レンジャー更新
今日は、ハルのお友だちのママにインドネシア料理を習いに行って来ましたBrilliant

080731_1243~01[1]

インドネシア料理って暑い時期にピッタリだねー!
あと引く辛さで、とっても美味しかったです♪




レンジャーによると沖縄行って、日焼けして、男らしさが3割増ししたみたいだけど、
ぽにょり具合は隠せなかった残念なマルちゃんですが(笑)

マルちゃんの撮る写真、やっぱり好きだなぁ
なんだか見てると癒されるし、元気が出るんだよねー。



ところで、来週のレンジャーですが。

通常の木曜更新じゃなくって、8月8日(金)の更新になるそうですBrilliant
しかも8並びを記念して、∞レンジャーリニューアル!
楽しみですね~♪

ソロコン日程
伸びすぎた前髪を留めてたら、ハルに「ママ、マルちゃんみたいだねー♪」と言われたアキです

マルちゃんの髪が長かったのなんて、もー何ヶ月も前のことなのに。
ハルの中ではまだまだ、ポンパ = マルちゃん のようです(笑)



ソロコンの日程がJ-net、J-webにUPされてますBrilliant

申し込みについての詳細メールも届き始めてるみたいですねー。
残念ながら、私のところはまだなんですが(笑)


渋谷すばる with FiVe LIVE 2008

☆梅田芸術劇場
9/4(木) 18:30
9/5(金) 18:30
9/6(土) 18:30
9/7(日) 13:00

☆お台場・青海J地区特設会場 “Johnnys Theater”
9/23(火) 17:00  
9/25(木) 18:30
9/27(土) 18:30
9/29(月) 18:30
9/30(火) 18:30
10/2(木) 18:30
10/4(土) 18:30
10/6(月) 18:30


大倉忠義 コンサート 2008

☆お台場・青海J地区特設会場 “Johnnys Theater”
10/11(土) 14:30 / 18:30
10/12(日) 13:00 / 17:00
10/13(月) 13:00 / 17:00
10/14(火) 18:30
10/16(木) 18:30
10/18(土) 18:30
10/19(日) 13:00 / 17:00
10/20(月) 18:30
10/21(火) 18:30   

章ちゃん&マルちゃん
今日入ったお友だちによると、章ちゃんの髪は黒じゃなくって茶色だったようです
マルちゃんと同じくらいの茶色だったとか。

お友だちの壊れっぷりから推測するに、相当かっこよかったみたい
早くお目にかかりたいわー♪




そして、マルちゃんについては残念なお知らせも

マルちゃん、ぷにってたそうです!(笑)


あ、でも、ぷにマルも可愛かったって♪
やっぱりマルちゃんに甘いお友だちの情報なので、他の方はどう思ったのか分からないけど(爆)

章ちゃん
章ちゃんが黒髪になったって聞いて、なぜかテンションの上がってるアキです


ここ数年、章ちゃんって茶髪&金髪のイメージしかなかったけど、
章ちゃんが髪黒くしたのっていつ以来になるんだろうね~。

頭の中で黒髪の章ちゃんを思い描いてみるんだけど、章ちゃんの髪にうまく黒がのりません(笑)




明日はお友だちも入るから、章ちゃんの黒髪の詳細も聞けるかなぁ
黒髪の章ちゃん、気になります~~~~!

今日から静岡!
今日も朝から暑い~~~
我が家は、ハルだけが元気です(笑)



エイトは今日から静岡エコパBrilliant

静岡に行かれる∞erの皆さん、暑いと思うけどお気をつけて!
エイトと楽しい、幸せな時間を過ごしてきてくださいね~♪


私も気持ちだけは、静岡に飛び立たせます!


