Can!ジャニ 1番怖い絶叫マシンは?
今回のCan!ジャニでは、いつもと違うヨコが見られて貴重な回でした♪

マルちゃんは半泣き状態からスタートして、
男前なマルちゃん、うっとおしいマルちゃんまで盛りだくさんBrilliant
かっこいいマルちゃん、もっと見てたかったんだけどなぁ(笑)


続きを読む »

鏡花水月@Mステ
いきなりたっちょんのアップから

曲もダンスも大人っぽくて、何度聞いてもかっこいい!
たっちょんのソロ部分もあって、聞き応え、見応えありました♪

個人的には、たっちょんの髪は短い方が好きなので、
今回は「エイトの中のひとり」じゃなくって、「大倉忠義」を見てもらえるチャンスなのに、
長い髪なのか~~~って思ってたんだけど。
今日のは長くてもかっこよかったね~☆
ほら!うちの子かっこいいでしょ?って自慢したい気分です(笑)



それにしても、先輩方はすごいよね~~~。
東山さんにしても、松岡くんにしても魅せ方がうまいなぁって。

歌に行く前のトーク、たっちょんも話を振ってもらってたけど、
あそこでも松岡くんがうまく笑いにもっていってくれて、ありがたかったです(笑)

大切な日★66日目
いつの間にか、金曜日が中心の1週間になってたんだなぁ。
今日は歌のおにいさんがなくって寂しい・・・


昨日のエントリーで、なんとなーく寂しい気持ちをブログに書いたら、
そのあと、ますます寂しくなってしまって(苦笑)
しかも天気も悪いから、今朝になっても浮上できないでいたんだけど。

スッキリしないな~なんて思いながら読んだ大切な日。
今日のなんて、ほんとにマルちゃんの何気ない日常なんだけど、すっごく癒されました



今日のMステSPはThe SHIGOTONIN♪
それまで、もうちょっと頑張りまーす

レンジャー★更新
確かに、ヨコのぽってりした唇はチャームポイントだけど。
もーぽってりなんてもんじゃなくなっちゃってるよね~~~汗とか

でも、ものすごーくデフォルメされてるのに、特徴はとらえてて(笑)
じゃんけんにも勝ったし、楽しませてもらったし、なんかいいことありそうです♪



レンジャーによると、章ちゃんは舞台のお稽古が始まったみたいだし、
たっちょんやマルちゃんはドラマ、ヒナちゃんは舞台で頑張ってるし、
すばちゃん、亮ちゃん、ヨコもそれぞれにいい時間を過ごしてるんだろうなぁって思うんだけど。

わちゃわちゃしてるエイトが見たいよー。
歌ってるエイトが見たいよー。
なにより、エイトに会いたいよ~~~~~っ!

もーそろそろ楽しげな話が聞けると嬉しいんだけどなぁ。

TVガイド
今日からヒナちゃん舞台、大阪公演が始まりましたね~Brilliant
最後まで、ヒナちゃんとファンのみんなとで笑顔いっぱいの時間になりますように☆


今週はTVガイド。

Can!ジャニロケ
今週の絶叫マシンロケは過酷ロケ向き(?)なヨコとマルちゃん☆
ランナーズハイなマルちゃん、楽しみだなぁ。
来週のたっちょんリベンジ企画・お寺ロケも楽しみ~~~Brilliant
ヨコもたっちょんもすっごい寒そうで、それだけでも辛そう・・・汗とか

報道ステーションに
2/6(金)の報道ステーション「『TVガイド』表紙が伝える50年」にエイト登場!?
エイトの撮影現場にもカメラが入って、メンバーもコメントが求められたとか。
もしかしたら、ちらっと映るかもしれないですね~♪

カレンダー・カウントダウン連載
今週はヒナちゃん☆
浴衣姿のヒナちゃんもいいけど、雑誌読んでるヒナちゃんがかっこいい
そして、こんなところでも走りに行くヒナちゃんがステキ過ぎます(笑)

むっちゃ好きやねん
ヨコのパーマ、落ち着いてきたね~。いい感じです♪
パーマが取れかけてきたのを気にしてるみたいだけど、パーマはもういいよ~(笑)
そのままふんわりしといたらいいのになぁ。


ところで。
光一くんって全然変わらないよな~って、常々思ってたんだけど。
特別付録のKinkiさん表紙の写真見てたら、光一くんが年々若返っててビックリしました(笑)

嬉しい話♪
ありえへん∞世界とジャニ勉が溜まりに溜まって、大変な目にあってるアキですけどー汗とか

もーありえへんにいたっては、9月くらいから見てないままで溜まってるし(苦笑)
さすがにそろそろなんとかしないとなぁと思ってはいるんだけど、
正直そんなに見る気もなく、でも見ないで消しちゃえるほど潔くもなく(笑)

