ありがとう!
お友だちのばたみさんから、ステキなプレゼントが届きましたBrilliant



まずは、レンジャーキューピー

レンジャーQP

ずいぶん前に、ばたみさんに作り方まで教えてもらったのに結局自分では作れず(苦笑)
ハルの分まで作って、送ってくれました♪

ちなみにブラックは今、ハルがおもちゃの車に乗せて、どこかにドライブに連れて行ってます(笑)




そしてもうひとつ。 可愛いランチョンマット
私の名前、マルちゃんの名前、オレンジのヘルメットにエイトくんまでついてます♪

ランチョンマット

↑の写真は、ハルがランチョンマットの上につくった街
なんだか使い方、間違ってますが・・・(笑)

これまたハルver.もあって、ハル大喜びBrilliant
でも、あっという間に汚してしまいそうで、食事の時にはとても使えない~~~!(笑)


ステキなプレゼント、ほんとにありがとうBrilliant
大切にするね~♪

マルちゃん♪
鉄腕DASH!の予告に、スーツ姿のヨコと章ちゃんBrilliant
2人しか出ないのは残念だけど、スーツ姿にテンション上がった~!
来週、楽しみだわー。




夕方、J-webから春コングッズ&パンフのオフショットが届きました♪


マルちゃんの1枚目
左側から撮った写真で、マルちゃんもほんのちょっとだけ左斜め上を見てる感じで。
にこっと笑ってるっていうんでも、ふわっと笑ってるっていうんでもなく、
なんかもーとにかく自然な笑顔の写真なんだけどね。

これがもう倒れそうなくらいかっこいい
この写真が1番上に乗ってたんだけど、見た瞬間、クラってなったもん(笑)
マルちゃんが優しく穏やかに笑ってて。

あーーー! もーほんとにかっこいい




どうしよー。
もう写真が届いてから5時間以上たってるのに、ドキドキが止まらないんですけど(笑)
寝られるのかなぁ、今日・・・(爆)







いつもたくさんの拍手、ありがとうございますBrilliant
ほんとに励みになってます♪

続きは拍手のお返事です。

続きを読む »

ダイダマン2 レポ
ダイダマン、ほんとに面白かった~~~!

やっぱりエイトのロケ、大好きですBrilliant






続きは感想というか、ネタバレがたっぷり(笑)
完全にネタバレしてますので、ご注意を

続きを読む »

ダイダマン
面白かった~~~Brilliant



決定的瞬間、あれ大丈夫なの??(笑)
ノリが中2の女子なたっちょんとか、
完全にしゃくれてるヨコとか(笑)
ずっとしゃくれてるマルちゃんとか(爆)




あーほんとに可笑しかった~~~!!
今日はいっぱい笑って、気持ちよく寝られそうです♪

詳しくはまた明日

ジャニ勉 黒田有さん
昨日のジャニ勉@テレ玉、ゲストはメッセンジャー黒田さん

黒田さんも大好きだから、すっごく楽しみにしてたんだけど、
亮ちゃん、すばちゃんがお休みで、スタジオはなんだか寂しいねー



でも、始まったら人数の少なさも感じないくらいに面白かった~~~!!!

本番始まる前、ずっとエイトの楽屋にいたっていう黒田さん。
あんなに長居したゲストは初めてってヨコが言ってたけど、
楽屋でもこんな風にわちゃわちゃ盛り上がってたのかなぁ(笑)
そっちも相当面白そう~~。



黒田さんの貧乏話?大金持ち話?(笑)も面白かったし、
タレコミVTRも面白かったけど、おかん話が最高に面白かった~~~!!

あんな風に立ち上がって大爆笑してるたっちょん、はじめて見たかも。
黒田さんの話で笑って、笑ってるたっちょん見てまた笑えてくる・・・って感じ(笑)
あーほんと面白かった~!