花火大会♪
昨日の夜行われた、近所の花火大会
ベランダからのんびり花火を見てたら、とっても癒されました♪

080726_2019~02[1]

080726_2017~01[1]

お花見の時期もそうだけど、花火見てるときも日本人でよかった~~って思うよね(笑)



昨日はお友だち家族も遊びに来てたので、ROOKIESもヤスケンもリアルタイムでは見られず、
今日の午後、ようやく見られました。

私の涙腺どーなってるの?ってくらい泣いてる自分にビックリ

家族もの、友情ものだと、もーてきめん(笑)
最近はTVに泣いてるシーンが映ると、ハルに顔を覗き込まれてます(爆)




純くんのエプロン姿がラブリーだったなぁBrilliant

またまた。
ゲームニッキXに、今度は亮ちゃん登場


亮ちゃん情報をJ-webで入手するニノ(爆)
お兄ちゃん、やることが可愛すぎます~~~!



…残念ながら、亮ちゃんがこの夏やってみたいことを、ニノがやるってことはなさそうだけど(笑)


マルちゃん愛。
土曜日の最終回に向けて、再放送してるROOKIESにどっぷりハマってしまったアキです
録画してまでドラマ見るなんてこと滅多にしないんだけど、
っていうか、せっかく録画しても、見る時間が取れるころにはドラマへの情熱が薄れて、
そのまま消しちゃうってことがほとんどなんだけど(苦笑)
今回は珍しく、録ったものをこまめに見てます。

もーニコガクナイン、みんな好きー♪
終わってしまうのが寂しくて仕方ないです(笑)



そんな中でも、マルちゃんの威力はまだ衰えてなくって、
ありえへんの小窓にやられ、ポポロの写真にやられ、
ポポロの恋についての話にやられ(笑)
マルちゃんは大好きだけど、こんな自分にはちょっと疲れてます(爆)




雑誌の感想も、TVの感想も書きたいんだけど、なかなか時間が取れない
来週の水曜日くらいからは、もうちょっと時間もできるかなぁ。

毎日、バタバタしてるけど充実してて、忙しく過ごすのもイヤじゃないんだけど。
エイトごとに時間が取れないのと、なかなかお友だちのブログに遊びに行けないことが寂しい


流星の絆
亮ちゃん、またまたドラマ出演が決定Brilliant


10月スタートのドラマ TBS系金曜夜10時~ 『流星の絆』


亮ちゃんは詐欺師の3兄弟妹の次男・泰輔役
そして、亮ちゃんのお兄ちゃん役は嵐のニノ!
2人は初共演で、ほとんど話したこともないんだとか(笑)
エイトと嵐の組み合わせも大好きなので、これを機に仲良くなったら嬉しいなぁ。




スポーツ紙にも載ってます♪
スポーツ報知
スポニチ



脚本がクドカンなのもすっごく楽しみですBrilliant
クドカンの書くミステリーって、どんな風になるんだろうね~。

自転車少年記
最近エイトごとが少なくって、寂しいアキです

午後、ちらっと覗いたmixiの雑談トピで「自転車少年記」の話題が出てて、
そしたら無性に草太に会いたくなって、ほんとに久しぶりに見てしまいました♪



自転車少年記は、なんていっても草太のナレーションが大好きBrilliant
切ないシーンの多いドラマだから、抑え目のマルちゃんの声が切なくって、心に染みます。



まだ小学生の草太と昇平が、はじめて遠出した海岸で、
カナデのために拾ったさくら貝を、草太がカナデに渡すとことか、
それをこっそり見てしまった昇平が、黙って身を引くとことか、
あのさくら貝のシーンは、何度見ても、きゅんってなるわー。
そのあとも何度も出てくる昇平のカナデを見つめる目が切ないよねー。


カナデが吹くクラリネットの演奏を聞く、公園でのシーンも大好き。
あのキスシーンも見るたびにニヤってしちゃうんだけど、
あそこも全然イヤじゃないし、むしろ好きなシーンです。
「カナデをこの街から連れ出せない・・・!」のとこが、やっぱり切なくって。


カナデが留学する日、自分にけじめをつけようとひとり自転車をこぐ草太を、
昇平と朝美が追いかけるとこも大好きなシーン。
昇平は結局、草太を見つけることができなかったけど、
ずっとすれ違ってきた2人の関係をよく表してるなぁって思ったし、
草太もひとりで新潟の海まで行って、自分と向き合うことができたし。


そして、1番好きなラストの坂道のシーンBrilliant
必死に追いかけてきた夢にも破れ、大切なカナデとも別れ、ボロボロになった草太だったけど、
「プロにはなれないかもしれないけど、自転車を続けようと思う」って、
風ヶ丘団地の坂の上で、昇平と一緒に前を向いている姿がほんとにかっこよかった!


