今日は。
横浜は霧の朝です・・・

今日は小学校の卒業式
ハルの大好きないとこのお兄ちゃんと一緒に登校する最後の日。
いつもよりちょっとだけ早く家を出て、ランドセル姿の2人を写真に撮ってきました♪

1年間、ほんとに早かったなぁ。
男の子同士だし、年も離れてるし、普段はそっけない感じなんだけど、
スクールバスを降りると、必ず一緒に横断歩道を渡ってくれたり、
我が家との分かれ道まで来ると、そっと下の方で手を振って帰っていったり。
ほんとに優しいお兄ちゃんで、ハルにとっても私にとっても心強い存在でした。
4月から寂しくなるなぁ・・・

私も今から卒業式、行ってきます!
∞MAPは帰ってきてからゆっくり見たいと思います。
・・・春はいろいろ寂しい季節でもあるんだねー。

まだまだ・・・
お久しぶりでございます・・・

本日、我が家は玄関の塗装で1日家にカンヅメの日。
久しぶりにのんびりな時間を過ごしております。


当落はじまってますねー。
一向に繋がらない電話に、昨日は早々に諦めて、
明日かければいっか♪仕事もお休みだし・・・なんて思ってたんだけど。

未だに繋がらない~~~~~

この時間が長くなるほど、ドキドキが増すよね(苦笑)

本日。
今日は十五夜

moon.jpg

ハルと2人でお月見団子を作って、ベランダでお月見♪

見てるだけで嬉しくなってしまうような見事なお月さまで。
虫の声を聞きながらのお月見、贅沢な時間になりましたー。


ジャニショは、結局なんで混んでるのか分からなかったんだけど
30分くらい並んで、ようやく入れましたー。

エイトは8UPPERSからツブサニコイまで。
よかったっていうにはちょっぴりフクザツなんだけど、
エイトの写真の前には、他にお客さんがいなかったので(苦笑)
3往復くらいしながら、ゆっくり見ることができました♪

マイホームの写真の中に、
ドラムを叩いてるたっちょんの写真と、ベースを弾いてるマルちゃんの写真が、
隣同士に貼られてるところがあったんだけど。
たっちょんは左を向いてにっこりしてて、
マルちゃんは右を見ながら、穏やかな表情でベースを弾いてて。

たっちょんの写真が左に、マルちゃんの写真が右に貼ってあったので、
並んでる2枚の写真は、お互い反対の方を向いて演奏してるんだけど、
なぜかお互いの顔を見ながら演奏してるように思えて仕方なくって(笑)
たっちょんとマルちゃん、2枚組をセットでお買い上げ♪してきましたー。

帰ってきてからマイホームのPV見たら、マルちゃんはたっちょんの左側にいて。
やっぱりあの写真の視線の先には、お互いがいたんじゃないかなぁなんて、
写真見ながら勝手に想像して、なんだか無性に嬉しくなったりしてます(笑)


で、エイトの写真を見終わって、ふと隣を見るとキスマイの写真が。
「美男ですね」で藤ヶ谷くん&キスマイにハマった妹にも、
こっちの世界においでー、もっと一緒にハマっちゃおうよーの気持ちをこめて、何枚か選んできました♪

夕方、たまたま電話をかけてきた妹に写真のことを話したら、
こちらが思ってた以上に喜んでくれて。

それどころか、情報局に入ろうか考え中らしくって、
私が引っ張り込むまでもないくらい、もーすでにがっつりハマり込んでおりましたー。

共通の話題がまたまた増えそうで、おねーちゃんは嬉しいわぁ(笑)

やまだ屋♪
広島に帰省してた友だちからのお土産。

もみじまんじゅう

やまだ屋のもみじまんじゅう

にしき堂は知ってたけど、やまだ屋は知らなかったー。
なんだかちょっと嬉しい朝でした(笑)


たっちょんのananとか、
仕分けゴールデンの番宣でテレ朝の∞三昧とか、
24時間が終わっても、まだまだ楽しみが続きそうですね~~~。

24時間の編集もまーったく手をつけられてないんだけど、
さすがにそろそろなんとかしないと、大変なことになりそうだわ(苦笑)