続きを読む »

レコメン!
昨日のレコメン、残念ながらヒナちゃんはお休み
ドラマ撮ってるって分かってても、やっぱり寂しいね~~。

でも、ヨコと斗真くんの仲良しっぷりが楽しかった~♪


全国ゾーンではヒナちゃん、すばるだけじゃなくって大竹しのぶさんも電話で登場!
あの人見知りのすばるが、しのぶさんにヘンな子って言われてるのを聞いて、
現場に馴染んでるんだなぁって、なんだかホッとしたし、嬉しかった~~~!(笑)



ヒナちゃんはドラマ撮り終わるまで、まだしばらくお休みが続くのかなぁ汗とか
それは寂しいけど、でもドラマも頑張ってほしいし・・・。 

その前に、関東でも放送するよね!?
そっちも心配だわー。

レンジャー更新
2つ目、3つ目のお楽しみがとっても気になるアキです

楽しみが多いのは嬉しいけど、気になる~~~~!!
早く発表してほしいわー。


そして、ダイダマン
やっぱりヒナちゃんもブルーには違和感あるのね(笑)
なんで2人だけレンジャーと色変えてきたのか、ほんとナゾだよねー。
やっぱりレンジャーものはピンクがいないと華がないから!?(笑)

ダイダマン、レギュラー化?
そっちも気になる~~~!!





夏コングッズの詳細も出たようで。

ちらっと見た中で、気になるのはウォーターボトルBrilliant
これは欲しいなぁ。
ランチボックスも気になるけど、レンジャーのランチボックス持って、
ママ友たちとピクニックとかはしにくいよな~とか思うと、ちょっと躊躇しちゃうかも(笑)

大野くん。
「ママ、見て~!」ってハルが持ってきた絵。

大野君


誰?って聞いたら、「あらしのおおのくん!」って。

・・・なんでまた急に大野くん???
母の頭にはいっぱいハテナが飛びました(笑)



ちょっと前まで、嵐は相葉くんしか分からなかったのに。
いつ大野くんを覚えたのかもナゾです(笑)

デート♪
今日は朝から、亮ちゃんファンのWさんと初デートBrilliant

Wさんはラスフレで亮ちゃん落ちした貴重な方で(笑)
ネットを通じて知り合ったんだけど、お互いの家が近いことが判明。
嬉しくなって思わずデートに誘ってしまいました(笑)


もっともっと亮ちゃんもエイトも好きになってもらえたらいいなぁと思って、
いろいろダビングして持っていこう!って昔の映像チェックしてたら、
選びながらついつい見ちゃうから、ちーっともはかどらなかった(笑)

久しぶりに「関ジャニ8」のころの少クラとか見てたらやめられなくって・・・汗とか



初対面だっていうのに、ずーずーしくおうちにお邪魔して、
一緒に亮ちゃんの話、エイトの話で盛り上がってくれたWさん、ありがとうね~♪
息子同士も楽しそうに遊んでたし、またぜひデートしてね






あ、そうそう。
Wさんのおうちで、ありえへん∞世界見てきました(笑)

くるくるのマルちゃん、可愛かった~~~
正直、パーマはナシかなぁと思ってたんだけど、動いてたら全然OKでした♪

お疲れさまでした!
痛快!エブリデイ、火曜日の放送が今日で終了しました

マルちゃん、1年3ヶ月ほんとうにお疲れさまでしたBrilliant



毎週生放送の番組に出られるなんて、ほんとにすごい経験させてもらったよね~。
しかも、大先輩に囲まれたスタジオに、ひとりであっちこっち出かけるロケまで!
マルちゃんにとって、ほんとに貴重な、有意義な1年3ヶ月だったんじゃないかな。

最近、マルちゃんのトークがどんどん安定感を増してきたなぁって思うんだけど、
きっと、エブリデイでいっぱい学んで、いろいろ経験してきた成果だよねっ♪

そんなチャンスを与えてくれた関テレの関係者の皆さま、
マルちゃんをいつも可愛がってくださったレギュラー陣の皆さま、
ほんとにほんとにありがとうございました!!!




スタジオで可愛がってもらってるマルちゃんや、
ロケ先で頑張ってるマルちゃんの様子を、見たり、聞いたり、読んだり、
私なりにこの1年3ヶ月間、とっても楽しませてもらいました♪

それもこれも、写メ送ってくれたり、メールで速報知らせてくれたり、ブログでレポしてくれたり、
ダビングしてくれたりと、いろんな方のご好意あってこそ! 
ほんとにありがとうございましたBrilliant



あーこれから、じわじわ寂しくなってきそう・・・
機会があれば、またこんな風にみんなに可愛がられてるマルちゃんが見られると嬉しいな~♪

マルちゃん、ほんとにお疲れさまでした!!

