愛してるんだけどバトン
今更ながら、YOU CAN SEEのマルちゃんがかっこいい

最近、久しぶりにYOU CAN SEEのPVが見たくなってパソコンで再生したら、
大きな画面で見るより、かっこよさが増してたんだけどー(笑)
見るたびにドキドキします~~~!



続きには、お久しぶりなバトンを
わかりょんちゃん@亮ちゃんに回してもらってたのに、ずいぶん遅くなってしまいましたー汗とか


続きを読む »

Takiレンジャー!?
めざましで見たんだけど

滝さま~~~~~っ!
Takiレンジャーってなに???(爆)
ヘルメットに「LOVE」って書いてあるしー(笑)
ピンクのレンジャースーツがピカピカで眩しいです☆


おっ!?と思ってレポ巡りしてたら、
∞レンジャーとコラボしたいって言ってたとか(笑)

めざましでは、15mの高さから落下してたTakiレンジャー。
∞レンジャーはフライングさえも笑えてしまうヒーローなんだけど、いいのかなぁ(笑)

Can!ジャニ 高尾山の楽しみ方
マルちゃんのオープニング一発ギャグが使われた~~~Brilliant

長い上にまったくウケないマルちゃんの一発芸に、
すばちゃんから「ほんまにウケへんな」としみじみ厳しいひと言が(笑)
それにたいして「全然大丈夫!」っていろいろアドバイスをくれる指令Can。

メンバーが笑いをかぶせることによって、まったく印象が変わるということで、
今度は全員で大爆笑するっていう約束でマルちゃんの一発芸が。
マル「はい!胃の検査しますよー。(聴診器で胸の音を聞くジェスチャーをしながら)正常です!
 ・・・・・・笑ってくれへんかな?」
残念ながら、メンバー全員、笑いどころを見つけられませんでした(爆)

笑いどころが分からないなら、ゴールを決めておこう!ってことで、今度はオチを決めて再挑戦☆
マル「オチは『セバスチャン』でいくわ!」
みんなが「セバスチャンね!」って確認したところで、マルちゃんの一発芸が。
マル「(両手を広げつつ)セバスチャン!」
いきなりオチなマルちゃんに、立ち上がってつっこむヨコヒナと、大爆笑なすばヤス亮たちょ。
指令Canもすっごい楽しそうに笑ってました♪


今回はとっても穏やかな空気が流れてて、微笑ましい2人のロケに癒されました~~~Brilliant

続きを読む »

天使のみつけかた
マルちゃんちの本棚にもあるんだね~~~Brilliant

本

嬉しくって、思わず本棚から引っ張り出してきてしまいました♪
おーなり由子さんのほんわかした絵と文章に、なんだか優しい気持ちになれる本です☆


マルちゃんのおかげで、久しぶりに読み返しながら、
私がマルちゃんを好きなのは、きっとすき?すき?大好きの天使が来てくれたからなのね♪なんて、
ちょっと乙女なことを考えたりしてます(笑)

すき?すき?大好きの天使っていうのは、
人間が「わけのわからないもの」に引きつけられたとき、
「めんどうなこと」をふりかけて、好きの量をどんどん増やしてくれる天使なんだってー。

TVガイド
朝の土砂降りがウソのように、午後からはすっかりいい天気♪
でも雨が上がったら、気温も上がってきて蒸し暑い~~~汗とか


今週はガイド。

Can!ジャニロケ密着SP
初のコンビロケになるマルちゃんとたっちょんのロケに密着♪
このツーショットはいつ見ても和みますー。
それになんていっても、たっちょんはマル担公認のマル担なので、
今回もマル担のツボをぐいぐい押してくれるんじゃないかなぁって期待も(笑)
ロケが終わっても川辺にいるマルちゃんにたっちょんが声を掛けて
2人で歩いていく後姿の写真がなんか好きー。
たっちょんと並ぶと微妙に小さいマルちゃんもツボです☆
この2人のロケの様子は、ぴあの8meetsにも載ってました。

