またも(笑)
復習を兼ねて(?)、朝からまたまたCanジャニ見てます

亮ちゃんとマルちゃんが1番はじめに聞き込みしたお店、昨日おやき買ったところだ~!とか、
サル園で説明してくれてた飼育員さん、「渡辺さん!」「はい!」の人だ~!とか、
天狗の腰掛け杉はあそこにあったのかぁとか、
行ってから見ると、またまた新たな発見があって楽しかったです♪

それにしても、何度見てもあの2人の可愛らしさったら・・・
またも、ぽわわ~んとしながら見てしまいました(笑)


むっちゃ好きやねん@TVガイドのマルちゃんも可愛いし、
レンジャー見ても、にっき。見ても、大切な日見ても、
メンバー揃ってのお仕事、みんな楽しそうなのも嬉しいし♪

ヨコのソロコンがすごく大きかったんだと思うんだけど、
気持ちが潤ったお陰で、今はいろんなことが嬉しくて楽しくて。
それがまた嬉しかったりしてます(笑)

今日はこのまま、ふわふわ過ごしたいわ~~~♪
ハルが帰ってくるまでカウコンDVDも見ちゃおーっと。

高尾山♪
昨日の予告通り(?)行ってきました!高尾山

高尾

今回は小学校の先生やってる友だちのお誘いで、遠足の下見に(笑)

なので、基本は友だちの見たいルートを行くんだけど、
その中でいくつマルちゃん&亮ちゃんの跡を辿れるか!?に、こっそり挑戦してきました(笑)

続きを読む »

大切な日★148日目
今日の大切な日、ドキッとした~~~

明日の自分に任せ続けた結果が今、目の前に広がっております(苦笑)
一つ一つはなんてことないのに、細々したものがたまってくんだよねー。
はんせい。はんせい・・・。

と言いつつ、もーすでにまぶたが重くって。
結局、また明日の自分に任せる気満々なんですが・・・(笑)

とりあえず明日は高尾山に行く予定なので、寝る前にCanジャニで予習してきまーす!

25日1部★レポ
幼稚園バッグにグッズのストラップをつけて登園したハル。

どうやら、担任の先生にもストラップを見せに行ったようで
「ハルくん、関ジャニ∞が好きなの?」って聞かれたよ~なんて言いながら帰ってきました。

先生に知られたと思うと、個人的にはちょっと恥ずかしいんですが。
子どもがいたらまぁそこらへんは筒抜けよねーと思って、開き直るしかないのかな・・・(苦笑)

で、ハルが言うには、
先生に「ゆうくんのコンサートにいってきた」って話したら、「ゆうくんって誰?」って聞かれたから、
「よこやまゆうくんの」とは言ったけど、「関ジャニ∞の」とは言ってないそうで。
先生、ヨコもエイトも知ってるんだ~♪って思ったら、なんだか嬉しくなってしまいました(笑)



ヨコのあったかさをいっぱい感じられた今回のコンサート。
入ることができて、ほんとうによかった。
とっても楽しくて幸せな時間でした。

ヨコのソロコンだけど、エイトを感じることもできて。
すごく贅沢なコンサートだったなぁって、しみじみ思います。

日常のことに追われてると、加速度的に忘れていきそうなので・・・。
忘れないうちに、25日1部のメモです。

続きを読む »

25日1部★MCレポ
昨日の余韻は、足、腰、背中、肩、腕・・・と体中に残る重さと痛み

そんなバッキバキな母を尻目に、
ハルは幼稚園バッグにグッズのストラップをつけて、颯爽と幼稚園に行きました(笑)


今回、ハルと一緒にコンサートに行ってみて、へぇ~って思ったのは、
ステージがよく見えなくっても、ハルがすごく楽しそうだったこと。
昨日は1階の後ろの方の席だったから、ハルの背の高さだと、
人と人の隙間から左右のモニターを見るのが精一杯だったと思うんだけど、
それでも、自分の世界で音楽とあの空間を楽しんでて。
全体を見せてあげたいなっていうときには抱っこもしてたんだけど、
その抱っこのせいで、できなかったこともあったみたいで、
「ハル、ゆうくんとバブンアタックできなかったよ・・・」って言われてしまったり(笑)
結局、双眼鏡も始まる前に会場を見渡すのに使った程度だったし、
ハルなりの楽しみ方が見られたのは、面白い発見でした。

あとはハルと一緒だと、意外と余韻を楽しめるんだなぁっていうのが嬉しかったー。
普段、1人でコンサートに行くときには、やっぱりどこか後ろめたさがあるのか、
家に帰って、家族が起きてる間はいつも通りを装うんだけど(笑)
ハルと2人で楽しかったね~、また行きたいね~なんて話したり、
ハルが旦那にこんなことあったんだよ~って報告してる横で、ぼんやり余韻に浸ったり。
お陰で夜までフワフワ過ごすことができました(笑)