グリムス キャンドルver.
今日は朝から、なぜか無性に亮ちゃんと仁くんの「愛のかたまり」が聞きたい日でした

旦那とハルが午後、2人でドライブに出かけてる間にこっそり見てたら、
当たり前だけど「愛のかたまり」だけじゃ終わらなくって(笑)
久しぶりのも引っ張り出してきて、懐かしい~~!なんて見てたら、2人が帰ってきて時間切れ
明日も続きを見てしまいそうだわー(笑)





ところで、うちのグリムス、だんだん木らしくなってきましたBrilliant

グリムス普通

茎ってより幹って感じになってきたし、葉っぱも薄い緑から明るい緑に変わってきてるし。

成長パターンは3000種類もあるみたいだから、
グリムスを育ててるお友だちのところも含めて、どんな風に成長していくのかますます楽しみです♪



そして、7月7日までは夜8時から10時の2時間、↓のようなバージョンに。

グリムス

電気を消してスローな夜を。 <100万人のキャンドルナイト>

私が気がついたのは今日なんだけど、昨日の夜からキャンドルver.のグリムスになってたみたい。
うちでもキャンドルナイト、やってみようかなぁ。


やれることからエコアクション

ヤスケンCM
ごくせん終わりに、「ヤスコとケンジ」のCM見ちゃった♪


純くん~~~っ


たっちょん、まだまだ学生役OKだね~。 
制服姿が爽やかで、可愛いかった♪

7月からが楽しみですBrilliant





ヒナちゃんとたっちょんが出る予定だった「TOKIOナイトクラブ」、
今日は野球延長のため、中止でした。
残念・・・

ありがとう、オカン(仮題)
めざましテレビでやってましたね~Brilliant


すばちゃん、ヒナちゃん、ドラマW主演おめでとう~~~

10月放送のフジテレビ系ドラマ「ありがとう、オカン(仮題)」
「主演は地元のスター、関ジャニの2人に」っていうのがまた嬉しいね~♪


めざましテレビでも取り上げられたってことは、こっちでも見られるんだよね・・・!?



詳しくはサンケイスポーツのHPに載ってますBrilliant

やーまーだー!
うわーっ!! どうしよーー!!
電話越しの山田の漫才、ラジオで聞けちゃった~~~♪



こんなテンションで、このあと寝られるか不安・・・(笑)

レコメン!
今夜も電波と戦っております


ヒナちゃん不在の今日は、章ちゃんがピンチヒッターBrilliant
ヨコと頑張ってるね~♪

そして、10時台からメンバーに怒涛の生電話(笑)
すばちゃん(+伊藤くん、室くん)に、マルちゃんに、たっちょん(+松岡くん)に、亮ちゃん。
今日は全員集合だと思ってたからちょっとビックリしたけど、これはこれで面白かったかも(笑)



0時過ぎにはヒナちゃんにも電話
レコメン不在の理由はやっぱり明日のスポーツ紙を見て!とのこと。
ヒナちゃんによれば、月9クラスの大ニュースみたいよ。
あー気になる~~~!

それにしてもヒナちゃん、あの短い電話の中にヨコへの愛があふれてたんですけどー(爆)

レンジャー更新
ナニナニ!?
スポーツ新聞って、なに~~~~???


すばヒナだけが書いてるってことは、やっぱりすばヒナのこと??
それとも、エイト全体のこと???

うわ~~~気になる~~~~!!!



明日の朝のWS、チェックしないとねーBrilliant

鉄腕DASHにエイト!
TVぴあ情報です


★7月6日(日) 19:00~ 「ザ!鉄腕!DASH!!」
警察犬vsハイテク刑事にエイトも参戦するそうです♪



鉄腕DASH、嬉しい~~~!!
でも警察犬って・・・ヒナちゃん大丈夫???

今回、たっちょんは「ヤスコとケンジ」もあるし、出るよね!?
亮ちゃんもドラマ終わるし、今度は全員で出てほしいなぁ。


J-web 5周年SP企画
J-webの5周年記念企画・蔵出しSPに、エイトの短期連載がBrilliant


ヒナちゃんのW杯連動企画(?)「MWCS」の初回、
マルちゃんの「脱『パーン!!』計画」の結果発表コメント、
たっちょんの1週間の超短期連載「倉’mas」の初回の記事が読めます♪