――道はどこまでも続いてる。




また俳優・丸山隆平に惚れ直しましたBrilliant
今更だけど、DVD-BOX買おうかなぁ(笑)

ゲームニッキXに。
純くんの「沖さんはいるの?好きな人」にうっかりやられてしまったアキですけどー


今頃になってようやくヤスケン第2話が見られました
さすがに昼間はTVの前にかじりついてることもできず、ながら見してたんだけど。
純くんの声にドキッとして、思わず巻き戻し(笑)
でも、巻き戻してじっくり見たら、なんだかちょっと恥ずかしくなっちゃったよー(爆)



ニノのゲームニッキXにヒナちゃんの名前が出てきてますBrilliant

ヒナちゃんとニノって、ほんとに仲良しだよねー。
ゲームニッキにも、ヒナちゃんとヨコは定期的に出てきてるし(笑)

久々に会った感想が「声が大きい」ってあたりが、さすがヒナちゃんです(笑)



そういえば、章ちゃんが心底イヤそうに語る、
ヒナちゃんの章ちゃん襲撃事件(笑)のときも、ヒナちゃんサイドにニノがいたような。
どっちにしろ、やっぱりヒナちゃんはさすが!のひと言です(笑)

幸せ~♪
ちょこちゃんから、またまたプレゼントがBrilliant

すっごく懐かしくて、嬉しくて、楽しくて・・・なDVDで、幸せに浸りながら見ております



今日は朝から、ハルを屋外のプールに連れて行ったりして、
体はもーくったくたなのに、嬉しくって未だに寝られません(笑)

・・・明日は使い物にならないかもしれないけど

オリスタ BOOK in BOOK
オリスタのBOOK in BOOKは東京ドームのライブレポBrilliant


ページ数もたっぷりだから、1枚1枚の写真が大きい!(笑)
バンドセッションに、山車に、殺陣にといろんなシーンの写真もいっぱいだし、
メンバー紹介からMCレポ、宗佑&純くんの「torn」などなど、
見ごたえ、読み応えともにたっぷりでした♪



メンバーひとりひとりを紹介してるページがあるんだけど、
あれって、新しくなった∞o’clockのメンバー紹介の部分かなぁ?
亮ちゃんの紹介のところに「こいつが俺らのラストフレンズ」っていうのがあったっていうの、
どっかのレポで読んだような気がするんだけど・・・。

このページの、ちょっと口尖らせてベースを弾くマルちゃんがもーほんとにかっこいい




エイトのライブはまさに「満腹感と中毒性」Brilliant
レポ読んでるだけで、ライブに行きたくなりました♪

女性セブン
お友だちの心愛ちゃん(@ヒナ担)から、ヒナマルヤスが載ってるって聞いてチェックしてきましたBrilliant


記事は、ありえへん∞世界に出演された水野敬也さんと3人の対談

自分大好きでポジティブなヒナちゃんや、
何を言われようと、自分のしたいことを追及していける章ちゃんに対して、
自分に自信がなくって武装してしまうマルちゃん。
水野さんの書かれた「夢をかなえるゾウ」にとっても共感してました。



壁にぶつかったときの乗り越え方とか、
自分を変えたいと思ったときに感じたこととかが、
とってもマルちゃんらしくって、そんなところもやっぱり好きだなぁと再確認(笑)


TV誌
今週のTV誌は久々のエイト祭りBrilliant
とりあえず、チェックできたガイドとジョンのツボを♪


TVガイド
ライブレポは88枚の写真つき。
見開きページの右側、同じポーズで歩く章ちゃんとマルちゃんが可愛い♪
あとは左側のおしりを突き出してるすばちゃんとか、
走りながら歌ってる章ちゃんとか、
1枚1枚の写真は小さいけど、躍動感たっぷりで、見てるだけで楽しくなるね~!


