもしたんだけど。
エイトルールの「動物は連れ込むな!」と、洋服マークは章ちゃんっぽいし・・・。

LIFEでも、まだそこらへんは明らかになりそうもないから、
今はただ盛大に想像を膨らませるばかりです(笑)

夏の夕方。
4月に数年ぶりに仕事を始めて、今週が1番忙しい1週間でした・・・

暑さと子どもたちのパワーにやられっぱなしの1週間だったので、
リセット&リラックスタイムに・・・と思って、買ってしまいました♪

ちょんぷり2

ちょんまげぷりん2

夕食を挟んで、一気に読み進んでしまったんだけど。
ちょんまげぷりんのときと同じく、
切ないんだけど、心はふんわりあったかくって。
いつまでもその余韻の中にどっぷりと浸っていたいような、ステキなお話でした。

今回は、蒼写真を聴きながら読んでたんだけど、ビックリするくらいこの話にピッタリで。
この曲を聴きながら、物語の情景を次々思い出しては、
また読み終わったばっかりの本に手を伸ばす・・・っていうのを繰り返してます。

レンジャー
マルちゃん~~~~~

マルちゃんも同じ気持ちでいてくれたんだねー。
エイト切れなら、もーとっくに起こしてるけど(笑)
マルちゃんも私たちに逢いたいって思ってくれてることが、ほんとに嬉しい!
今はエイトと逢うための準備期間って自分に言い聞かせて、
おとなしく、でも心から楽しみに待ってたいと思います♪


そして、ヒナちゃん。
ママたちにあったかいメッセージ、ありがとう!
我が家の夏も、そうめん率がものすごーく高くなってますが(笑)
ヒナちゃんのレンジャー読んだら、また頑張ろう♪って素直に思えて。
今日の夕食には、てんぷらを追加してみましたー(笑)

悲しい出来事も多い世の中だけど・・・
こんな風にかけてもらう何気ない言葉で、人って救われたり頑張れたりするよねーって、
ぽかぽかになった心でそんなことを思ったヒナちゃんのレンジャーでした♪