とりあえず、ジャニ勉から頑張ってみまーす



で、タイトルの嬉しい話。

最近知り合った滝つばファン(っていうか事務所担?)の方から、
マルちゃんがタッキー舞台を見に行ったときの話を聞いたんだけど。

マルちゃん、周りの人とも気さくにしゃべったり、
タッキーのフライングにすげー!って喜んだり、
嬉しそうにタッキーから降ってくる水を浴びたり、
ショータイムも立ち上がって楽しんでたりしてたって。

マルちゃんの周りの人への気遣いに、
あったかくて親しみやすい人柄に、
舞台を楽しんでる様子に、
話を聞いてるだけで嬉しくなってしまいましたBrilliant

その方は、マルちゃんのすぐそばの席だったそうなんだけど、
マルちゃんの好感度、上がったそうです♪
それも嬉しい~~~!(笑)


エイトごとがなくって寂しいなぁって思ってたら、
嬉しい話を聞いて、ずいぶん気持ちが浮上しました♪
やっぱりマルちゃんが大好きです

Happy Birthday☆
花 ヒナちゃん、27歳おめでとう 花


優しくって人懐っこい笑顔に、
不安を吹き飛ばしてくれる大きな声に、
背中を押してくれる前向きな言葉に、
ガッツマンの称号にふさわしい働きっぷりに、
いつもいっぱい元気をもらってます。
たくさんのパワーをありがとう。

この1年、舞台にドラマに司会業にと、
ヒナちゃんにとって、ほんとうに充実した年だったんじゃないかなぁ?
楽しそうなヒナちゃんがたくさん見られて嬉しかったです☆
今年はそろそろ、スポーツキャスターなヒナちゃんとか、見られるといいなぁ。


しっかり者のヒナちゃん。
これからも変わらず、エイトの頼れるおかんとして、
手のかかる息子たちをよろしくお願いします♪

暴走してるヒナちゃんも大好きなので、そっちもたまに見せてくれると嬉しいです(笑)



ヒナちゃんの27歳が、幸せいっぱいな毎日でありますように♪
ほんとうにおめでとうBrilliant

Can!ジャニ 中華料理店の裏側
マルちゃんのギャグがスタッフさんに受けるようになってきた~~~!
マルちゃん、とっても嬉しそうです(笑)
でも、そのあとの不思議な動きのせいで、スタジオ中がぽかーんと(爆)

指令Can「なんちゅうギャグや!ほんとに頼むぞ」
マル「頼まれます!」
指令Can「いや、頼まれた?やっぱり」
マル「はい」
指令Can「GOOD!」
マル「・・・なんて???」

この2人のとぼけたやり取りが可笑しすぎる~~~!
最後には「丸山、お前としゃべると腹がすくわ!」って言われてました(笑)

続きを読む »

歌のおにいさん★第2話
テレ朝の携帯サイトで、パピプペポン♪の着メロの配信が始まりましたBrilliant
着うたも配信されたら嬉しいのになぁ。



マルちゃん、ちょっぴり痩せた???
なんかスッキリしたような気がしたんだけどー。

続きには、またまたマルちゃん萌えのポイントを

続きを読む »

メンバー愛に。
小山けーちゃんのメンバー愛にヒナちゃんの名前がBrilliant

舞台のお稽古中に、ヒナちゃんから差入れをもらったんだとか。
麻婆豆腐と餃子の(笑)


差し入れといえば、フツーは甘いものが多いそうなんですが

がっつり食べて、しっかりやれよ!ってこと???
なんか、すっごいヒナちゃんっぽいよなぁ(笑)

ジャニ勉 山崎樹範さん
うちの四男坊・・・
その響きに愛を感じたアキです(笑)
たっちょんもドラマ見てくれてるのかなぁ。


今日のジャニ勉(@テレ玉)は山崎しげのりさん。
たっちょんは本気で置物だったけど(爆)
照れてるマルちゃんがいっぱい見られて可愛かったです♪

亮ちゃんと仲良くなりたかったやましげさん。
ヨコの「じゃあ、この機会にハグなんかして・・・」っていうフリにもすぐ乗っかるし(笑)
目を閉じて、亮ちゃんからのハグを待つやましげさんに、
困惑気味にハグして、めっちゃ照れてる亮ちゃんが可愛い~~~ハート(赤)

もうすぐ30なすばるに、大爆笑の亮ちゃん(笑)
ヨコ「すばるは老いてきたよ」
ヒナ「1番おっさんなってきてるよ!」
すばちゃん曰く、ダンディズムな苦み(爆)が出てきてるんだそうです。