それでも、やっぱりハルが一緒だと、
周りの人に迷惑をかけてないか、ハルは楽しめてるか・・・って、
いろいろ気になることも多かったんだけど。
ハルも一緒じゃ大変だろうからって、グッズ買っておこうか?って声掛けてくれたお友だちや、
コンサート楽しみだね!ってハルに声を掛けてくれた周りの席の∞erさんたちのおかげで、
私自身の気持ちがすごく救われて、ほんとにありがたかったです。

それに、1部には入らないのに、わざわざ早めに出て会いに来てくれたお友だちや、
今回、念願叶って初めまして!できたお友だちの存在も大きくて。
なんかもーいろんなことが相乗効果で、更に嬉しくて楽しい1日になりました♪


頭の中からすっぽり抜け落ちてしまう前に、まずはMCレポから。
・・・もーすでに雰囲気だけかもしれないけど(苦笑)

続きを読む »

ただいまー!
帰ってきました~~~っ!


100425_1121_01[1]

1部は2:30くらいに終了

ヨコの優しい歌声をたっぷり楽しんで、
ヨコの楽しいおしゃべりもいっぱい聞いて、
ヨコとヨコファン&∞erさんのあったかい空気に包まれて、
心地いい疲れでフワフワしてます。

ハルも最初は緊張してたらしいんだけど、
そこは大好きなゆうくんのコンサート、
ちっちゃい声で歌って、自由に踊って、ハルなりに楽しんでました♪

あと、会場で可愛らしいお嬢さんたちに、
「一緒に写真撮ってもいい?」「横山くんのこと好きなの?」って、
あっちこっちで声掛けてもらったのも嬉しかったみたい(笑)

満足そうに、楽しかった~~~!って帰ってきて、
今度、エイトのコンサートがあったら一緒に行ってもいいよ!って(笑)
ほんとにほんとに楽しい時間でした。


ヨコ、ステキな時間をありがとう
やっぱり今日もヨコが、関ジャニ∞が大好きです♪

ウキウキ♪
国際フォーラムに向かってます♪

ハルは今朝もウキウキモード。
レンジャーポーチにペンライトと双眼鏡とおにぎりを入れて、
最近のお気に入り「強情にGO!」を歌いながらスキップしてます(笑)

いよいよ・・・♪
昨日までのアタフタもドキドキも、全部ウキウキに変えてくれるようないい天気

100425_0804_01[1]

ぴっかぴかな青空が嬉しいソロコン日和です


メンバーが大集合した昨日の公演の記事に、またまたほっこり。

日刊スポーツ 「関ジャニ横山裕ソロ公演にメンバー集合!」
スポーツ報知 「関ジャニ横山が1曲目の歌詞ど忘れ・・・3度目ソロツアー」
サンスポ 「関ジャニ・横山、ソロコンサート」
スポニチ 「横山裕初ツアー東京公演に関ジャニ“乱入”」

そろそろ準備して行ってきまーす!

前夜。
今週の後半は幼稚園ごとも立て込んでて、なんだかバタバタはしてたけど、
コンサート前のヘンな緊張感もなく、このままリラックスモードで行けちゃうかなぁなんて思ってたのに。

今ごろになって、気持ちも動きもアタフタ・・・
なんとも落ち着かない夜を過ごしております(苦笑)
結局、うちわも断念しちゃったしなぁ(爆)

ハルは・・・というと、2年前の∞コンのとき以上にウキウキモード。
旦那にハルと一緒に∞コンDVDを見るのを強要してみたり、
お義母さんに「あした、ゆうくんのコンサートいくの♪」と電話してみたり(笑)
でも、前回もこのウキウキモードが裏目に出てるので、
「会場が暗くなっても怖くないんだからね」
「みんな、ゆうくんに会えてすっごく嬉しいから、きゃ~!って言っちゃったりするけど、
 ビックリしないで大丈夫なんだよ」
と、2年前の反省を踏まえて話しておきました(笑)
明日はハルもめいっぱい楽しんでくれるといいな♪


今日の1部はメンバーが大集合したそうで
会場にいた∞erさんたちはもちろん、ヨコもすごく嬉しかっただろうねー。
ヨコの照れたような、でも嬉しそうな顔が浮かんできて、なんだかこっちまで幸せな気持ち♪
こんなあったかい気持ちを抱えて、明日、ヨコに会いに行けるのも嬉しいです。