マルちゃん・たっちょんコンビも大好きなんだけど、
マルちゃん・亮ちゃんの組み合わせも大好きだから、来週の高尾山ロケも楽しみだし、

魚を釣り上げてるイメージのない(爆)ヒナちゃんと、
やっぱり食べてるイメージしかないたっちょんの釣りロケも楽しみです♪

海の日特番
例の海外ロケの特番は、結局ありえへんトリオだけなようで。
テレ東じゃないのにねー。日テレでこのトリオなことがなんか不思議だけど(笑)

7月20日(月) ECOスペシャル「僕等のミッション七つの海をゆく(仮)」

今年もこういう番組に出させてもらえるのは嬉しいことだよね~~~!
エイトも∞erもまた環境のことを考える機会になるし。
3人のリポートも楽しみです♪
できれば、次回は全員で呼んでもらえると嬉しいなぁ。


ところで
J-webから嵐のNewシングルの特設サイトができましたってメールがきたんだけど。

エイトはどうなってるんでしょ汗とか
「PUZZLE」はすっごくよかったし、大満足なんだけど、
そろそろシングルもお願いします~~~!


大切な日★210日目
今日発売の雑誌、あっちこっちにエイトが

エイトが表紙の女性自身も見てきたんだけど、
これは特大グラビアが特大過ぎて、中身はチェックできず(苦笑)

そのかわり(?)女性自身の辻さんのエッセイをチェックBrilliant
auのCMの話で嵐のことを書いてるんだけど、その中でエイトの名前も登場してました☆
日本の政治や社会問題なんかについて考えてるともやもやしてくるけど、
そういう濁ったものから逃げ出したくなると聴くのが嵐や関ジャニ∞なんだそうで。

プレミアムの翔くんの言葉じゃないけど、
辻さんにとってもオアシスになってるのかなぁって嬉しくなってしまいました♪


昨日のよこのにっきにも書かれてたけど、北海道でジャニ勉SPのロケ~~~ハート(赤)
沖縄SPは47のときにあったけど、北海道SPはほんじゃに以来???
マルちゃん曰くガッチャガッチャなジャニ勉、とーっても楽しみです♪

たーだー、問題はそれがいつ見られるかなんだよなぁ。
テレ玉はもうすでに2ヶ月遅れなんだけど、今もたま~に潰れることがあるので。
沖縄SPのころも、何週間か受験対策(?)の番組をやってて、
再開したと思ったらまさかの8回飛ばし(爆)
思いっきり沖縄SPが飛ばされてて、救済してもらった記憶が汗とか

見られるかどうかドキドキだなぁ(苦笑)

少クラプレミアムに。
ヨコの話とか出るかなぁと思って録画してた翔くんのプレミアムで、
思いがけずマルちゃんの名前と写真が出てきて、動揺してしまったアキです(笑)

翔くんがドームに遊びに来てくれた後に、この収録があったようで
太一くんからの「(翔くんにとって)アイドルとは?」っていう質問に、
「今日、ここ来る前に関ジャニのコンサート見て来たんですよ。
丸山かなぁ、『ストレス発散してってくださーい!』みたいなこと言ってたんですよね。
大袈裟ですけど、オアシス的でありたいっていうか・・・」って。

事務所の中で1番アイドルから遠いって言われてるエイトのコンサート見て、
そこに同じアイドルとしての姿を見つけてくれた翔くんの言葉が、
なんだかすごくすごーーーく嬉しかったです♪
あと、マルちゃんの写真がプレミアムに出たときのかっこいい写真だったことも(笑)


そしてそして
来月のプレミアム、ステージレポートにエイトが☆
ドームの映像かな?すっごく楽しみです♪

Can!ジャニ 癒しの滝を探せ2
昨日はハルの保育参観のあと、幼稚園の畑でジャガイモ堀り
園児1人につき14株、約10kg(!)のジャガイモを収穫して帰ってきたんだけど。

久々の中腰での作業に、足が筋肉痛です・・・汗とか
ハルより私の方が疲れてしまって、夜も起きていられなかったし(爆)
どんどん体力なくなってってるなぁ(苦笑)