おならで分かり合うすばるとやましげさん。
すばちゃん、すっごくイキイキしてます(笑)

赤ちゃん言葉を使うマルちゃんとやましげさん。
この回の放送後「こんなマルちゃんもアリなの?」って聞かれた記憶が・・・汗とか
正直ナシですが(爆)、この直前にヨコが女性スタッフさんに甘えてるマルちゃんを見て、
イライラしたっていう話を聞いてたから、これくらいは言いそうだな、と(苦笑)

知名度調査のマルちゃん。
やましげさんが知名度調査されてるのを見て、
「オレ、やられんでよかった・・・」ってつぶやいたのを章ちゃんに聞かれてたり、
ヨコに一緒に歩いてても全然バレなくって、
「ヨコっていいよなぁ、バレて・・・」って言ったのをばらされて照れたり、
エブリデイのこと言われて、急に強気になったり、
画面に出てきた自分の写真の髪型に凹んだり(笑)


いろんなマルちゃんが見られて、マル担にはオイシイ回だったな~♪
もうあの髪型に戻ることがなさそうなのも分かって、ほっとしました(笑)

TV誌☆
なんだかエイトが足りなくって、午後から久しぶりに「47」を見ようかな~なんて思ってたんだけど

ハルに「ゆうくんが歌のおにいさんのやつ(←fantastic musicね)がいい」って言われて、
1度見せたら、それからずーっと「もいっかい!」の連続で。
結局、他のは全然見られませんでした~~~汗とか
私もfantastic musicは大好きだから、一緒にたっぷり楽しんだけど(笑)

あー早くエイトに会いたいな~Brilliant
歌ってるエイトが見たいな~~~Brilliant



今週のTV誌はガイドだけのつもりだったんだけど、
「麗しの制服パラダイス」見たさにチェックしたジョンで、うっかりどじょう萌え(笑)
どんぐり(大野くん)とどじょう(マルちゃん)で仲良く写メ撮るとか可愛すぎるんだけど~~~
早く見たいーーーっ!金曜日が楽しみです♪

ガイドは今週からカレンダーのカウントダウン連載がスタート
1回目はすばちゃんなんだけど、浴衣に着替えてるとこのすばちゃんが可愛くって
カメラを向けるとマルちゃん以上に細かい小芝居してたんだとか(笑)
カレンダーも楽しみだわー☆

歌のおにいさん★第1話
まだまだ絶賛リピ中でーすBrilliant

ドラマ始まるまでは、ほんとにどーしよ~~~ってくらい緊張してたんだけど、
見終わった今は、なんかもう胸がいっぱいで。
結局、感想らしい感想は書けないかも・・・なんて思っております(笑)

まもるくんの新人さんらしい初々しさと、
このチャンスをモノにしてやる!っていう強い気持ちが、実際のマルちゃんとも重なって見えて。
健太くんの変化とともに、まもるくんの成長も見守っていきたいと思います♪



続きにはマルちゃん萌えのポイントを

続きを読む »

来月の少クラプレミアムに。
プレミアムショーがThe SHIGOTONIN、
ステージリポートがヒナちゃんですBrilliant

どっちも嬉しいし、どっちも楽しみだねー♪



あー嵐、癒されるなぁ

Can!ジャニ 江戸の絶景探し
まだまだ歌のおにいさんの余韻に浸っておりますBrilliant

歌のおにいさんのサイトのAPさんの日記に守くんの名前が♪
大野くん、片瀬さんと一緒にカメラに向かって顔芸を披露してたんだとか(笑)
だんだん現場にも慣れてきたのかな~~~?
楽しく撮影してるみたいで、ちっちゃなことだけどなんだか嬉しいなぁ。



今回のロケはすばちゃんと章ちゃん
歌川広重の描いた「江戸百景」と同じ景色を探し出して、撮影することに。
章ちゃん相手だと、なにかと注文の多いすばちゃんが面白いです(笑)

続きを読む »

歌のおにいさん
先週の予習SP見てたから、取り乱さないで済んだけど(爆)
それでも、すんなり感想が書けるほど冷静には見られなかったなぁ~~~汗とか

オープニングのふんわり笑顔とウインク見た時点で、もーダメハート(赤)
ひたすら可愛いまもるおにーちゃんに萌え疲れの1時間でした(笑)



・・・そんな訳で、感想はまた後日☆

徹子の部屋
面白かった~~~~~Brilliant

最初こそ、緊張してるのかな?って感じだったけど、
場の雰囲気をぱっと賑やかに、華やかにしてくれるヨコヒナはやっぱりすごい!
気を抜くとすぐに置物になってしまうたっちょんも(笑)
保護者に挟まれて、今日は頑張ってました~~~♪

もっと聞きたいのになぁってところで終わっちゃったけど、
∞erじゃない方にも、そんな風に思ってもらえてるといいなぁ。



それにしても、今日はほんまに来なくてよかった!なマルちゃんが切なすぎます・・・(笑)

Mステに。
30日のMステに、The SHIGOTONINの出演が決定Brilliant

今日は「鏡花水月」のPVも流れました♪
楽しみだね~~~!