そして5周年を迎えたレコメンのレポ。
ヨコってば、ヒナちゃんがいなかった3週間、イスに寄りかからなかったって・・・!(爆)
夫婦、夫婦と連呼(連書?)されるほど、ニヤけっぱなしだったのね~。
ヨコヒナの夫婦っぷりがなんだか無性に嬉しい(笑)

ウラTVガイドの取材裏話にも、5周年お祝いケーキの写真が大きく載ってます♪



テレビジョン
真夏のエイトスペシャル第1弾として四十四面相カレンダーが♪
マルちゃんの「コラッ」ってやってるのとか、いつもより可愛くってドキドキします(笑)

裏側には、きりっとしたエイトのピンナップもBrilliant


そして、ライブレポ
左のページの下の方にあるベース弾いてるマルちゃんがかっこいい~!
章ちゃんとマルちゃんがギター&ベースを向かい合って弾いてるのも、
舌を出したたっちょんも、殺陣のシーンの写真も好きー♪
「ホシイモノハ」の3人の写真もあって、嬉しかったです☆




・・・そんな母の横で、ハルはライブレポの前のページのポニョに夢中です(笑)

デート♪
今日は午後からたちょ担のmahina*さんと初デートBrilliant
我が家の近くまで来てもらって、2時間半ほどお茶してきました♪

すっごくしゃべる気満々で、ハルが退屈しないようにいろいろ持っていったんだけど、
ハルも仲間に入る気満々で(笑)、ゆっくりおしゃべり・・・とはいかなかったのが残念でしたが(苦笑)



mahina*さんはブログの雰囲気と一緒で、ふんわり優しくってとってもステキな方でした
ジャニトークもできたし、ほんとに楽しくて幸せな時間だったよー♪

mahina*さん、ほんとにありがとうねハート(赤)
また遊んでくださいね~!

続きを読む »

別フレ 8月号
昨日の夜にちょこちゃんからマルちゃんの若かりしころの懐かしい画像を、
今日はWちゃんからマルちゃんの可愛い画像を写メしてもらって、
エイトとマルちゃんがが恋しくなったアキです。

ヤスケンのお陰で先週末は忙しかったから、今日みたいな日はなんだか寂しい




あ、そういえば、来月から再開される「ほんまに関ジャニ∞!」の予告マンガ(?)、
別フレに載ってたので、チェックしてきました~♪

やっぱりモンハンなヨコたちょに、
妄想全開のマルちゃんに、
足を長く描いて欲しい章ちゃん(笑)

来月から始まる連載も楽しみだね~Brilliant


それから、今月の幸せごっこには「それぞれの君と」の歌詞とコードが載ってました
たぶん、章ちゃんの直筆なんじゃないかなぁ。

・・・ツメが甘くって、そこまでチェックしてこなかったんだけど(苦笑)

ヤスコとケンジ 第1話
ようやく見ました~♪ ヤスコとケンジ・第1話


もーいっぱい笑えて、ほろっと泣けて。
これ、たっちょんが出てなくっても見たんじゃないかなぁって思うくらい♪
毎週土曜日が待ち遠しくなるね~!