あ、名前がヨコ似のお友だちとも会ってきました♪
フレンドリーで人懐っこくて可愛らしい子で、なんだか嬉しかったです(笑)


今回のCan!ジャニは滝ロケ第2弾Brilliant
パワースポット大好きな章ちゃん、あっちこっちでスイッチが入ったらしくって、
結果、終始テンションの高い章ちゃんが見られました(笑)

続きを読む »

よこのにっき。
翔くんの歌う「明日の記憶」に本物やぁってなってるヨコが可愛すぎるんですけどー(笑)

昨日は生番宣、Can!ジャニ収録の後、打ち上げにも参加したそうで
ステキな共演者の皆さんとスタッフさんとに囲まれて、
この3ヶ月間、本間くんとして輝いてこられたんだなぁって改めて嬉しくなりました♪
ほんとうにほんとうにお疲れさまでした☆
本間DとMC KAMIYAMAの最後の対決、しっかり見届けたいと思います!

仙台ではバーベキューにも参加しなかったって聞いたけど、
今回は北海道でメンバーと美味しいものを食べられてるといいなぁBrilliant



そして、よこやまゆうのにっき。の行方は・・・?
こっちも気になります~~~!


ズーム&スッキリ
朝からヨコがかっこよくっても~~~

ズームインでは、まだ眠いのかなぁって雰囲気で、
なんかぽやぽや~ってした感じがまた可愛かったー!
最後の最後、最終回の見どころを話すヨコのコメントに、
「ぐちゃぐちゃなパズルが・・・」ってアルバムに絡めて返してくれた羽鳥さん。
それを聞いたヨコが嬉しそうににっこりしてて、見てるこっちまで嬉しくなってしまいましたー。

スッキリでは、終始ニコニコなヨコが可愛かったぁ
でも本間くんなのに愛想よすぎて、ちょっぴり不思議な感じだったけど(笑)
翔くんとヨコのドリームチャンスのダンスも見られて大満足です~~~♪


ヨコといえば
ハルのクラスにヨコとよく似た名前のお友だちがいるんだけど。

舌ったらずな子どもの発音では、どう聞いてもヨコヤマユウくんにしか聞こえなくって汗とか
しかも、なぜかハルは「ヨコヤマユウくんがねー」って毎回フルネーム呼びだし(笑)
明日、保育参観で初めて本人に会えるので楽しみです☆

番宣情報。
ただいま、ジャニ勉@テレ玉で勝村さんの回を鑑賞中Brilliant

マルちゃんと勝村さんがうっとおしいのに愛おしい(爆)
あーーーっ!チューまでされてるーーー!(笑)
明日あたり、感想書きたいなぁ。


明日、あさってとドラマの番宣がいろいろあるようです☆
19日(金)
05:20~08:00 日テレ系「ズームイン!!SUPER」 ヨコ
08:00~10:25 日テレ系「スッキリ!!」 ヨコ
17:00~19:00 日テレ系「NNN Newsリアルタイム」 ヨコ(VTR出演予定)

20日(土)
09:30~14:00 TBS系「王様のブランチ」 亮(VTR出演予定)
15:00~15:30 日テレ「ザ・クイズショウ 最終回直前スペシャル」 ヨコ

土曜日はこの他にCan!ジャニ、ザ・クイズショウもあるし、
久しぶりにエイトを追って、忙しい2日間になりそうです♪

TV誌
ちょっと遅くなってしまいましたが
ヨコ、オールアップおめでとう~~~!
3ヶ月間ほんとうにお疲れさまでした♪

昨日と今日のよこのにっきや、TVガイドのあやつりショウへようこそを読みながら、
この3ヶ月がヨコにとってどんなに充実した時間だったかが分かって、泣きそうになりました。
翔くんの「なんでもいいから、またいつか一緒に仕事がしたい」って言葉も嬉しかったなぁ。
どんな最後になるのか、まだ全然想像もつかないけど、
ヨコが3ヶ月間全力で打ち込んできた本間くんの姿、最後までしっかりと見届けたいと思います♪