大切な日★52日目
マルちゃんもレコメンのヨコの言葉、聞いてたんだね~~~Brilliant

ドキドキして見られないとか、ナチュラルなときが1番いいとか、
エイトのおとんとおかんの会話に、私もそうそうそう!って思いっきり共感しながら聞いてました(笑)
ヨコがマルちゃんのドラマ出演をすっごく喜んでくれてたのも、ほんとに嬉しかったなぁ。
2人の温かい気持ちと言葉が心に染みました♪


そんな感じでヨコヒナに心配されてるマルちゃんですが(笑)
J-webに歌のおにいさんの会見のレポがUPされてます

大野くんとマルちゃん、お互いにお誕生日になると何してるのかな~って思い出すとか、
同じ汗っかき同士、着ぐるみが辛いとか、ほんわかな感じで微笑ましい
今まではなかなか一緒になることがなかったみたいだけど、
これを機に仲良くしてもらえると嬉しいな~~~。

やじうまプラス
パピプペポン~~~~~ハート(赤)

カウント取ってるマルちゃんの手が可愛い~~~!
それに♪わんちゃんも~♪のとことか
最後の決めのポーズはひとりだけ大きいし(笑)

オレンジの衣装も似合ってたし、とっても優しい笑顔のマルちゃんを朝から見られて嬉しいBrilliant
今日はいろんな合間で何度もリピしちゃいそうです(笑)


歌のおにいさんのサイトのニュースのところにも、会見の様子がUPされてます♪
大野くんが歌う主題歌も楽しみだな~。

TVガイド
モコモコなマルちゃん

もーその音の響きだけでも十分すぎるくらい威力があるんだけど(笑)
着ぐるみの頭だけ取ったとこの写真がとにかく可愛すぎる~~~!

マルちゃんと大野くんとの2ショットもいいけど、
大野くんのページにちっちゃく載ってるマルちゃんが特に可愛い♪

動いてるマルちゃんが早く見たいなぁBrilliant

大切な日★51日目
マルちゃんの大切な日も50日を越えましたBrilliant

最初の頃はいつ終わるかって毎日ドキドキしてたんだけど(笑)
毎日、お昼の準備をしながらキッチンでチェックする時間がほんとに幸せです♪



ドラマは明日からだけど、マルちゃんは一足先に完成したのを見たようですが。
ほんとにいよいよなんだなぁって、今から落ち着かない気分です汗とか

でもその前に、今日はレンジャー更新に、ジャニ勉(@テレ玉)に、レコメンがあるし、
明日は徹子の部屋に、仕事人見どころSP(?)に、仕事人第2話もあるし。
あと、大野くんが出る番宣もチェックしたいんだけど、
歌のお兄さんにたどり着くまでに息切れしちゃいそうだなぁ(笑)


マルちゃんはあんまり調子よくないみたいで
夜行バスが寒かったんじゃないのかなぁなんて勝手に思ってるんだけど汗とか
撮影もまだまだこれからだし、早く元気になるといいなぁ。

ほんまに関ジャニ∞!4巻
家を片付けてたら、数年前のアイドル誌を発見☆
うっかり読み出したら止まらなくなって、他の雑誌にまで手を出しちゃって。
片付かないどころか、更に散らかる始末・・・汗とか
アイドル誌の誘惑、おそるべし!です(笑)

そんなぼんやりした頭で買い物に出たから、1コやったら1コ忘れるっていう状態で(苦笑)
ほんまに関ジャニ∞!は買ってきたのに、TVガイドは見事に忘れました
今回のガイド、大野くんとマルちゃんの癒され2ショットが載ってるんでしょ!?
うわ~~~ん!早く見たいよ~~~~~!