歌のチカラ
昨日、ハルが幼稚園を無事卒園いたしました。

穏やかに晴れた、暖かい日だったこと、
元気で卒園式に出席できたこと、
大好きなお友だちと先生と、みんなでこの日を迎えられたこと、
すべてが感謝な1日でした。

まだまだ卒園しなくてもいいのに~~~なんて思ってる母を後目に、
後ろも振り返らず、両手を飛行機のように広げて駆け出していくハル。
それが寂しくもあり、でも頼もしくもあり。
子どもの成長が嬉しくも、なんだかちょっぴりフクザツな母でした・・・。


あの日以来、「日常生活」を送ることに毎日追われていて、
その他のことにはなかなか気も回らないでいるんだけど。
そんな中でもエイトの曲に癒され、励まされ、力をもらってます。
涙が出たり笑顔になったり、聴いてるだけで元気が出てきて、
歌の力ってほんとにすごいなぁって実感する毎日です。

阪神大震災のときに、ライフライン以外で1番ほしかったものが歌だったそうです。
歌の力を必要としてる人たちのところに、たくさんのステキな歌が届きますように・・・。

みんなで笑顔に。
ハルも今日から登園。
少しずつ日常を取り戻しつつあります。

この数日、テレビから流れ続ける光景に、
携帯電話に届く緊急地震速報の音に、1日に何度も体に感じる揺れに、
子どもたちはいつも恐怖と不安を感じて、小さい胸を痛めていました。
我が家でも、昼間はなんでもないような顔をしているハルが、
あの地震の日から、毎日のように夜泣きしてたりします。
なので、少しずつでいいから子どもたちに日常が戻ってくるといいなぁと思っていました。

テレビ東京では週末から情報をテロップで流して、通常の放送もされていましたが、
教育テレビでも朝夕2時間、子ども番組が復活しました。
被災地の子どもたちにも早く届けられるといいなぁ。


J-net&J-webで、3月開催予定の全公演の中止が発表されましたね。
コンサートのために準備していた輸送機材や電源などを、
被災地で役立ててもらうことはできないか現在調整中とのこと。

公演を楽しみにしてた人たちにとっては、ほんとうに残念なことだと思うけど、
そこで使われるハズだったものが、今、1番必要としている人たちのために使われる。
今できる最善の選択だったんじゃないかなぁと思います。
今回の分は必ず、みんながもっと嬉しくなれるようなカタチで返してくれると信じてます。

メンバーからのメッセージも、ほんとに嬉しかったなぁ。
今、パワーを必要としてるすべてのジャニファンに彼らのメッセージが届きますように。
みんなが心からの笑顔でエイトに逢いにいける日を楽しみに、
明日からも自分にできることをしっかりやっていこうと思います!



・・・などと打ってたら、我が家にも大きな揺れが来ました。
東海地方の皆さん、大丈夫でしょうか?
今も小さな揺れを何度も感じています・・・。

11日から気持ちの休まるときがなくって、心も体も疲れが出てくるころだとは思うけど、
不安な夜を過ごしている方々が、少しでも体を休めることができますように・・・。

今日は。
昨日の雪で、山の上にあるハルの幼稚園はお休み

110215_1128_01[1]

ハルと2人、のんびり雪だるまを作ったり。
いつもより時間がゆったりと流れた1日でした♪


ハイチュウのCMもHPで観てきました!
マルちゃんの「昆虫」はやっぱりボツだったのね(笑)
賑やかで鮮やかで、わちゃわちゃ楽しそうなのがエイトらしくって。
みんなでわいわい言いながら食べたくなるようなCMだなぁなんて思いました♪

あとでもう1回観に行ってこよーっと。


続きは拍手のお返事です
いつもたくさんのコメントや拍手をありがとうございます!

続きを読む »

Happy Valentine♪
お友だちからステキなプレゼントが

110214_1353_01[1]

8UPPERSキットカット

もー食べるどころか、箱を開けてしまうのももったいない!
しばらくはスノードームと一緒に、大切に飾っておきたいと思います♪


そんな我が家。
本日はチョコと一緒にハイチュウを渡して、宣伝活動にいそしんでおりましたー。
ハイチュウのCMやるんだよ~♪クレヨンしんちゃんの歌も聞いて~♪って。
みんな大人なので、すごーい!よかったね~って優しい反応をいただきました(笑)

今日はハルもいくつかチョコをもらってきたので、
ヨコのまねっこして、コーヒーと一緒にいただきたいと思います♪





続きは、ワタクシごとをつらつら。

続きを読む »