ヒナちゃんのは「MWCS」のロゴもそうだけど、ソロコンTシャツもエンブレム風で可愛かったよねBrilliant
ソロコンTシャツは、今も愛用させてもらってます♪
連載については・・・正直、サッカーのことだったよな~くらいしか覚えてないけど汗とか

マルちゃんの「脱『パーン!!』計画」も懐かしい~~~!!
「テキサース!」は、マルちゃんのコメント読んでも、まーったくフリが分からなかった記憶が(笑)
このときの特別賞には、むちゃくちゃ笑ったわー。

たっちょんの「倉’mas」をするに至ったレンジャー記事も読めます
このときの0時、12時、16時、18時、21時、24時っていう1日6回更新は最高記録だとか。
そのせい(?)で、その後、J-webで1日に更新できる回数がルール化されたそうです(笑)
でも、たっちょんがいっぱい更新してくれて、1週間だったけどたっぷり感あったよね~♪



あーどれもこれも懐かしかった~~~Brilliant

TVガイド
TV誌、今週もあっちこっちにエイトが載ってて、どれにするか迷った~


今回の決め手は、マルちゃん画伯のTVガイドBrilliant

真ん中の、あぐらかいて、ペンを胸の前で握ってるマルちゃんも可愛いし、
「できたよ~!」って斜め上を見上げてるマルちゃんも可愛いし、
「似てる?」って心配そうな顔のマルちゃんも可愛い♪
描いてるところを下から写してくれた写真も好き~~~

ところで、マルちゃんが描いたのはヒナちゃん・・・??



そして、ダイダマンZのマルちゃん

髪くるくるだー汗とか
これはこれで可愛いんだけど、まだなんだか違和感あるわー。
動いてるところ見たら、また変わるかなぁ(苦笑)


今回のダイダマンでは、亮ちゃんにドッキリを仕掛けてるとか。
確かに亮ちゃんにドッキリ仕掛けるのが1番おもしろい画が撮れるとは思うよ。
でも、リスクが大きすぎる~~~~!(爆)
マルちゃんじゃないけど、本気で切れてないか心配だわー。
亮ちゃんにドッキリって、仕掛け人はヨコかすばちゃんにしかできないよね(笑)



他にもレコメンレポ、エコ特番のエンディング&ライブの写真、「ヤスコとケンジ」のたっちょんもBrilliant
エコ特番についてはウラTVガイドのNEWS班の取材裏話にも載ってます♪




テレビジョンにはダイダマンZのこと、「ラスト・フレンズ」「ヤスコとケンジ」の座談会も載ってました
たっちょんが松岡くんに突っ込まれまくりなのが可笑しい(笑)
またご一緒させてもらえて嬉しいね~♪

ありえへん∞世界
上半身裸にさせられるマルちゃん!
四つん這いにさせられるマルちゃん!!
そして、鞭で叩かれるマルちゃん!!!!


順番に脱いでく感じとか、お腹のぷにっと感とか、いろいろ凄かったです(笑)



あと気になったのが、章ちゃんの持ってたアイス
ずーっとまっすぐ立てて持ってたよね~~。
途中で携帯番号を書くときには、てっちゃんに持っててもらってるし(笑)



エンディングのマルちゃんが毎回すっごく好きなんだけど、
今回のゲーセンでのナンパを実演してるのも、
先週の携帯もウイルス感染気をつけた方がいいよ~っていうのを受けて言った
「つい先日もちょっと危ない所に行きそうになりました~(汗)」ってやつも可愛すぎる~~~!

この番組、エンディングが1番楽しみかも(笑)

夏祭りにっぽんの歌
今年も「夏祭りにっぽんの歌」にエイトが出演しますBrilliant


7月4日(金) 19:00~ 「夏祭りにっぽんの歌」

J-webで、6月20日まで番協も募集してます




なに歌うのかなぁ。
エイトにはこれ!っていう夏ウタもないし、やっぱりワッハッハー??