ガイドのライブレポ第2弾には三馬鹿がBrilliant
この3ショットの写真、ステキすぎる~~~っ!
穏やかであったかくて楽しげな雰囲気が、写真を通してもすっごく伝わってきて、
なんか見てるだけで幸せな気持ちになれる写真だわー。

あとはヨコイチ写真☆
ヨコとやらっちの後ろに写ってるヒナちゃんとすばちゃんが愛おしいです(笑)


マルちゃんたちの例の海外ロケは、特番のお仕事だったみたいですねBrilliant
ただ、TV誌で番組名は見つけたんだけど、まだエイトくんたちのお名前は確認できておりません汗とか
全員なの?それともありえへんトリオ?他のメンバーも海外ロケ行くのかなぁ?とか、
まだまだナゾがいっぱいだけど、夏のお仕事、嬉しいし楽しみです♪

そして、聞くジャニ∞リターンズが7月6日に決まったそうで
今回は大山田。聞きたいよ~~~~~

章ちゃんの。
レンジャー更新されてます

章ちゃんはベリーズに行ってたんだそうで。
ベリーズがどこにあるのかも全然分からなかったくせに、
国旗はすぐ頭に浮かんだ自分にビックリです(笑)
国旗大好き!なハルに付き合わされてた成果がこんなところに・・・汗とか


章ちゃんの受けたいっぱいの刺激を、見たり聞いたりできるのを楽しみにBrilliant

章ちゃん、おかえり~~~♪
ゆっくり休んで、疲れを癒してね☆

Can!ジャニ 鎌倉の旬を食べつくす
今日から久しぶりに実家の母が遊びに来てくれてますBrilliant

明日、ハルが幼稚園に行ってる間に2人でお出かけする予定なんだけど、
中華街に行くか、鎌倉に行くか、ただいま悩み中。
この前のCan!ジャニが鎌倉だったので、
気持ちもちょっとだけ鎌倉方向に傾いてるんですが(笑)


今回のロケは、ヒナちゃん、すばちゃん、マルちゃんの3人Brilliant
すばちゃんとマルちゃんに振り回されるヒナちゃん、
ほんとうにお疲れさまでした~~~!(笑)

続きを読む »

祝★200日
最初のころ、いつ終わってしまうのか毎日心配だった大切な日も200日目を迎えましたBrilliant

日ごろ、ごはんネタはもういいよ~~~!とか言ってるけど(笑)
毎日更新するって意外と大変なことなんだよねー。
特にここ数日は海外に行っても、途中で電池がなくなっても、
マルちゃんが毎日、言葉を届けようとしてくれたことがほんとに嬉しい☆

毎日毎日、ほんとうにありがとう
マルちゃんの言葉に触れられて幸せです♪

今は体を休めて、ゆっくり疲れを癒せるといいなぁ。


J-webでバックナンバーが公開されてます
一気に読み返す時間はないので、
毎日ちょっとずつ楽しみたいなぁと思ってます♪
感想も送らないとね~~~っ!

大切な日★200日目
まさかの電池切れ!(爆)
そんなツメの甘さが、またマルちゃんらしいけど(笑)


なにはともあれ、無事に帰って来られてよかったです♪
マルちゃん、おかえり~~~

ゆうくんびいき。
ドリームチャンスのダンスが大好きなハル
いつも翔くんのダンス見ながら「しょうくん、おもしろいね♪」ってゴキゲンなハルなんですが。


今日の司会はヨコ。
必然的にドリームチャンスのダンスもヨコ。

そんなヨコのダンスを見たハルがひと言。
「ゆうくんのはかっこいいね~~~~~!」

裕くんびいきなハルでした☆

今度は
マルちゃんもついに電波の届かないところへ!?

いつもあるものがないっていうのは、やっぱり寂しいし心配です
マルちゃん、どうしてるかなぁ?