夜なべ中。
昨日までの肌寒さがウソみたいに、暑いくらいの1日だったなぁ

明日からはまた寒くなるみたいなので、
ここぞとばかりに幼稚園ではタケノコ掘りを、
帰ってきてからは夕方までめいっぱい遊んで、久しぶりのお天気を満喫しました♪


週末のソロコンに向けて、母は夜な夜な準備中。

ハルにお留守番してもらってコンサートに行くときには、
旦那とハルのご機嫌を取りつつ、2人で楽しく過ごしてもらえるように・・・って準備するんだけど。
一緒にコンサートに行くときには、いかに気持ちを盛り上げて会場に行くかがポイントで(笑)
セットリストを見ながらハルと2人、CDを聴いたりDVDを観たり、なにやら作ったり。

100421_1453_02[1]

ただ今、うちわの裏側の言葉を考え中です。
・・・が、考え付かなかったら、うちわはナシの方向で(笑)

続きを読む »

(急)上昇↑
昨日は1日バタバタしてたので、夕方、ようやく昨日の冒険JAPAN見ました~~~

前回までの2回は、まだなんとな~く探り探りなのがうかがえて、
確かに日曜の朝!って感じだけどさぁ・・・って、ちょっと消化不良でもあったんだけど。

今回はほんわかした2人だったからか、いい感じにゆるくって、
でも爽やかに穏やかに、ゆったりした時間が流れてて。
日曜の朝とエイトっていう組み合わせが、
やっとハマり始めてきたのかなぁなんて嬉しくなりましたー。

それにしても、ROMESコンビの可愛らしさったらも~~~

お肉の違いが分からないグルメレポーターだったり、
姪っ子?いとこ?孫???と大混乱だったり、
こんにゃく作りでキャッキャしたり・・・。

あまりの可愛さに、最後まで見終わる前に途中で何度もリピ(笑)
なんかこんな風にニヤニヤしちゃう感じが久々で、
すごくすごーく嬉しくって、楽しくなってしまいました♪


で、そのあとに読んだ大切な日。
マルちゃんの「僕は、あまぁ~いのが好きやけどねん」が可愛くって・・・

そんなところに反応する自分に、あ、もう浮上じゃなくって上昇だな、と(笑)
ここのところ気持ちに余裕がなくて、なかなか∞モードにならなかったんだけど、
エイトごとでウキウキ過ごせるのってやっぱり楽しいなぁ♪

2年ぶりの・・・
今日は家の車に雪が積もってて、ビックリな朝でした

桜が散ったあとに雪って・・・。
お昼くらいからは日も出てきて少し暖かくなってきたけど、ほんとに寒い1週間だったなぁ。


昨日は近所の嵐ファンのお友だちと一緒に、
久しぶりにランチしながらDVD鑑賞会したりして、ちょっとずつ浮上してきてます(笑)

そんな感じでちょっと余裕が出てきたので、
来週に迫ったソロコン@東京に向けて、いろいろチェックしてたんだけど。

そしたら・・・

100417_1651_01[1]

懐かしいものが出てきた~~~っ!

今回、ハルはブラックにはならないらしいんだけど、
懐かしいものが出てきたら、着替えてみたくなったみたいで。

100417_1645_020001[1]

2年前のエイティングスーツ、着てみました(笑)

さすがに長袖・長ズボンが半袖・半ズボンな感じになっちゃったけど、
意外と着られるもんだなぁとビックリ!

ちなみに、2年前に着たときはこんな感じでしたー。

ハル後姿

ほっぺがプニプニ(笑)

そのあとも、ハルとうちわ出してみたり、
ペンライト振ってみたり、双眼鏡のぞいてみたり・・・。
ハルと2人、どんどん楽しくなってきて、ますます来週が楽しみになりました♪

今ならエイティングスーツも作れちゃいそうなイキオイなんだけどなぁ(笑)

エイト補給強化月間
最近、ビックリするくらい体力がなくって・・・
パソコンまでって、こんなに遠かったっけ?(苦笑)

それでも、この前の冒険JAPANの天然マルちゃん見て癒されたり、
D誌のまるりょ高校時代の話にニヤニヤしたり、
カレンダーの3馬鹿の笑顔に和んだり、
相変わらずカウコンDVD見て、元気を貰ったりしているんだけど。
今はエイトを補給するのが精一杯な感じです・・・。

なんていいながらも、やっぱり私を癒してくれる場所でもあるので、
書く言葉も出てこないまま、こんな風にふらふら~っとやってきたりもしてるんですが(笑)


もしかしたら、明日は書けるかもしれないし、しばらくは書けないかもしれないけど。
今は言葉が出てくるのを待ちながら、エイト補給に努めたいと思います(笑)

ちょんまげぷりん
今日はまた冬に逆戻りしたような寒さで
昨日は暑いくらいだったから、体が追いついていけませーん!