ほんまに関ジャニ∞!は、これからじっくり読みたいと思ってるんですが

エイトを描いてくださったのが、みやうち先生でほんとうによかった!
残念ながら、エイトはかっこいい対象にはならなかったみたいだけど(笑)
でも、みやうち先生がエイトを愛してくださってたのは十分伝わってきてました。
あとがきの「アイドルっていう仕事をしている『人間』を描きたかった」っていう言葉が嬉しかったです。

またいつか、エイトを描いてくださる日が来るといいなぁBrilliant

大切な日★48日目
「歌のおにいさん」の撮影も順調に進んでるようでBrilliant

ステキな共演者の方々、スタッフさんたちに囲まれて、
毎日、いろんな発見をしてるんだねー。
マルちゃんの今がとっても充実してるんだなぁって、嬉しくなります♪

小さな芽が大きな木に成長していくのを見守っていけることも、ほんとに嬉しい
こんなステキなチャンスがもらえたことに改めて感謝です☆



そしてそして
昨日は撮影の合間にヒナちゃん舞台も見に行ったとか。
花束を持って登場したって聞いたんだけど~~~(爆)
大阪にも行く気まんまんみたいです(笑)

歌のおにいさん☆深夜の予習SP
どーしよ~~~~~っ!

個性的なおにいさん・おねえさんの後ろに佇むマルちゃんも
自己紹介してるマルちゃんも
おにいさんの衣装で踊ってるマルちゃんも
着ぐるみを選んでるマルちゃんも
大野くんとしゃべりながら廊下を歩いてるマルちゃんも
着ぐるみの頭の部分をとって土下座してるマルちゃんも
そこから顔を上げて大野くんを見つめるマルちゃんも

もーほんとにほんとにほっっっんとにかっこよくて可愛くて
ちらっと映るマルちゃん見てるだけで倒れそう(笑)
・・・初の連ドラ出演にマルちゃんフィルターも多めにかかっておりますが(爆)


それにしても、ほんとにマルちゃんにピッタリの役だよね~。
このドラマを通して、いろんな方にマルちゃんの魅力が伝わるといいな♪

Can!ジャニ 巨木探し
今回のロケは、ヨコとマルちゃんBrilliant

巨木にも癒しパワーがあるみたいだけど、
この2人の癒しのパワーも相当なもんです(笑)
ダブルで癒されました~~~

続きを読む »

If or・・・
ズムサタでヒナちゃん舞台「If or・・・」の公開リハの様子がBrilliant

すっごく面白そう~~~!
ヒナちゃんはおひげもそってて、すっきりしてました♪



今日から始まる舞台、ファンのみんなと全力で楽しんでね~☆

歌のおにいさん☆
歌のおにいさんのサイトがOPENBrilliant
キャストのところに、オレンジ色の帽子をかぶったマルちゃんがいます♪


マルちゃんの役名は斉藤守(さいとうまもる)。
相関図には健太(大野くん)から守(マルちゃん)に矢印が出てて「暑苦しい!」とひと言(爆)
暑苦しいマルちゃんも大好物です☆(笑)

あーほんとに楽しみ

レコメン!
昨日のレコメンにはマルちゃんが登場Brilliant
マルちゃんの口から「歌のおにいさん」のことが聞けました♪

でも、どうもマルちゃんのお仕事については低く見積もる傾向にあるらしくって(笑)
1話限りのゲストなんじゃないのぉ?なんて思ってたんだけど。
マルちゃんは、歌のおにいさんの愉快な仲間・さいとうまもる役で、
ドラマにもどうやら通しで出られそう♪っていうのが分かって嬉しい~~~Brilliant
子どもと戯れるマルちゃんとか、想像しただけで顔が緩みます(笑)



土曜日の深夜にはドラマの番宣番組もあるみたいだし、だんだん実感がわいてくるのかなぁ?

1月10日(土) 24:30~25:25
テレ朝 ドスペ2「1月クール新ドラマスタート特番」

マルちゃん
実家から帰ってきました

昨日のマルちゃんが「歌のおにいさん」に出演するっていう記事に、
たくさんの拍手やコメント、メールをありがとうございましたBrilliant

あっちこっちでマルちゃんのドラマ出演をお祝いする記事がUPされてて、
みんな喜んでくれてるんだなぁって、それがまた嬉しくて。
ブログ巡りが楽しくて仕方ないです♪



ところで
あの3日間のお仕事が今回のじゃないのかなぁ。
だって大切な日も、またフツーに食べ物日記に戻ってたし(笑)
だから、1話目にちらっと出ておしまいかな?とか思ってたんだけど(ヒドイ・・・笑)
J-web見ると、レギュラーのところに名前が載ってるんだよね~~~。
レギュラーなら、番宣出たりしないかなぁとか、
大野くんと雑誌で対談してほしいなぁとか、いろいろ夢が広がってます(笑)

家にも帰ってきたし、毎日HPチェックしちゃいそうだわー。