大切な日★199日目
スウェーデンでちびっ子たちと戯れるマルちゃん・・・
もーその画を想像すると、あまりの可愛さにクラクラするんですけどー(笑)

それにしてもマルちゃん、ますますなんのお仕事か分からなくなってきてるけど、
マルちゃん×ちびっ子っていうステキな組合せが見られるってことだけは分かったので、
今はうずうずしながら、見られる日を楽しみに待ちたいと思いまーす♪

節目の200日目はヨーロッパで更新かなぁBrilliant



オリスタのBOOK in BOOKにドームのレポが

あの写真にあの言葉。
最後のページでまたまた泣きそうになりました~~~。
ちょっと前に会ってきたばっかりなのに、またすぐエイトに会いたくなってしまうよー。

レコメン!
今日はヨコヒナに、すばちゃん&たっちょんBrilliant

よこのにっきにも書いてあったけど、
クイズショウの現場で、にぃにな亮ちゃんと会ったそうで。
やっぱり人見知りを発揮してるようで、所在なさ気な亮ちゃんを気遣うヨコ。
その口調が優しくって、お兄ちゃん~~~!って感じでした♪

陣内さんとは1リットルの涙でもご一緒させてもらってるし、
亮ちゃんも早く現場に馴染めるといいねー。

えーっ!?
章ちゃんも海外なの~~~?

でも、もしかして章ちゃん、マルちゃんと一緒?とか思ったら、
それはそれで嬉しくなってしまったんですが(笑)
けど、章ちゃんがいるのは電波の届かない異国なんだっけ???
そしたら、やっぱり別なのかなぁ。


山田は海外?ヨコ亮はドラマ?
今日のレコメン、誰が来るんだろうね~~~?

大切な日★198日目
マルちゃん、今度はデンマークへ

ほんとになんのお仕事なんだろうねー?
なんだか場所も転々としてるし。
もーまったく想像がつきません~~~っ汗とか

でも、こんな風に海外からも大切な日更新してくれるのはほんとに嬉しい
1日遅れだけど、マルちゃんの動きが分かって、いろいろ想像するのも楽しいし♪
去年あたりの長ーい充電期間を思えば更に・・・(笑)


今日のレコメンにマルちゃんはいるんでしょうか???
日本にいなかったら、電話も難しそうだよねー汗とか

TV誌
マルちゃんは無事にベネチアに辿りつけたようで

なんのお仕事だろう~~~?
この前のヒナちゃんのときもそうだったんだけど、
エイトと海外っていうのが、なんか自分の中でしっくりいかない・・・(爆)
とりあえず、16時の写真の更新がとっても楽しみです


今回のTV誌はエイトライブ祭でした~~~Brilliant

続きを読む »

大切な日★196日目
昨日の大切な日の「明日からは、少し遠くに行っちゃうけど」はそーいうことだったのねBrilliant

昨日読んだときには、熊本から離れるけど・・・って意味かと思ってたんだけど。
そしたら、あの「気持ちはそばにいる」は、全部のファンに向けて言ってくれてたのね♪って、
ますます嬉しくなってしまいましたー。

それにしても、パリの空港で足止めされたけど、
昨日のうちにベネチアまで行かないといけない、
今はまだ言えない秘密なお仕事ってナニ???
非常に気になります~~~~~っ!


マルちゃんといえば、前半誌のマルちゃんがすっごくいいって聞いて、
午前中、久々に3誌チェックしてきました♪

続きを読む »

大切な日★195日目
熊本、盛り上がったみたいですね~~~Brilliant

前にメンバーの誰かが言ってて、すっごく印象的だったんだけど、
コンサートは自分たちから舞台に出て行くけど、
アンコールはみんなが呼んでくれなかったら出て行くことはできないから、エイトコールは特別。
みんなが自分たちを呼んでくれてるんだってすっごく嬉しいし、ずっと聞いてたいって。