エイト犬
みやうち先生のHPのTOP画、可愛い


日曜日の関ジャニ通信にみやうち先生が出て、
最近はエイトのメンバーが犬に見えるって言ってたっていうのは聞いてたんだけど。
その話をした後に予告カットを描く仕事があったので、それ採用!ってなったみたい(笑)



Dailyにメンバーそれぞれの犬種と性格が書かれてます
中でもマルちゃんのラブはみんなにピッタリ!って言われてるとか。

友好的で、遊びが大好きで、好奇心旺盛。
しつけができれば盲導犬や救助犬など大変活躍できる・・・って確かに(笑)




ちなみに、ヒナちゃんはメンバーの飼い主ってポジションで描かれてるけど、
犬だったらビアデットコリーかな~って書かれてました。

 ↓こんな犬。
DSC000011[1]

性格は社交的かつ友好的で、他の動物に対しても寛容。
繊細で傷つきやすい面もあるが、主人に忠実で訓練しやすい。

こちらも納得!でした

マルちゃん先生
マルちゃん先生・・・
もーその響きだけで、顔が緩みます(笑)

エブリデイの「ただいま修行中!」で、マルちゃんが幼稚園の新米先生のところへ
マルちゃんとちびっ子の組み合わせで、可愛くないわけがない!!



今回の感想、無駄に長くて、全編にわたって「かわいい」しか言ってないけど(笑)
よかったらお付き合いくださいませ♪

続きを読む »

秘密基地作り☆
この週末は久しぶりで外に出っぱなしな2日間でしたBrilliant.


仲のいい4家族15人で、「何に使ってもいいよ~」って貸してもらった雑木林を開墾
気分は子どものころに作った秘密基地みたいな感じで、
旦那たちはあそこに洞窟があるとか、ここにハンモックつるそうとか、
子どもたち以上にはしゃいでおりました(笑)

草を刈り込んだら、思ってたより広くてフカフカBrilliant
夏になったら、バーベキューとかキャンプとかしたいなぁ♪




この週末はまーったくエイトに触れられない生活だったので、
明日はのんびりDVD見たりしたいなぁなんて思ってます☆
土曜日には心愛ちゃんからマルちゃん先生@エブリデイのDVDも届いたし♪
心愛ちゃん、ありがとう~~~~!

ほんまに関ジャニ∞!! 3巻
お友だちのmahina*さん(@たっちょん)から、嬉しいプレゼントがBrilliant

マル写真

エコ特番が終わって抜け殻のようになってたから(笑)、ほんとに嬉しかったですBrilliant.
なによりマルちゃんを見て、私を思い出してくれたことが嬉しい!(笑)
いろんな表情のマルちゃんに癒され、いっぱい元気をもらいました♪
mahina*さん、ありがとうね~!!



そして、今日は「ほんまに関ジャニ∞!!」3巻の発売日
お友だちの心愛ちゃん(@ヒナちゃん)のところで、
書店で「ほんまに関ジャニ∞!!フェア」をやるっていうのを知って、
バスで30分かけて、フェアが開催されてる本屋さんまで行ってきました!(笑)

フェア店や内容など、詳しくは別冊フレンドのHPへ!

ほんまに関ジャニ∞3

行った時間が早すぎたのか、フェアの準備が終わってなくて(苦笑)
店頭に貼られる前のポスターを見せてもらってきました♪

それと、カレンダーカードBrilliant
ちょっと前まで、みやうち先生のHPのTOP画像だったものです。
∞レンジャーが携帯ストラップになって携帯を運んでて、すっごく可愛い!!

裏面は6月~9月までのカレンダーと、エイトのスケジュールが一覧になってます。
テレビやラジオのレギュラーだけじゃなくって、J-webの連載スケジュールまで!
すごいなぁ(笑)


3巻では巻末に「ほんまに関ジャニ∞!!の『ほんま』」が
ほんとにいたるところで、メンバーの「ほんま」が描かれてるんだね~。
マルちゃんのお兄ちゃん具合、漫画の中でもほんとにステキに描かれてるけど、
それが実際もあんな風なんだ~って、ますますお兄ちゃんなマルちゃんが大好きになりました♪

あと、毎回楽しみなのが取材裏話
PCにお茶のシールをゴシゴシこすりつけるすばちゃんとか、
「妖精描いてーや!」の亮ちゃんとか、ネームでめっちゃ興奮のたっちょんとか、
毎回チョイスがステキ過ぎますっ!!(笑)



「ほんまに関ジャニ∞!!」は8月11日発売の別フレ9月号から再開されるそうですBrilliant.