買った時点で満足しちゃってて、読むタイミングを逃してた、ちょんまげぷりん
昨日の軽井沢小旅行に連れて行って、ようやく読み終わったんですが。
なんかねー、予想以上にどっぷりその世界に入り込んでしまったみたいで、
今日は1日、ふわふわ~っとちょんまげな亮ちゃんが浮かんでは消え・・・を繰り返してました(笑)

本を読んだら、映画がますます楽しみになりましたー。
前売り券、買いに行けるといいなぁ。
ストラップも可愛いしね♪

内容にも触れているので、感想は続きへ・・・。

続きを読む »

軽井沢へ。
これから、お友だちの結婚式で軽井沢へ

昨日はバタバタしながらも、
Canジャニのタウンガイド・軽井沢編もチェックしたし♪
準備は万端です(笑)

今回の旅のお供はこちら

100411_0021_01[1]

やっと読めそうだ~~~

今日は移動時間も長いし、ゆっくり読書を楽しみながら行ってきまーす!

ようやく・・・
今週はなんだかパソコンまでが遠かったなぁ・・・

明日から週末にかけて、
6年ぶりにお仕事が始まったり、ハルの幼稚園が始まったり、
お友だちの結婚式があったりと珍しく盛りだくさんで(笑)
気分的に、なんとなーく落ち着かない毎日です。

そんな中、今日は久しぶりに亮ちゃん担のお友だちのおうちへ

一緒にカウコンDVDを見ながらジャニトークしてたら、気持ちがどんどん癒されていって。
久しぶりのエイトと∞トークが心と体に沁み入りました~~~♪

帰りにGyaO Magazine買って、
夜、みやうち先生のブログを読んで、
また家でも改めてカウコンDVDも見て、
やっとエイトがエネルギーになってきた感じ(笑)

明日は仕事始めの入学式。
頑張ってきます☆

祝★冒険JAPAN
初回の今日、我が家はちょうど朝食が終わったころだったので家族揃って見ました~~~

特にエイトに興味のない旦那も、美味しそうだね~とか言いながら一緒に見てたんだけど、
のんびりした日曜の朝、家族揃って見るのにピッタリな番組だなぁって改めて思いました。
あの寒空の下、初回から過酷なロケだったけど、
おじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合いもいい感じだったし、エイトのロケはやっぱりいいなぁ。

公式サイト(冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP)もできたし、
ロケ先でエイトと直接触れ合った人たちにも、
なにげなーく番組を見た人たちにも、
エイトとその土地のよさが伝わって、また次も見たいって思ってもらえる番組になるといいねー。


エンディングのWonderful World!!は、もっとちゃんと聴きたい~~~!ってなったけど
あとでまた録画したのを聴き直してみたいと思います♪

ヨコソロコン☆初日
今日はヨコのソロコン初日
きっとステキな幕開けになったんでしょうねー。

実は今日、とうとうぴあEXを買ってしまいまして(笑)
最初に本屋さんで立ち読みした日から、
本屋さんに寄るたびに、吸い寄せられるように何度も読み返してたんだけど、
ヨコのエイトと∞erを想う言葉の数々、やっぱり自分の手元に残しておきたいなと思って。

そして、今日のにっき。も。


ぴあEXのインタビューのシメで、ライターさんが書いてくださった言葉が嬉しかったなぁ

(ヨコの)関ジャニ∞に対する絶対的な自信と信頼は、子どものように純粋でまっすぐ。
繊細さを持ちながら、彼が“いける”と言うならいける、そう安心させる力を持っている。



関ジャニ∞の横山裕が作り出す世界、ほんとにほんとにステキな時間と空間だろうなぁって、
なんか考えただけで泣きそうな気持ちになるんだけど。

今日から始まるソロコンが、
ヨコとヨコ担さんにとって、関ジャニ∞と∞erにとって、
最高の時間となりますように・・・!

関パニ ♯25
カウコンDVD見たり、録画してた番組見たり、嬉しい忙しさの1日です

DVDの感想も書きたいんだけど、なんだかまだソワソワしちゃってて(笑)
ゆっくり堪能してからまた、改めて書けたらいいなぁと思ってます。


Can!ジャニ終了後から約半年間続いた関パニも、昨日が最終回
新番組はすごーく嬉しいし楽しみだけど、関パニが終わっちゃうのはやっぱり寂しいなぁ。

CMを入れても13分っていう短い時間の番組だったけど、
エイトのよさがめいっぱい詰まってた、ほんとに大好きな番組でした。
昨日更新されたスタッフブログのメッセージも嬉しかったー。
代打屋やダイダマンみたいに、単発でもいいからまた復活するといいなぁ。

半年間、楽しい時間をありがとう

続きを読む »