大切な日を読みながら、そんなことをふっと思い出してました。


マルちゃんが嬉しそうで、読んでるこっちまで嬉しくなってしまうけど、
マルちゃんにあんな風に言ってもらえるなんて、
私もその場にいたかったなぁってちょっぴり羨ましかったり(笑)
気持ちはそばにいるっていうマルちゃんの言葉に泣きそうになりました。

Can!ジャニ お店のおススメNO.1のパン
エイトくんたちは今日も熊本ですね~~~Brilliant

昨日のMCでは、子どもが欲しいっていうヨコに、マルちゃんがひと言、
「自分のこともちゃんと出来ひんのに親になったらあかん」って言い放ったとか(爆)
すかさず、お前にだけは言われたくない!って返されたみたいだけど(笑)

そんな話を聞いてると、楽しそうなメンバーの顔が浮かんできて、
ついつい笑顔になっちゃうんだよね~~~♪
今日も最後まで、エイトと∞erで楽しい時間過ごしてほしいなぁ。


今回のCan!ジャニではパン屋さんへ。
どれも美味しそうで、見てるだけでお腹がすきました汗とか

続きを読む »

歌おにDVD★特典映像
久々に歌おにの話題をBrilliant

7月24日発売の「歌のおにいさん」のDVDに収録される特典映像が決定しました♪

ノンテロップタイトルバック
「歌のおにいさん」制作発表会見 完全版
パピプペポン体操
大野智の素顔に迫る! 主演・大野智インタビュー
「働く!おじさん」完全版
みなうた童謡全集
映像版「みなうた大辞典」
門外不出のメイキング&オフショット集
PRスポット集

メイキング&オフショットもすっごく楽しみなんだけど、
「働く!おじさん」完全版、みなうた童謡全集もひそかに楽しみです(笑)
マルちゃんが真ん中のおすもうくまちゃんも入ってるといいなぁ。



続きは拍手のお返事ですBrilliant
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます♪

続きを読む »

レコメン!
昨日のレコメンはヒナちゃんとすばちゃんの2人だったんだけど。

ヨコヒナとはまた違う、この2人の空気もいいよね~~~!
すばちゃんも楽しそうだったし♪

ドリボズの話も出てました
打ち合わせ中、ジャニーさんが来て、
すばちゃんのことなのに、なぜか呼ばれたのはヨコで(笑)
「すばる、Dream Boysやってくれるかな?」ってジャニーさん、ヨコに相談(爆)

そのあとすばちゃんが呼ばれて、
歌メインにしたいと思ってるっていう話をジャニーさんに聞いて、
すばちゃんも、やらせてください!ってお返事したんだそうです。

歌メインのドリボズ
すばちゃんの歌声、たっぷり聞けるんだねー☆


来週のレコメンは関ジャニ∞がゲストBrilliant
こっちも楽しみです~~~♪

東京ドーム1日目★レポ
コンサートから3日

ドームで過ごした時間は、ほんとに楽しいばっかりで、
その場所にいられたことがとっても幸せで、
コンサート中もずっと笑っていたんだけど、
今、ドームのことを思い出すとなぜか泣きそうになります汗とか

大好きなエイトにも会えたし、
ずっと会いたかったお友だちとも会えたし、
ほんとに幸せな時間だったなぁ。


ドーム1日目の思い出しメモです☆

続きを読む »

中丸のページに。
ゆっちがドームに遊びに来てくれたときのことを書いてくれてますBrilliant

「お客さんとの一体感がすごい」「終始楽しかった」「いい刺激を受けた」って、
エイトコンに来てそんな風に感じてくれたなら、ほんとに嬉しいなぁって思いました。
先週はKAT-TUNのコンサートにお邪魔して、エイトもいい刺激を受けたって言ってたし、
ずっとこんな感じでいい関係でいられるといいいよねー♪

エイトのページには囲み会見のレポもUPされてます



ドーム1日目の感想も早めに書きたいと思ってるんだけど、
なかなか思うように進みません・・・汗とか
ただでさえ記憶の容量が少ないのに、寝るたびに忘れていってるような
明日あたり、UPで来たらいいなぁと思ってますー。