ラストフレンズ
あまりに電波の状態が悪すぎて、レコメンは早々にリタイア汗とか
久しぶりに、リアルタイムでラストフレンズ見てました。


もー今回は切なすぎる~~~~

ルカにほんとのことを打ち明けられるルカのお父さんも、
ルカの気持ちを知って出て行こうとするミチルの声を聞くルカも、
シェアハウスのメンバーとの写真を見て涙するソウスケも、
どれもこれも切なかった・・・


やっぱり亮ちゃんの泣きの演技は秀逸だわー。
どんな過去があるにしろ、ソウスケが最低男なのに変わりはないはずなのに、
愛し方が分からない、寂しい人なんだな・・・って思ってしまうくらいの涙だった~!



ファンとしては、ソウスケが最低男のままじゃなくって、
ちょっとでも希望が見える終わり方をしてほしいけど、
でも、こんな風にDV男が可哀想ってなる終わり方じゃダメだよねーと思ったり。

来週の最終回と26日の特別編のあと2回。 ドキドキだねー汗とか

レンジャー更新
レッドとブラックはまだ執筆中のようですが


章ちゃんとヒナちゃんとマルちゃんがエコのこと、特番のこと、書いてますねーBrilliant

「人がひとつの方向に向かって力を出せば、大きな力になる」

まず始めてみること。
そして続けること。

自分のできることから、ね♪




そして、特番を前に植えた(?)「∞幸∞」の木は発芽して5日
見えにくい方向に枝分かれしてますが、すくすく育ってます♪

グリムスのマイページに自分のブログのジャンル、趣向に近いブログの木が植わってるんだけど、
みんな同じくらいの成長具合なのに、もう木の色も、枝分かれの仕方も違う!
どんな木に育っていくのか、楽しみだなぁBrilliant

J-web 5周年SP企画
J-webの5周年記念企画・蔵出しSPに、エイトの過去の企画のバックナンバーがBrilliant


舞台「サマー・ストーム」公演中の期間限定コーナーから、ヨコとマルちゃんのメッセージと、
「チンパンジーから男前にメールがきたよ」のやり取りが5回。

「サマー・ストーム」のころのエイトは全然知らないから、すっごく新鮮Brilliant
このときに、エイトのCDデビューが決まったんだね~♪

珍男のメールはリアルタイムで見てたけど、
そーいえば最初は不思議なやり取りだったんだよね(笑)
章ちゃんがすばちゃんに「すばーって呼んでいいっすか!?」とか聞いちゃうあたり、
この2人もまだまだ初々しかったのね~って、なんだか楽しくなっちゃいました♪
しぶやんより、すばーって呼ぶ方が可愛いし、呼び方復活しないかなぁ。
・・・っていうか、すばちゃんはこれ、許可したんだっけ??(笑)
章ちゃんが「すばー」って呼んでるの、聞いたことないかも(爆)



あ、そういえばマルちゃん、やっぱりくるくるだったみたいだねー汗とか
もーどうなってんの~~~??
見たいような、見たくないような・・・(笑)






マル亮ロケのレポ、やすばロケのレポにたくさんの拍手、嬉しかったです。
  励みになります! ありがとうございました♪
やすば 納豆で砂漠を緑に!
まだまだ、絶賛フカフカ中ですBrilliant
ついに、ハルまでハナウタで歌うようになった~(笑)

あのレコーディング風景の、ほんとに大好き
あれ、あのままPVにしてくれないかなぁ。




続きはエコ特番・エイトロケのレポ、第2弾
すばちゃんと章ちゃんの納豆で砂漠を緑化!?ロケです。

続きを読む »

嬉しいこといっぱい♪
エコ特番の台本を書いてくださったはっしーはしもとさんのブログに、特番の感想がUPされてますBrilliant
会場で見ていたはっしーさんが感じたこと、特番終了後のことなど、嬉しい言葉がいっぱい♪
「ほんまに関ジャニ∞!」の3巻も買ってくださるそうです(笑)
ありがとうございます~~!

はっしーさん、ほんとにお疲れさまでしたBrilliant.



そして、はっしーさんのブログのコメントを読んでいて、もうひとつ嬉しいことを知りました。

ついこの間、このブログでも紹介したグリムス
そのグリムス運営スタッフさんのブログに、∞erへのお礼のメッセージが!

改めて、こんなステキな企画をしてくれたナオさんに感謝ですBrilliant
ブログをお持ちの∞erさん、よかったら参加してくださいね~♪
詳細はこちら ⇒ ecoの輪





エコ特番のエイトロケ・やすば編は夕方以降にUPする予定です
もうちょっとお待ちくださいませー。