我らが純くんも頑張ってたねBrilliant
オープニングのバスケットボールを指先でくるくるするやつ、あれ、好きー♪
超イケメンってより、可愛い純くんだったけど(笑)

本編の登場シーンの純くんは、キラッキラしてるのに、
ほっぺが若干下膨れてて、それがなんだか愛おしかったです(笑)

大きく名前の書かれたハンカチを「いいんじゃない?わかりやすくって」ってにっこりするところとか、
ヤスコちゃんにお花を選んであげてるところとか、
怪我したヤスコちゃんを手当てして暗くなっちゃったから「送っていくよ」のところとか、
ケンジに見つかって「すみません、学校帰りに連れ回したりして。俺が悪かったです」のところとか、
きゃ~~~っ!純く~~~~ん!!ってシーンもたっぷりだったね♪

でも、1番好きなのは純くんとエリカのやりとりだったりします(笑)
なんか、ちょっといいよねー!?




それにしても、多部ちゃんが可愛い
松岡くんがメロメロになるのも分かるわー(笑)

ヤスケン放送直前SP
今日はよこちょウチワが大活躍な日でした

我が家はマンションの上の方の階なので、
風さえあれば夏でもそれなりに涼しく過ごせるんだけど、それでも今日は暑かった~~~!
ハルに何度も「ゆうくんウチワでパタパタしよー」って誘われたもん(笑)




ヤスケン放送直前SP見ました♪
あのメンバーだと、やっぱりたっちょんがいじられキャラなのねー(笑)

最初の印象が絡みづらいだの、ミスキャストだの、暗いだの散々な言われようで、
ちょっぴりいじけ気味だったけど、それでも楽しそうに笑ってるたっちょん見てると、
現場がいい雰囲気なんだろうなぁっていうのが伝わってきました♪


これから3ヶ月、イケメン・純くんにたっぷり癒してもらえそうだねBrilliant

今日から福井!
今日は朝からいい天気Brilliant
気温もぐんぐん上がってきております。

そら

エイトは今日から福井
行かれる皆さん、エイトと楽しい時間を過ごしてきてくださいね♪




伊藤悟さんのブログに6日のドームコンのこと、エイトの曲のことが書かれてますBrilliant

大人の男性から見たエイトっていうのも貴重だし、
なにより伊藤さんのエイトを見る目が温かくって嬉しくなるね~♪

ヤスケン番宣
スッキリ、ラジかるッに純くん登場Brilliant

 
純くん、朝から爽やかだったね~~~!
現場の賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきて、ますます楽しみになりました♪




続きには、ちょっとだけラジかるッのレポを

続きを読む »

今日も。
今日は我が家に亮担のWちゃん親子が遊びに来てくれましたBrilliant



実家から届いたたくさんのお野菜と、お願いしてたコングッズを受け取ると、
早速、ドームで見た亮ちゃんがどれだけかっこよかったか、いっぱい語ってくれました(笑)

なんかそれ聞いてるだけで、嬉しくって、幸せな気分になったよー。
特にWちゃんはエイトコン初参戦だったから、楽しんできてくれたことがほんとに嬉しかった~♪

続きを読む »

TVガイド
今週はTVガイド、テレビジョンとも、ヤスケンの4人が表紙

松岡くんはやっぱりステキなお兄ちゃんだね~。
たっちょんがまたご一緒させてもらえて、ほんとに心強いです♪
ヤスケン、いよいよ今週の土曜日から! 
楽しみだね~~~!



後ろの方には山田裕も(笑)
山田のシンクロっぷりはさすがだねー。
見守るヨコがとっても優しい表情で、なんか幸せな気分になりました♪



マルな言の葉は「共有」Brilliant
つい最近、ブログについてお友だちとメールしてたときに、
マルちゃんと同じようなこと言ったばっかりだったから、ビックリしたけど、嬉しかった~♪

私がブログをはじめたきっかけも、∞erさんたちとエイトに対する思いを共有したかったからで。
∞erさんたちと、これからも嬉しかったり、楽しかったりを共有していけたらいいな~。
マルちゃんの言の葉読んで、改めてそんなことを思いました♪

ありがとう♪
お友だちのちょこちゃんから、ステキなプレゼントが届きましたBrilliant


夏コンお留守番組の私たち親子に、ブラック&オレンジのパスケース

すっごく可愛い~~~♪
ちょこちゃん、ほんとにありがとう!

続きを読む »

ゲームニッキX
ニノがゲームニッキXに昨日のドームコンのこと書いてくれてますBrilliant

昨日のMCでニノのマジックの話が出たようで、今度エイトみんなに披露しないとなーって。
とってもニノらしい内容でした(笑)




今日、買い物の帰りに本屋さんに寄ってきたんですが。

BOAOのマルちゃんがかっこいい


最初のメンバーの集合ショットを見て油断してたから(笑)、
何気なく次のページにめくってビックリした~!
寝そべってるマルちゃん、もーなんてかっこいいの~~~~!!!

ビックリしすぎて、内容も読まず、購入もせず、あわてて帰ってきてしまいました(爆)
明日、もう一度本屋さん行って、絶対買わねばー。

WS&ソロコン日程
朝から、あっちこっちでエイトが見られて幸せ
殺陣は生で見たいな~。


サンスポスポーツ報知にも記事が載ってます



記事の中に、すばるとたっちょんのソロコンの日程も出てますBrilliant

アップロードファイルすばる
9/ 4~ 9/ 7  大阪・梅田芸術劇場
9/23~10/6  東京・お台場特設会場 ジャニーズシアター

アップロードファイルたっちょん
10/10~10/21  東京・お台場特設会場 ジャニーズシアター

たなばた
ソロコンのニュースにビックリして、思わず電気を点けてしまいましたが、
我が家でもキャンドルナイト、してみました♪

キャンドル

お誕生日と勘違いしたハルに、何度も吹き消されながらでしたが(笑)


電気を消すと、時間の進みがゆっくりになるねー。
なんだか贅沢な時間を過ごしてるような気持ちになりました♪





そして、今日は七夕キラ~ン

この1年も、マルちゃんに、エイトに、∞erさんにたくさん会えますように

ソロコン!!
すばちゃんとたっちょんのソロコンが決定したそうですBrilliant


すばちゃんは9月に東京と大阪で、
たっちょんは10月に東京で。




嬉しいニュースが聞けて幸せ
まだちょっと先だけど、楽しみだね~♪

葉っぱいっぱい♪
夏コンレポ、あっちこっちで読ませてもらってますBrilliant

ヨコが金髪になってたとか、
宗佑と純くんがいたとか、
歌がいっぱいだとか・・・。

今日、参戦される方もいっぱい楽しんできてくださいね♪




ところで、うちのグリムス、ようやく葉っぱが増えてきました

ki.jpg

どんな木に育っていくのかなぁ。 楽しみです♪



木の向こうに見える島、あれはなんだろう・・・?

ハイテク刑事
スーツ姿がステキ

もー章ちゃんのスーツ姿、すっごく好きBrilliant
そういえば、むちゃ∞ブリのときも章ちゃんのスーツ姿が1番ツボだったんだって急に思い出した(笑)
細いネクタイが似合ってたねー。すっごくかっこよかった~♪
でもチェック柄のパンツのせいか、ときどき制服みたいに見えるんだけど(笑)

ヨコは大人な感じでかっこよかったね~Brilliant
ネクタイなしで、シャツの上のボタンをあけてるのもステキ♪

金曜日の浴衣姿といい、このスーツ姿といい、ドキドキさせられっぱなしです




警察犬・アイちゃんが嗅ぎ当てた長瀬くんのクツのニオイを、
フツーに嗅いでみる章ちゃんが可笑しかった~。
章ちゃんって、ときどき思いがけない行動に出るよねー(笑)

そして、リスをねずみと間違えるヨコ
言い間違えただけなのか、本気で間違えたのか(爆)
でも、この残念な感じがヨコらしいよなぁって思った(笑)




林の中に潜む長瀬くんを見つけたり、展望台にいる長瀬くんを見つけたり、
惜しいところまで行ったのにねー。

また、是非リベンジさせてください!
っていうか半年に1回くらいのペースでレギュラー化してくれたらいいのになぁ(笑)



